なんか咲いてる???!!


100330 1

100330 2

今日見たら、なんか咲いてた!!
咲いてたぁ???!!
秋にも返り咲きしてたから、
それの残りが冷凍保存されてたんかなぁ??
でも、シックなろんたまもステキ❤
 | ホーム | 

ホソオビ軍団が


090626.jpg
めっちゃ高いところが返り咲いてくれてるんやけど、
だんだん大変、ホソオビがそこばっか
狙ってくるねん。大きな脚立でないと届かへんの・・・。
今、黒点の葉っぱも処理してさびしいかなぁ。
これから葉っぱいっぱい出てくること願ってるねんけど、
出てくるところを食べられてしまうんで、
めっちゃかなわんよ・・・。
今はたくさん咲いてるけど、雨で散ってしまうねん。
花弁はちょっと少なめやけど、10個以上は
咲いてくれて嬉しいなぁ。
 | ホーム | 

なかなか写されへんの。


090512 6
脚立にのぼり、手めいっぱい伸ばして
撮った画像がこれ。
三男もお友達の家にはろんたまが
たわわに咲いてるねん。超ステキやったわぁ。
今日見に行ってきたねん。ろんたまの下で
お茶でもしてずっと眺めていたかったわぁ。
すごい数のお花が咲いてて、ほんまに飽きひんわ。

090512 2
一番上がろんたまねん。これから
まだつぼみがあるから咲いてくれるねんけど、
遠すぎるかも・・・。前の鉢を全部除けへんと
脚立でも届かへんわぁ・・・(▽;) ・・・ァハハ

 | ホーム | 

いつも同じお花やけど。


090509 11

090509 10

090509 12

090509 13
上に咲いてるのんには脚立でも
近づけへんので、いつもこの場所にある
ろんたまになってしまうねん。
違う場所も撮りたいねんけどなぁ、
上の方だけやからなぁ。
 | ホーム | 

ももまん♪♪(* ̄? ̄*)


枝を伸ばしたくて去年の冬は剪定せんかったピエール ドゥ ロンサール。
うちではコードネームろんたま。。。
これが、ろんたまの一番花!
雨にも負けず綺麗に咲いたよ。
090507 10

090507 11
これが次のももまん♪♪
今年はきちんと剪定するつもりねん。

 | ホーム | 

ほぼ全部撤去!

080527 9
ろんたまお花撤去したねん??!
お花ついてたところは脚立に乗ったり、
そばの鉢をみんな移動させたりすんのんが
大変なんで、まだいけそうなお花も切ったねん。
おうちに持って入りたかったけど、
スリップスがめっちゃめちゃひどくって、
無理!{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・

080527 10
Q。密かにミサトが混じってます。どこでしょう??にや。

080524 24
めっちゃめちゃステキやったど??!
来年はもっと伸びて家を飲み込んでいってなぁ?♪
 | ホーム | 

雨の前に

080523 13
おうち、丸ごと飲み込まれても本望やわぁ・・・♡

080523 14


080523 16
左下にカシスちゃん。
来年はもっと大きく育ちますように・・・。
 | ホーム | 

雨結構激しくて・・・。

080520 9
雨でもだいじょぶやったろんたま!!
つおい子なんやろうかぁ???
ここだけ見たらアーチみたい♥

080520 1
新聞取りに出たらこんな事に・・・。
すんごいなぁ、アンヌちゃんとこ撮りそこねたけど、
アスファルトで花びらで覆われてたわぁ・・・。
ほんま、風も今日強くてな、掃除してるのに、
次から次へと、ほんま、大変やったわぁ!!!
やけど、幸せやったなぁ???♪♪
 | ホーム | 

たわわん

080519 6


080519 10


080519 5
これから開くのに、雨のイケズ???!!
 | ホーム | 

雨にもつおいのん??

080516 1


080517 26


080516 2


080529 1


080517 28
蕾の頃から雨にうたれてたんやけど、
ジャネちゃんよりも絶対につおいかもしれへん!
綺麗に咲いてるで??!
 | ホーム | 

ついに咲いたぁ!!!


