あったかかったな♪

今日は最後の中学校環境委員のお仕事で
正門前の掃除をやったねん。
朝8時半に集合して、10時半ごろまで
一生懸命やったわぁ?!!
帰って来てからはヘレボたちをいつもの場所に
戻してあげた。ほんま、最近雨続きやから
ちょっとだけ心配になってきた。
けど、お世話はやってあげてるから
だいじょぶやんな???
火曜日に雨らしいから、雨の前に
また一度きちっと鉢チェックかな。

090226 8
090228 3
090228 2
ころんころんのこの子。
今年は意外と開いた気がするなぁ。
まぁ、これ以上は開かんと思うけど。

セミダブルはこの子しか咲いてないなぁ。
べーちゃんは今年咲かんつもりかな?
株の状態は悪くないんやけどな・・・。
 | ホーム | 

謎の子の変化・・・


インフル乗り越え、天候も悪かったけど、
とりあえず前期選抜の試験が終わりましたぁ。
これで、一発合格してたら受験終わりねんけどな。

しかし、長雨が続くから(p ̄(エ) ̄)p ヤン♪
さすが菜種梅雨やなぁ・・・。
今日はやっとこみんなのお顔をじっくり見て歩いたねん。

090226 2

090226 3
この子、めっちゃしべ長かったんやな。
あと、花弁も伸びたような???
そして、フリフリん♪♪
まだ蕾あるからまだまだ癒されるなぁ・・・。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

090226 1
パウダーローズちゃんももう一息?♪♪

090226 10

090226 5

090226 4
ガーネットレッドちゃんはフェアリーローズ??
いつの間にかピンク色になってきてる!!
スポットもあるのん分かるかな???

090226 7
やりましたぁ????!
グーだd(* ̄(oo)(      α  )=3 ブーッ!
ダブル確定やど????♪♪

 | ホーム | 

今年も無事咲いたよ。


このセミダブルちゃんのすごかったところは、
この形を維持するところ!ころんころん状態のまんま。
去年は残念ながら種が採られへんかったねんよ。
今年もお花が見れてほんま良かったわぁ!

090219 1
090219 5
チューリップみたいやろ??
090219 4
090219 3



 | ホーム | 

ほらほらっ、見て見て?!

090209_114833.jpg
一昨年2年生で購入した苗やの?。
これはグリーンの糸ピコセミダブルにグリーンダブルを
交配した苗ねんけど、一体どんなお花が
咲くんかなぁ?グリーンには間違いないような
今の蕾の色!!うちにもとうとう、ちゃんとしたグリーンちゃんが
咲くかも知れへん。このままの色でシングルで
咲いてくれてもいいなぁ?♪♪
この色やったらどんなでもええわぁ?!
 | ホーム | 

今日も良いお天気やったな!


今日はめちゃめちゃお天気良かった中、
姪っ子のねねが妹と一緒にやってきたねん。
いやぁ、あかたんはかわゆいなぁ?♡
先が楽しみな感じ。

ほんで、この間アップしたるぶらむ2号の
その後・・・クリーム色?真っ白でもないホワイト系で、
フラッシュが入ってるようなそんな感じ。
シングルでも、ネクタリーがちょっと太め?(表現難しわ)な子で
そこがちょっと気に入ってしまったかも。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

080322 1
土触ると手がすぐにガサガサになるよなぁ?みんなもそうよな?

080322 3
ころころセミダブルちゃんの色が白っぽくなってきた。
日光の加減で色んな色になるねんなぁ?。

080322 2
ほら、ほとんど白っぽいねんわぁ。

080322 4
今日のアンヌちゃん。もうこれ以上無理かなぁ???

 | ホーム | 

チューリップ

080306 6

080306 7
ころころセミダブルちゃんは一向に
花形がくずれへんの。ネクタリー落ちてもそのまんま。
上に向けたらチューリップやろ?

080306 3

080306 4
糸ピコセミダブルちゃんも2番花。
すごくうちゅくちい・・・(人 ̄▽ ̄)?♡
 | ホーム | 

べーちゃんしべ赤くなる!

