今日はアンヌちゃん→クレアちゃん。

今日はアンヌちゃんに硫黄を塗り塗りしてから、
次は何しようと思ってたら思わぬ人から
電話もらいましたぁ??!
久々に喋ったんでついつい長くなったけど、
笑いすぎて疲れたなぁ??。
(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ?www
楽しかったなぁ?♪♪

091023 4
竹の支柱から外して、ゴシゴシする前に
ちょっと考えてみた・・・。長い・・・長すぎる・・・。
長いのん塗るのん・・・ィャァ━━━━((>皿<))━━━━━!!!
しかも、細い枝やから余計に塗りにくいかも・・・。
と思ってんけど、迷ってても始まらん!
と思ってある程度切ってしまおうってことになって、
自力で直立出来る長さにしたねん。
今日は二鉢完了!!一日一個ずつでもやれば、
冬までには終わるかな??
でもな、長いのんは強敵やわ・・・。
どう考えても強敵や・・・。
091023 5
一本長いのん、気にかかるなぁ・・・。
(▽;) ・・・ァハハ

091023 1
見てくれは全くの冬仕様やろぉ????
すっきりしたと思わん??
明日はパットちゃん(中央白い鉢)をやろうと思う。
パットちゃんも気のせいかばっさりやってしまいそうやなぁ・・・。
パットちゃんの運命はいかに・・・(。-∀-)ニヒ♪

091023 6
ブラッドオレンジ、ちいちゃいくせに色が変わってきた・・・。
これって落ちてまうんやろか??
それとも色づき始めてるんやろか?
理解に苦しむかも・・・。
私的に推理すると、食べるのは無理っぽい。
近所のおばちゃんは最悪お風呂に入れたらって、
言うてくれた!ウン“((・Д・*)コクリ 最悪そないしょ???っと。
 | ホーム | 

お疲れ中なクレアちゃん。


090923 1

気のせいか予定してた秋のバラはお盆のバラになり、
今じゃすんごくさびちいお庭になっとります・・・(;´Д`A ```
今日はお疲れ気味なクレアちゃんをぱちり。
かなりお疲れ気味やわぁ。
昨日今日となんか蒸し暑いなぁ。

だんだん気のせいか黒点がはびこってきてるような・・・。
今年の冬はちょっとだけがんばってみようかなぁと
思ってるんやけど、実行に移せるかは???やなぁ。
冬葉っぱが散りたくって汚いんで、私としては
このまんま黒点放置でもええかなぁ?とか
思ったりもして。

そうそう、春に新苗でラローズモリナール?(デルバールの)
名前忘れたし・・・、ちゃんと書いておかんとアカンな。
そんな風の苗を購入して、かなりお気に入り。
香りがすんごく良くて、うちの家にあってるみたいで
スクスクと成長中ねんやけど、
昨日はどうってことなかったのに、
新芽ぼっきり折れてたねん・・・(T▽T)
またお花咲いたら載せてみるわぁ。
色々考えてるんやけど、
春にはちょっと玄関前?かどこかにちょっとでも座れる場所が
欲しいかなぁ。バラの下でゆっくり出来るようなんが
出来るようにしようかなって思ってるねん。

そういえば、写真あったかもしれんな。
モリナちゃんのん探してみよっと♪
 | ホーム | 

激写したでっ!!ε=(///ω///)=3かわいすぎるっ❤


090515 1

090515 4
私、このくらいが一番★シュキ?(*>ω<*)(*>ω<*)シュキ?★かも。
この、花びらが重なってるのんが好き。

その反面、めちゃ花もちが悪いなぁ、
でも許す。。。(人´∀`)♡ラぶv
 | ホーム | 

☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆


090513 16

090513 15

090514 8

090514 7

090514 9

090514 10
やっぱ、ステキなクレアちゃん♪♪
是非大きく育ててメイドカフェの店員にしたいわぁ?ん。
 | ホーム | 

咲いたで。


090511 15 

090512 15

090512 14
クレアちゃんも咲きだしたよ。
意外とつぼみついてるみたい。
夜から雨降るけど、傷まんかったらええな。
 | ホーム | 

咲いてたその1

081201 5

081201 6
先週のお花。雨降る前に写真撮ったねんよ。

 | ホーム | 

しべ赤かったのね・・・クレアちゃん

080912 9

080912 10
クレアちゃんのあのきちゃない蕾が
開くとマシになってくれたねんよ。切り取って
しまわんで良かったなぁ!
 | ホーム | 

連日の雨で傷んでるけど。

080908 2
080908 1
080908 3
蕾はたくさんあるんやけど、毎日の
雨でかなり蕾が傷んでしまってる・・・。
超もったいなぁ??いヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

今日はシャンパーニュちゃんのシュートを
曲げられたらって思って、やってみたら、
意外とすんなり、ごっつい枝もだいじょぶやった!
うまい事行ったわぁ!!明日はアルミの線を
あっちゃこっちゃに張り巡らせて、
誘引がしやすくするためにがんばるわぁ。

それにしても今展開中の新芽にホソオビが
結構くっついてる。ベビーのうちに撃退しとかんと、
大変かも・・・。ほんま、新芽にしかついてないねんよ。
みんなのところにもきっといてるやろうから、
ベビーのうちに見つけてなぁ!!