080515 14


080515 20


080515 13


080515 15
いやぁ?ん咲いたでぇ???!
めちゃめちゃ綺麗わぁ?。
ドアのところにある子は出入りするたびに
見えるし、エマちゃんはあるしで玄関はいや?んゾーンと化してる!

あ、ほんで、実家に行ったエデンローズちゃんは
ほぉ??ら♪こんな風に咲いたって、昨日メールもらった!

080515 35
日当たりがめちゃいいところやから、
ピンクが凄くでてるよな!!綺麗やなぁ?・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
 | ホーム | 

桃まん食べたぁ??い!

080511 13_1
ほんまに、ほんまに桃のよう・・・。
今日、三男のお友だちのおうちの前でそこの奥さんが
ガーデニングしてたねん。ほんでちょこっと寄ってきたねん。
そこにはろんたまが植えてあって、日当たりがいいところで
一足先にたわわんに咲いてたねんわぁ。
もう、うちゅくちい・・・何分見ても飽きひんわぁ。
ほんま、いいものを見られて大満足。うちのも
さかへんかなぁ??と思いつつ、ニマニマしてる私・・・。
そんなろんたまももうすぐ咲いてくれそうねん。

080511 14
 | ホーム | 

誘引しなおし

080316 1
鉢の下にレンガをかませて、一段高くしたねん。
本当はもうちょっと高くしたいねん。何でかって言うと、
うちのバラちゃんたちは背が高いものが多いねんよ。
鉢をちょっと高く上げたんで、だからもう一回やり直し。
って言っても、真ん中のすんごいごつい枝はどうしようもないんで
立てたまま。横には曲げれるんやけど、横に曲げたら、
玄関横切るんで無理やからそのまんま上に・・・。
ほんまにごつい枝なんですすっと曲げられへんわぁ。
この春咲いてくれるお花春咲きのん、このろんたまとマニちゃん。
どういう風に咲いてくれるかなぁ?

080316 2
この真ん中の一本が強烈ねんわ・・・。新芽は3つほど取れてしもたわ・・・。
どういう風に伸びて行ってくれるんかな??


080316 4
とりあえずないないして終わり。手は硫黄臭くなりました!
(T∀T∀T∀T∀T∀T∀T)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

080316 3
オキザリス・・・今日は昼過ぎに写真撮ったからばっちり撮ったで!


 | ホーム | 

来た来た?!o( ̄▽ ̄o )

080116 1
朝の早く9時半頃にろんたまが届いたねんよ???!!大きな箱で!!
あまりのごっつい苗に私がまずこうしたいなぁ?て
思ってたのがぶっ飛んでしまった!!

080116 2
鉢は用意してたんでは絶対に無理と思って、コーナンに行って買ってきたねん。土も足らんかったら
どないしょ??て。あの苗にはこれぐらいやなってぱっと
買って帰ったロゼアポット・・・持って帰って見ると、うちの
バラが植わってるどの鉢よりもでっかかったねん!
あれ??計算違い??まぁ、えっかぁ?でかいねんもんとにかく。

080116 4

苗を植えつけてから恒例の土つんつん♪
細い支柱で根っこの辺をつつくと、いっぱい土が
下へ沈んでいく・・・きりがなかったけど、念入りに??。
まぁ、結構たのちかった??!大きい苗やし、根っこも
これからやからぐらついてもあかんので、いつも他の苗にも
やってるから一生懸命やったねんよ???!

080116 3
支柱でどうこうしようとしたのが間違い!!紐をほどいてもな、しっかりした枝!!
垂れてこやん!!だから今はそのまんま!

080116 5
エマちゃんがいてた場所へ移動・・・重かったけど持ち上げてないんで腰は痛めてないで?。
くまごんさん治ったかなぁ?治ってたらええけど、腰いた・・・。
シュートも出るやろうなぁ?きっと。今はどうしようか
考え中??。ほんま、すごい苗やから春がめちゃめちゃ
楽しみやねんよ。あと3ヶ月たつと春になるなぁ?♪♪
ゲッΣ(||| ▽ |||)そういえば長男は中3・・・来年受験せんなあかんがな??!!

今日はほんまパパもちょうどお弁当持って行ったから
助かったわぁ!昼までに出来んかったもん??。
もうニヤニヤもんねん???♪♪どないしよ??かな??。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
 | ホーム | 

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


