香りがどうしてもかぎたくて。


090523 1

090523 2
ひそかにお迎えしてたエヴリンちゃん。
どんな香りか((o(∇^*o)ドキドキ(o*^∇)o))
してたねんやけど、( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんかつい最近嗅いだような香りやった!
新苗でお迎えしたねん。

うどん粉女王


090511 6
綺麗にさいたけど、あんまりにも全体が
きちゃなすぎて見せられへんわ・・・。
香りもいいけど、家にある子とよう似てる感じの
香りやった。特徴がある香りではなかったよ。
家ではうどん粉女王。葉っぱが一枚も
まともなのがない・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
チッソが少ないのを使ってみなければ・・・。
この子だけ特別なの用意せんとアカンかも。
横張りな子やの。

芽も動き出したよな。

090130 11
090130 12
年末インフルの真っ最中に届いたこのお嬢様。
まだ葉っぱ出すんはかんべんして????!
でも、他のこ達ももう気が早くって、
誘引したら芽が折れそうわ・・・って
もうするのんはないと思う!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
早く出たら、うどん粉とか黒点になりそうわ・・・。
あと、カイガラムシもしつこくついてるわ。
硫黄塗ったらええんやろうけど、今年はなにか、気がすすまへんの。


開ききったわぁ。

080527 6

080527 5
(*ノ(エ)<*)エーン なかもあんまり詰まってなかったぁ???!
でもめっちゃ大きいお花!

ぼってり。


080526 2


080526 1
いやんめっちゃ大きいわぁ!開いたら何センチに
なるんやろう???でも、一個しか蕾がないねんなぁ!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

(人 ̄▽ ̄)?♡

080524 17


080525 6
香りはクレアちゃんよりもずっといい!
フルーツ系かも。もうすぐまんまるな中心も開きそう?♪♪

ろんたまとちょっとちゃうかな。(ないない組)

080523 5
( ̄_________ ̄)んん??色気があるかも・・・。

080523 6

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

080522 9


080522 10
どんな風に咲くかなぁ?ろんたま風かなって
思ってるんやけど、ちょっと違うっぽい?

ドキドキ o(☆_☆o) (o★_★)o ワクワク

080521 8
もうすぐ開いてきそうねんけど、
ぽっちゃりなお姿見られるかなぁ???

忘れてたねんけど、届いた!


080417 1


080417 2
もうそんな時期になってたんやなぁ。
すっかり春苗が届く時期って忘れてたねんけど、
立派な苗が届いたわぁ?さすが○阪さんわぁ!!
本当は買いに行きたいねん、もうちょっとしたらきっと
お花がいっぱい咲いてるやろうて思って。
でも、バラ買いに枚方までって言うたら、
パパは無理やろうから、頼んでおいて正解やったな♪♪
この苗はフランスのゴジャール社の品種。
一昨年は買うことが出来んかったねん。名前も、
花姿もめちゃめちゃ気に入ってるねん。
すごいぽってりした感じでな、おいちそうなお花ねん。
今年はうまいこと買えて良かったわぁ!
春苗やけど、お花はきっちり見せてもらう予定( ̄ー ̄)ニヤ
あと、残るは一鉢のみ。
どっちも前払いしたんでお金の心配することないわぁ!
みんな春苗は注文してるんかなぁ???


今日はえらい長くなってしまった。

今日は朝6時に起きてパパと長男の
お弁当作って、ごみだしして、洗濯して、
7時半に家を出れるようにテキパキとやったねんよ。

なんで??それは右胸に米粒大の
しこりを先週の日曜ぐらいに発見して、
結構気になってたから大阪赤十字病院に
行ってきたねん。前に一度行った事があって、
その時はこれはしこりかな??て言う程度の
物でいったんやけど、今回は子どもでも分かる
コリコリしたのんやったから心配で。