この秋のERの予約、この間悩んでるうちに
売り切れになってしまってたエミリーちゃんを
予約したねん。運が良くまた復活してたところを
見つけられたんで、予約したねん♪♪
まだ、もう一つERで欲しいのんがあるんやけど、
それがまたおっきくなる品種でめちゃ悩んでるねん・・・。
みんなは何か予約したんかな???

今日は朝晩はめっちゃ涼しいよなぁ!!
これから、どんどん秋になっていくなぁ・・・食欲の秋♪♪
ジュルリッ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)よだれ隊



 | ホーム | 

ちいちゃいけど咲いてる。

080606 12
パパはクレアちゃんのこと白いパットさんと呼んでいる・・・。
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;)あ・ぜ・ん・【アゴが外れ隊】
もうそろそろ一番花終わりかな。
すぐに肥料あげなくては・・・・。
080606 13


080606 14


080606 15
 | ホーム | 

スリップスつきやけども・・・


080601 1


080601 2
今回はクレアちゃん、綺麗に咲いてくれたわぁ。
花弁はやっぱり、蕾がちいちゃいだけあって
少なめな気がするけど、でも傷んでないうちに
咲いてくれたから良かったなぁ。
でもしっかりスリップスが・・・。
 | ホーム | 

散る前に。


080531 3
黄色が抜けてこんな感じ?。

080531 2
トトロんの方が咲いてもクリーム色っぽいかも。
この蕾は意外と綺麗っぽいなぁ?♪
 | ホーム | 

ちいちゃい蕾ちゃんら



080528 11
この傷んだ蕾ちゃんらも開き始めたねん。

080529 1
香りはきつくない感じ・・・。優しい香りがする。

080529 2


 | ホーム | 

開ききってた!



080526 8
私的にはリリアンちゃんが帰ってきた??
て感じかも。。。開ききった姿がすんごく似てたねんもん!
香りは良い香りやった。今日は良く香ってたわぁ。
 | ホーム | 

ホソオビにやられたぁ??!


080525 1
クレアちゃん咲いたでぇ???!!
この穴空いてるのん、ホソオビベビーが食べてた・・・。
ΣΣ┗(|||`(エ)´|||)┛ンガァァー!!
前歯が抜けたアイドルのよう・・・がっくり!
最近めっちゃ多いねん、ホソオビベビー。
心配してたあの黄色の蕾ねんけど、やっぱり
クレアちゃんはピンク系でなくて、イエロー系の
お花みたいやなぁ?。香りはそうやなぁ、フルーツでは
なかったと思う。もうちょっと白いお花を想像してたねん。
秋にきちんと咲かせられたらええなぁと思う。
この3枚は朝の画像ねん。

080525 2


080525 3


ここから下は4時ごろの画像。
080525 4
080525 5
 | ホーム | 

黄色わ!ないない組


080523 1
クレアちゃんの蕾、黄色ねん??!!
結構激しく黄色っぽい???!レモン色が混じるみたいな事
書いてたけど、(説明文に)咲くまでかなり気になるかも・・・。
ホワイトになるんやろうかぁ??

080523 2
 | ホーム | 

どうやら咲きそうかも。

080521 10
あんま期待はしてなかったねんやけど、
どうやら咲く気はあるみたいで、ようやくここまで来たねんけど、
蕾ちっちゃめ・・・。真っ白な蕾ではなくてなんか黄色っぽく見える。
 | ホーム | 

もう我慢出来んかな。

080216 6

080216 8
もう我慢出来ひんっぽい。もう待ってって言うてもアカンそうから、
さぶイヒがこないことを祈っておこ??。
 | ホーム | 

これは

080109 8
去年やってきた、そうやなぁ、ヒントは真っ白のお花ちゃんねん。
すっかりしっかり忘れきってしまっていたヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
春のサプライズという事で・・・。春まで待ってね!

080109 5
今日のパット♪♪
 | ホーム | 

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物