たった一個のつぼみちゃん♪


081028 7

081028 8

081028 9
久々やから、綺麗さにかんど????!
 | ホーム | 

水やりすぎ注意かな


080712 12
マルチングも良し悪し・・・。
お水毎日やりすぎかなって思ったかも。
このままやり続けてたら枯れるかも・・・。
気をつけやんとなぁ??!
今はブルヘブちゃんもはげちゃび??ん!

080712 13
ブルへブちゃんのこういう色も大好き?!
今度は春に迷ったヘブンシリーズのガブちゃん買う予定。
今はどこ探してもなさそうやので、秋まで待??とうっと!
 | ホーム | 

あっという間にみんな開いてく?。


080518 7


080518 6


080520 3


080520 2
全体の写真2枚は違うモードで撮ったねんけど、
ミスティーちゃんみたいな色に見えるなぁ。
実際は薄い青ねんけどなぁ。そろそろもう終わりかも。
 | ホーム | 

開ききってた・・・


080517 17


080517 16


080517 18
昨日はスズメバチ退治に追われて
写真をとることをすっかり忘れてしまった私。
とうとう、開ききってしまったわぁ。
個人的には開くまでが好きなお花やなぁ?!


 | ホーム | 

じらされて・・・


080515 4


080515 5


080515 6


080515 7
今日のブルヘブちゃん。
 | ホーム | 

青さが分かるように別々に撮ってみた。

今日はマズ最初にフツーに背景が葉っぱなところ(3枚)と、
あと、うちの真っ白い玄関のドアの前(3枚)で写真とって見たねん。
昨日よりだいぶ色がさえたような気がするねんわ。

080514 6


080514 5


080514 7
外の方の花弁は閉じてた時や
その前は日当たりのいいところに置いてたんで
途中から蕾の色が白いのん気が付いて
今はもうほぼ日があたらへんところに置いてるねんよ。

080514 8


080514 9


080514 10
結果は・・・・あんまり本人もわからへんような
差のない画像になってた・・・(●^┰^●)ゞ ドーモスミマセン
 | ホーム | 

ちょ????っとだけ水色?

080513 15


080513 16


080513 17
もうちょっと青くなるやろか?(;⌒(エ)⌒A
 | ホーム | 

うっすら青く・・・

080512 17


080512 16
ブルヘブちゃんももうすぐねんけど、
日当たり良い所においてたからかな?青くないわぁ・・・。
薄い水色になってきたけど、初代のように青くないわぁ。
初代の子はすんごく綺麗な水色やったわぁ・・・。
開いてきたらどうなるかなぁ?楽しみやなぁ?。
 | ホーム | 

まずまず・・・ブルーヘブンちゃんの様子。

本当はまだ和歌山に行ってるはずねんけど、
今日が雨って言う事で一日早く戻ってきた私・・・。
もみの木も元気にしてて、今ちょうど新芽が出てきたとこ!
大丈夫、これやったら生きていけるわぁと一安心!
大阪でいてた時よりの新芽の時期違うんかな?
一年前やけど、もう忘れてしまったわぁ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

080505 21
ちびろささんのリクエストでブルヘブちゃん!
日当たりの良い所で置いてたから??
白っぽいんですけど・・・でも、元気にしてる。
そろそろうどん粉ちゃんが発生してきてるブルヘブちゃん。
この画像のは水が光ってるねん。

080505 19
何鉢も育ててるけど、うちで育ててた子らは、
こういうひょろひょろした枝やったねんけど、
とりあえず、元気にしてくれてるよ。
ちびろささんちの子は新苗ちゃんかなぁ??
どうなんかな???でも、うちの子の蕾もミクロの蕾やったで。
今はこれぐらいになったけどなぁ!
ひょろいのはこの品種の特徴やと思うから、
だいじょぶと思うんやけどなぁ。新苗やったら
私もちょっと制限するかもやけどなぁ。

080505 20
このまんまうまい事咲いてくれたらええんやけどな。
 | ホーム | 

魅力的な新芽ちゃん。

080318 1


080318 2

すんごく可愛い色?。こういう色の新芽ちゃんは
ブルヘブちゃんしかないねんよ、うちには。
うっとりするような、アプリコットねん。あんまり綺麗ので、
記録としてでも残しておかんともったいないわぁ。

080318 9
今日のアンヌちゃん。
 | ホーム | 

びっくりしたぁ?!

080202 13

080202 12

080202 11
何気にブルーヘブンちゃんと話そうと思って座った時、枝が黒っぽくなってるのん発見!!
こ、これはひょっとして・・・と思って、黒っぽい枝を切ってみた・・・ら??、
ふつーに枝も腐ってなかったねん。枯れてきてたら中も茶色く
なるんが私が今まで体験してきたことやったんで、
とりあえず、冷や汗かいたけど、だいじょぶかな。
 | ホーム | 

4代目

080124 1
昨日立派な苗が届いたねん。今までなんでか知らんねんけど、株元から
大事な枝をぽっきり折られたとかでうちでは
3本枯らしてしまった品種。でも、ずっと縁があればって
思ってたら縁がうまいことめぐってきたんで、
うちに来てもらったねん???!今迄で一番枝振りが良い!
大事に育てていかななぁ???♪♪

080124 2
この前画像撮った2日後。うっとり眺めていたら、
壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!なんとっっ!
ネクタリーに色がついてきてる!!ネクタリーが
変色するなんてなぁ!!この間はグリーンやったのに。
ネクタリーがグリーンの子が咲き進んできたら黄色に
なるって言うのんはあったねんやけど、逆にパープルがかって
来たやなんて、すんごく不思議やなぁ?♪♪
 | ホーム | 

とりあえずだいじょぶ!

20051108215212.jpg

20051108215220.jpg

20051108215228.jpg


今日のブルーヘブンちゃん。
結構がんばってる!明日は開く??
いや、でもめっちゃくちゃ冷えてきた!
みんな風邪ひかんようにね。
 | ホーム | 

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