それでマンモグラフィーを受けに行ってきたねん。
うちからは準急ですぐに行ける場所にあるから
行き帰りは結構楽。すいすいと行けた。

8時半から受付やからその前に着いて
受け付けてもらったけど、10時半過ぎに
やっと診察してもらえて、マンモはそのあと結構すぐに
撮影してもらえたねん。普通は上下に挟むだけねんやけど、
ここは横にも挟むのさ!!挟めるか心配やったけど、
無事に挟めて良かった!!ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
やっぱり、胸挟むんは痛いかったけど、
でも、お産の後の乳腺開くあのマッサージよりは
マシ!!あの痛さのが痛かったわ。でも挟んだお胸は
どんな形になってるか怖いから見やんかったわ?。

撮影終わってからが大変やった。
エコーするのに待ち時間がなんと4時間!!
その間に自分で暇潰そうってしたねんけど、
楽しくない・・・。で近鉄百貨店の屋上に行ってみたねんけど、
あんまりたのちくなかったわぁ。その時の画像がこれ。
071122_111905.jpg

071122_111851.jpg

その後本屋さんにいってガーデニングの本みたりしてたねんけど、
写真ばっかの本は時間潰すのにあかんかな??て思って、
やめた??って思って帰ろうて思った時に江原さんの本
スピリチュアルなんを見つけてそれを購入!
人間の絆って本を購入。読みやすそうな本で、
癒されるかも知れんと思ったりする!!でもでも、
そのあと、結局病院では10ページも読まれへんかったねん。
だって、いつもの偏頭痛が発生して、病院で密かに2時間ちょっと
寝てしまった!!でもそのお陰で時間が潰れたわぁ!!

エコーもマンモも女の人がやってくれた。
診察は男の先生やったけどなぁ。エコーでも
異常はないって。マンモでも写ってないらしく、
放っておいても大丈夫な物ってことになったねん。
乳がんは自分で見つけられるからって定期的に
お風呂で見るようにしてるんやけど、みんなも
機会あったらやってみてな。何もなかったら
そんでええねん。早く見つけたいもん!!
まだまだ倒れるわけにはいかんも??ん。
まだまだみんなとも別れたくない!!
早期治療が大切やもん。また、定期的に
市のマンモ受けて見ようと思う。
先生もこれからも受けてくださいって言ってはったし。
しこりがあるって人がマンモ受けに来てたけど、
すごく多いねん!びっくりするぐらい多いねんよ。
なんでも早期発見ほんで治療やもんな。
私がおらんようになったらすぐにバラもクリローも
枯れてしまうがなぁ???。それは困る!!
さぶくなってきたからみんなも風邪とかお腹壊したり
せんように気をつけてな!健康第一わぁ!!

あ、家に帰ったのは5時半でした。
ほんま、一日仕事やった?!





気長ぁ??にまとかぁ?。

DVC00021_M.jpg
気長ぁにまとかな。
昨日直したけど、またおかしくなってるねんも?ん。
もしかしたら勝手に直るかもやし、このまま減らさんように
しとかんとアカンかなぁ?って思ってるねん。
めっちゃ親切な人に教えてもらって直してみようって
教えてもらえてやってみたけど、私の力では無理やった!!
やけど、また違う方法を教えてもらったら試してみるわぁ。
ほんで、このカテゴリーは日常に選択してるねんけど、
どこへ飛んでくやろうなぁ???うん、日常に選択出来てる!
昨日も日常選択したのに、未分類に・・・。
焦っても一緒やし、私の才能の一つ(のんびり気長)を生かして
待とうと思う??。←短所かも知れへんけどな!ヾ(^(エ)^;)ゞ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FC2のスタッフの方が早速直してくれはったみたいで、
データーが壊れてたみたい・・・。でも直ったから、殿堂入りの
バラだけでも直して行きたい??!ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
記事が少なめの方から直した方がええかな??

