シャンパーニュちゃんその後。

昨日硫黄塗り塗りして、一日乾かして
午前中に誘引しなおしたねん。
ごっつい枝多いんやけど、以外とすんなり
曲がってくれたねん。一本も折れることなかったで。

091015 4

091015 5
太い枝もほぉ???らこの通り♪♪
もう春までこのまんまでええな。

091015 6
終わったあと、買い物に行ってきたねん。
200円でから揚げつめ放題やったねんけど、
これでもいっぱいやろ?でもでも、みんなさらに
詰めててすんごいなぁ?て感心したわぁ!!
お昼にパパと食べたけども、案の定あまってます・・・。
まぁ、長男テスト休みで帰って来るのん早いかもやし、
このくらいの量はあっという間にどないでもなる??!
(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ?www

これから三男の参観。
社会をするらしいねんけど、
その後はドッヂボールするらしい・・・。
私は遠めで見せてもらおう!
電柱|-ω-`) ヒッソリ・・・

シャンパーニュちゃん塗り塗り。

091014 1
我が家でファーストイングリッシュのシャンパーニュちゃん。
一番古株なんで、株元がゴツゴツ・・・。
葉っぱもほぼない状態なので、
硫黄を塗り塗りしてあげることにしたから、
午前中30分間歯ブラシでゴシゴシ。

091014 2
この枝らめっちゃ塗りにくかった。
きちんと外した方がやっぱ楽やな。
でも、まぁいっかぁ?!!
明日は全部はずしてやり直すつもり。
綺麗にしてあげるからなぁ??♪♪

かわゆい(/∀\*))キャハ♪"


090509 1

090509 2

090509 3

090511 1
シャンパーニュちゃんはちょっと花数少なめ・・・。
これはきっと置き場所が悪いんやと思う。
あときちんと剪定の必要ありかも・・・。

セミダブルのにころんころ♪

080509 32
シャンパーニュちゃん、ちょっと今年はお世話失敗したなって思う。
m(_______ _______)mすまなんだ!
また、もうちょっと考えるから、秋には機嫌直してくれたらいいな。

ついに

080508 10
調子が悪いシャンパーニュちゃんも咲いてくれたで。
これは午前中に撮った物。

080508 9
凛々しいお姿やろ。

080508 11
奥はろんたまとエマちゃん。

濃い黄色?!

070928 1
朝一、いつもより濃い黄色やったねん!これだけ濃い色って滅多にないねん。
070928 2
昼前
070928 3
明日はこのお花みたいに退色するんやろうなぁ?!

いっちょ前♪

20070906120700.jpg

20070906120715.jpg
ほ???ら♪♪
いっちょ前やねんよ???。
この子はお友だちのところの子に
なる予定やの。

チビたんの正体!

20070905172037.jpg

20070905172029.jpg
これがこれが!!
シャンパーニュちゃんやったねん!根拠??それは色だけ?。
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ ジャクリーヌちゃんでは絶対にないし、
黄色いバラは植えた当時はシャンパーニュちゃんだけ。
もう一個不明な子はココアんでしたっ!
いやぁ?ん♪♪てなるぐらいのちいちゃいお花ねん。


がんばってます!

20070516212745.jpg

20070516212734.jpg
シャンパーニュちゃんもころころと
頑張ってるねんで。まだまだ頑張ってるけど明日
道路には散乱してそうなぁ?!
明日はお掃除やろうな、水やりのかわりに??。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

20070516212722.jpg
エリザちゃんひらひらでぇ?!

20070516212709.jpg
ジャネットちゃんはあんまり
咲き進まへんかったねん。

20070516212659.jpg

オレンジの切花ちゃん。名無しやったねんよ。
どんなのがさくんやろな?。

たわわんやで(* ̄(エ) ̄*)ポッ

20070512202411.jpg

20070512202424.jpg
次から次へとお花咲かせてくれる
シャンパーニュちゃん。夜はおねんねさぁ??!!

咲き乱れたのは・・・シャンパーニュちゃん

20070509212718.jpg

20070509212654.jpg

20070509212732.jpg

20070509212804.jpg

20070509212745.jpg

あらら??トシコ咲き乱れる前に
さき越してしまったシャンパーニュちゃ??ん。
コロンコロンで可愛らしいやろ??
香りも蜂蜜みたいな感じで良い香りねんで。

暴れん坊・・・

20070508221006.jpg

20070508221019.jpg
久々に鉢を動かしてみると、
すんごく枝が暴れてる。この子はなんにも手をかけてなかった!!
株もとの台芽の処理ばっかしてて、上の枝の方は
全然気にしてなかったわぁ。わはは。暴れ倒しとるわぁ?ん。

今日は雨??!

20070506163821.jpg

20070506163855.jpg

雨にぬれてさぶそう??。でも、意外と
シャンパーニュちゃん雨に強いっ!(・∀・)9
雨でどっこも行かれへんわぁ?。暇な一日やったなぁ。

20070506163917.jpg

20070506163931.jpg
まっきんとσ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ) ベーちゃん
お隣同士ねんよ???。もうちょい!

ころころちゃん

20070505183052.jpg

20070505183108.jpg
今朝咲いてたねん、シャンパーニュちゃん。
かわゆいコロコロカップ。退色も始まってなかって
良かった?!!

20070505183125.jpg

20070505183157.jpg
夕方のシャンパーニュちゃん。
ねんね中??キャー♪ o(>▽<*)かわゆいがなぁ?(*>▽<)o キャー♪

お、おいおい昨日の夕方咲いてたなぁ?

20061013170735.jpg

20061013170746.jpg
夕方開いて、そして閉じて寝たなぁ????!
シャンパーニュちゃん持ってる人やったら分かってくれるやろう・・・。ちゃうねん、色がすでに抜けてるねん!
咲いた証拠ねん????。(/ー ̄;)シクシク

ふわわ

20060728123547.jpg

20060728125824.jpg


あっという間に咲いて
真っ白になっていくシャンパーニュちゃん。

そろそろシュートを固定せなな?。

20060628164924.jpg

20060628164935.jpg

2番花が咲いてるけど、台芽のシュートも
生えてくるのんが落ち着いた。
自由奔放に伸びてるからそろそろ
固定したらんと玄関に行くのに
邪魔かも・・・。

雨にも負けず・・・。

20060619155248.jpg

意外とつよいシャンパーニュちゃん。

シャンパーニュ咲いたよ

20060616145548.jpg

20060616145606.jpg


昨日今日の画像。
同じ房咲きでもこっちは
バラゾウムシの被害はないよ。
ジャクリーヌちゃんは今日ほとんど
つぼみ撤去したよ。ガックシ・・・。

シャンパーニュちゃんのちっちゃいつぼみ組

20060521122132.jpg

20060521122142.jpg

いやぁ?ん(ノ∇≦*) ノ☆バシ-ッ
このシャンパーニュちゃんったら
ピンクかがってるねん。あまりにもかわいいから
激写!!上の方のつぼみ組咲いてきたなぁ?。
そろそろ他の真っ白けのは切ってあげるつもり。
今日は一日お外仕事かな??。

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物