なすびん

080726 7
なすびんもようやく機嫌を直してくれたみたい。
変な形の真ん丸いのんばっかやったけど、
やっとこなすびんらしい形になったわぁ。
これを揚げナスにして、冷やし素麺で食べるのが
今のところの楽しみ♪♪( ̄? ̄)ジュル・・・

080726 1
ピーマンったらこの外にもいっぱい付いてて
一度に10個は採れそうな気がする????♪♪

080726 3
お友だちのカラーも今咲いてるねん。
今年も無事咲いて良かったなぁ!
 | ホーム | 

きゅうりぽ??ん


080712 18

080712 19
きゅうりぽ?ん一体どこまで伸びるんやぁ??
このまんまでは収穫不可能になるがな・・・。
狭いから脚立も持っていかれへんわ!!(;-(エ)-) =3 フゥ
 | ホーム | 

暴れ倒してるきゅうりぽ??ん


080623 3
きゅうりって、目ついてるんとちゃうか??て
思うほど、うまい事離れてる場所をくるくるっとツルで掴むよなぁ。
隣の金網に絡み付いてなぁ、こっちはアカンてなんぼやっても、
くっつくねんわぁ・・・。ほんま、根負けしそうわ!
でも、2つ実がなりそうな感じ???♪♪

080623 4
ピーマンの木の勢いがつおくって、
なんやせまっ苦しくなってしまってる・・・。
しばらくこやん間にえらい事に・・・。
今日は出来ひんけど、明日きちんと見てみようと思う。

 | ホーム | 

収穫できそう?

080606 5
もうちょいやんなぁ??でも何個か一緒に収穫出来ひんと、
一回分に足らんやん??!

080606 1
なすびちゃんの下葉を整理して
日が当たりやすいようにしてみたねん!

080606 3


080606 2
なすびの蕾。なんとなくクリスマスのイルミの
球に見えるわぁ!

080606 4
トマトは支柱が足らんようになったんで、
新しく一本立てたねん。
あんまり水はやらずに育てるつもりね?ん!

080606 6
ほんできゅうり!やっとこひげみたいなんが
出てきたわぁ!ちょうど来た時の背の高さよりも
倍ぐらいになった感じねん??!
 | ホーム | 


080527 14
最初は一緒に引っ付けてた鉢・・・。
気のせいか野菜の具合ぜんっぜん分からんやん!
と言うことで少し間を開けたねん。見やすうなったわぁ!
なす、トマト、ピーマンは実がなってるのん確認したわぁ!
きゅうりちゃ?んはお花もない??。育つやろうか??

080527 18


080527 15


080527 16


080527 17


080527 20
これは番外編。とちりん農園には
へびいちご(多分)も栽培中。
山に行ったときにとってきたもんやけど、
適当なこと(土少なめで引っこ抜いたようになった)して
抜いたんで、枯れかけてたけど復活したみたい!
 | ホーム | 

やっぱり植えたねん!


080522 17

080522 18
この場所はヘレボにはめっちゃきつい場所に
だんだんなってきた!日当たり良すぎやので、
野菜を植えることにしたねん!去年、一昨年は資材置き場に
少し場所借りて(義父さんに)してたんやけど、
結構気も使うし、水やりに行くのが離れてるんで
朝夕邪魔くさくさやったねん。
スリットポットもちょうど余ってることやし、
夏野菜買ってきたねん。
ここやったら裏やので簡単に水もあげれるし、
様子は毎日見に行くんでいいかも。
奥からトマト、ナス、ピーマン、ほんでキュウリ。

今年はナメ、うろうろしてないで!
ダンゴムシもうまい事退治できてる。

080522 16
丸まって死んでるのんがダンゴ。
去年の使い始めのときはほんまにナメまだおるんか!
言うほど死んでたけど、今はダンゴの姿しかないねん。
家の前にも撒いてるんやけど(鉢の置いてる奥とか)、
ほんま、ナメの姿はいっこもない!にやり!!

 | ホーム | 

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