がーんがーん。

朝起きたらひょっとして元に戻ってないかなぁ??と
思ってブログみたねんけど、だめやったぁ!!
無理でした・・・。なのでカテゴリーも減らしたねん。
なんせ記事数が0になってるから
削除したれ????って。あったものだけ
順番にくっつけようと思って。あとは未分類の
中にすべて入ってしまったんかも。
サマソンちゃんもどっかに行ってしまったし、
とりあえず、昔の記事を全部カテゴリー分けするんなんて
むりむり????。やので、また咲いたらアップする方向で
気持ちの切り替えを・・・。
ほんま、嫌になるわぁ?ん!!でも、また春には
アップできるかな!!ほんま、かなわんわぁ。
ちょっとずつ増えてくやろう。次はまたパットちゃんや
アンヌちゃんかも???

なんかおかしいど??!!

きがつくとカテゴリーがめちゃめちゃ・・・。
直すに直されへんの・・・。何でこんな風に
なったねんやろ。
ほぼカテゴリーがめちゃめちゃ・・・。
(/ー ̄;)シクシク今までカテゴリー別で
やってきたのに、飛んでしもた???!!。
・・o( i(エ)i )o・・。うぇぇん
直すに直せんの・・・。記事が多すぎて無理っぽい。

調子悪いけど

071107 3

071107 4

071107 5
香りはめっちゃいいレディエマちゃん。あんまり調子よくないんやけど、
お花は見せてくれたよ。

額の中は

071102 1
こんな風にお花がいっぱいぱ??い。バラがいっぱいのんもほちいな。
そういえばバラといえばなんかのボタニカルなんちゃらを
持ってるわ。額がないので飾ってないだけねんけどな。

こんなに大きくなったで。

070929 7

070929 1

070929 2

ブルーヘブン3鉢育てたけど、こんなに成長早くなかった!
すこぶる元気わ。このコはブルヘブちゃんよりも
強いねんなぁ。ほんま、ブルヘブちゃん、3鉢買って、一鉢枯れて、
2鉢は株元から折られて(うちの長男がサッカーでと近所の子らの
ボールで)枯れてしまったねん。縁があったら?て
思ってたねんけど、この子の方が先に縁があって、
処分の時に500円で購入して、枝なかったねんけど、
こんなに大きくなったで。ブルヘブちゃんは香りがなかったけど、
この子は良い香りがする!うちにはあってるんかも。
意外とどんどん大きくなってくれてるから。
でも、ブルヘブちゃんもまた縁があればって思ってる。

こんな感じねんよ

20070920210023.jpg
女王さまったら綺麗に
咲いてくれてるんやけど、もみの木と
変わらん高さで咲いてるねん・・・。
脚立のりゃいいのに、横着して2階のリビングの
窓から撮ったねん。高さ大体分かってもらえたら嬉しい♪
20070920210031.jpg

やっぱりな♪

20070908204052.jpg

20070908204115.jpg
エマちゃんやっぱり
咲いてたわぁ。でもええ香りを漂わせて
魅力的わぁ???ん。

20070908204125.jpg
アンヌちゃんは葉っぱがないけど
あれから綺麗なお花咲かせてくれてる。やけど、
次の日にはばっさり落ちてる・・・。

20070909223521.jpg
これはジャネ3号の昼間の写真。
昨日は夜に撮ったけど、明るい方が
やっぱり見やすいよな。

退色が早い

20070907205629.jpg

20070907205638.jpg
午前中はこんな風な色やった。

20070907205646.jpg
午後はちょっとくすんだ色に。
明日はきっと開ききってるはず・・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

★★★★★★★★★★★番外編★★★★★★★★★★★★★★

20070907205948.jpg
この間のつぼみが開いて
2ショット。やっぱりいつものパットと違うかも。

20070907210009.jpg
ジャネ3号。やたら伸びまくって
ウィーピング仕立てに・・・これじゃ誰かが
被害にあうんでとりあえず支柱に止めたり
夕方にやってたねんけど、シャンパーニュちゃんと
場所交代したねん。

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