080227 3
mi姉の言うとおりべーちゃんの2番花しべが赤くなってきたよ。

080227 17
080227 14
こっちも2番花!花形はずっとこのまんまかな?そうやとええな?♪
080227 16
アプリよりピンクっぽいかな。

080227 20
しべ、落ちひんとついてるねん。なんで??
080227 19
それは?、こないして咲いてるからねん?。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

 | ホーム | 

セミダブル発見!

今日はちょっと用事でお花屋さんに行ってきましたぁ?。
自分の用事で行ってもないのに、セミダブルに目が釘付けに・・・。
あまりの形のよさにうっとり・・・(人 ̄▽ ̄)?♡
すぐさまかご持ってきてキープ!そのまんま連れて帰ったねん。
080221 1

080221 2

080221 3


080221 4

080221 6
次に連れ帰った子、この子は希少ちゃん(糸ピコ)に望んでた姿・・・。
ネットでしかお目にかからへんと思ってたねんけど、
またまたすぐにキープ!悩んでたらアカン!!
次はないと思っておかんと、悔しい思いをするんで
連れて帰ったねん。
そのほか魅力的な子がいっぱいで、
ダブルグレーの子もおったねんよ!
ダブルの黒が去年欲しくって??、探し求めてたけど、
セミダブルの前では眼中に入らんかったよ??。
去年はろくなのなかったのに、今年はいっぱい
はいるんやなぁ!値引きセールしそうな気配ねんけど
去年はしやんかったねん。HCは値引きするのになぁ。

080221 10
これや??と思った子はすぐに押さえやんと・・・。
なかなか出会えへんから超嬉しいねん!
 | ホーム | 

今日は暖かかった?!

071223 4

071223 3

071223 5
ホワイトバランスするのんすっかり忘れてた・・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
もうちょっと赤めな色ねん。べーちゃんネクタリーが開いてきたねん。

071223 6
これ見て。届いた子にこんなんが付いてたねん。なんかカイガラムシっぽいねん。
ついてた葉っぱは全部落としたねんけど、手で触ったらポロッと取れるねんよ。
 | ホーム | 

くりすまべーの真実

071221 2

071221 1

071221 3

071221 4
希少ミックスのべーちゃんこれ、セミダブルでええのん??
mi姉??どない思う????もうちょっと開いてくれたら
写真撮りやすいねんやけどなぁ???。
もうちょいねんわぁ。どお???ベーステキやろ??
 | ホーム | 

くりすまべークリスマスには開くかな。

071216 1
こんだけ開いてたよ??ん。中が写されへんのんで(普通に見えるねんけど)、
ちょっと開いてみたぞ???!
071216 2
べーのネクタリーは同じ色で染まってたねんわ。見えるやろ??
7枚花弁のダークネクタリー??びみょ????なこの子。
セミダブルに登録しておくわぁ!!
 | ホーム | 

中も綺麗な色っぽい

071212 7

071212 8
もうちょいもうちょい!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
 | ホーム | 

くりすまべ?ほころぶ・・・

071210 1

071210 2
土曜日朝一回見ただけで、次の日曜日にはほころび始めてた、べー。
もうすぐ待ちに待ったお顔が見られるかなぁ??
べーちゃん中は一体どうなってるねんやぁ????
早くカテゴリーがきちんと決まって欲しいわぁ??。
ちゅうぶらり???んもんなぁ。
 | ホーム | 

くりすまべー

071206 2
エリマキトカゲ=希少ミックス1からのつぼみちゃんねんけど、
今年はベイン系が欲しいなぁ?と思ってたら
思いもかけず、この子と出会ったねんけど、
花弁が7枚とめ???っちゃ微妙なんでカテゴリーは
セミダブルに今のところしておくわなぁ。咲いたら
どんな風なんやろうか??なかなか開いてくれへんわぁ。
きっと中旬は過ぎるんやろうな、このペースやと・・・。
 | ホーム | 

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


