そろそろ終わりかなぁ?


090523 12

090523 13

090523 11

090523 14
もうそろそろ終わりかな??
外の花びらが色が退色してきたねん。

 | ホーム | 

カシスちゃん。

まだまだ真ん中がダンゴ状態・・・。
結構蕾があるんやけど、マニちゃんが先に
終わりそうな気配・・・。もうそろそろアカンそう。

090517 21

090517 22

090517 20
 | ホーム | 

ギザギザ?

080528 9
結構開くまで時間がかかりそうかも?。

080528 10


080528 13
 | ホーム | 

開いてきた!!

080526 4


080526 5


080526 6


080526 7
雨でちょっとよれてしまったけど、
まぁ、無事!だんだん八重になってきたわぁ。

そうそう、今のところ、ヘレボでは
脱落者はだいじょぶ。やけど、
すーちゃんが怪しくて、mi姉んちの
大きなヘレボ専用のおうちへ入院する事に
なったねん。もう葉っぱが後一本になってしまったから
厳しいかもねんけど、しばらくmi姉せんせに
看て貰うねん。よろしくお願いしま??す。

080526 11
どれだけ夏を越せるかなぁ。
 | ホーム | 

綺麗な紫?♪♪

080524 19
これは昨日の午前中の画像。

080524 20
今日は撮り忘れたねん。やけど、雨でちょっと
ヨレヨレになってたかも・・・。

今我が家ではスリップスがめっちゃ繁殖中・・・。
やけど、徐々にホソオビベビーが・・・。
明日明後日にはオルトランを撒く予定ねん。
ここから下はその証拠写真ねん!

080524 22


080524 23
 | ホーム | 

むらさき?ん

080523 7
開いたよ!!

080523 8


080523 9
ここに生息中・・・。
 | ホーム | 

去年よりマシなお花わぁ!

080522 13


080522 14
八重になってくれるかなぁ??
 | ホーム | 

カシスん


080521 4


080521 5


080521 6
今年は去年よりちょっとお花が大きいかも。
ようやく開いてきたねんけど、
2つしか蕾はないねんわぁ。
結構伸びてろんたまに絡みついてるねん。
置いてる場所はろんたまの鉢の上ねん。
綺麗な紫色が見られそうわぁ!
 | ホーム | 

いつの間にか・・・

071105 10

071105 11
知らん間にこんなに伸びてたくれまちゃん。
しかも二枚目またボケてるし???。?(?∧?;)
もみの木が大好きなん??好きにしていいわぁ?!
 | ホーム | 

ショック☆☆ショック

20070613212453.jpg
これ、これ見て!!やられたっ!
ナメクジにやられてたねん・・・。
ついさっき、ナメ退治に行ったらちょうど
このお花食べてはったところで、塩風呂に
浸かってもらったねん。ほんま、許されへんわ!!
綺麗に色づいてきたのに・・・。葉っぱもところどころ
穴開いたりしてるのんまさかナメかもしれん。
で、さっき玄関前に移動したねん。

20070613212506.jpg
このお花は無事やった。
綺麗に色づいてくれるかなぁ??
 | ホーム | 

これから色づく?

20070611171746.jpg

20070611171823.jpg
今はこんな感じ?。
どうなることやら???
 | ホーム | 

昨日やった支柱

20070428191124.jpg
めちゃめちゃテキトーに
やった支柱。どんなんしようかなぁ???
とか、考えもってこんなんどう?とかやってたら、
最終的にこんでええかぁ?の段階で、鉢を大きくしたるのん
すっかり忘れてたわぁ?。まぁ、ええわなぁ?!
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
20070428191636.jpg

ほんで今日は三男とトマト買ってきたねん。
去年と同じ場所で植えれるようになったねん。スイカは
三男にすごくせがまれて買ったねん。リベンジやな。
左から去年あかんかったスイカ、あとはフルーツトマト
(ワクチン接種のんな)フルーツゴールド、フルーツルビー。
あと、シシリアンルージュが欲しいなぁ!あれは
HCで買った品種やったなぁ。
 | ホーム | 

もう誘引せんなアカン?

20070425144339.jpg

クリローの葉っぱに絡み付いてた??。
(;⌒(エ)⌒A  ちょっと急がんとあかんやろか?
誘引。まさかひょろひょろとこんなに早く伸びるとは
思ってなかったねんよ。どないしょーかなぁ。
ちっこい鉢に植えてしまってるんですけど・・・。
支柱するにも鉢がちっこい・・・。
ちいちゃいポットに植えてたから、5号鉢で
ええやろうと思ったねんなぁ。
失敗失敗!!明日でもするかなぁ?。

★★★★★★★★つぼみ載せ忘れた番外編★★★★★★★★
20070425144645.jpg
ジャネットちゃん

20070425144706.jpg
トシコ
本当は、ジャクリーヌちゃんの所に載せる予定やったねん・・・。
 | ホーム | 

クレマ購入。

20070411192033.jpg

残ってたら??と先週から
思ってたねんけど、今日行くと残ってたんで
とりあえず一鉢だけ購入。
未知の世界やから、
(ツル系は朝顔とヘデラぐらいしか育てた事ない)
まぁ、貧相な割りに1280円やったから
ちょっと考えたけど、でもまぁ、ええかぁ?と・・・。
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
結構綺麗なお花やねんで。咲くやろか??


 | ホーム | 

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物