たくさん咲いてるけど・・・。


実はたくさん咲いてるココアん。
ココアんはジャネちゃんに寄生?
されてるねん・・・。
090511 25

090511 26

090511 27

090511 28
玄関前からココアんが綺麗に咲いてるのんが
よう見えるねんよ。

ココアん。


090504 5
すんごく大きいお花が咲き出したねん。
ココアんもメイドカフェの仲間入り?
気のせいか下向きになってきた。
でも、脚立がないと香りがかがれへんの。
超さみちい・・・ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ
脚立がいるな。もうちょい開いてからにしようっと。

見事なお花♪

081201 1

081201 3

081201 2
めっちゃ大きいお花が咲いてるねん。
開くとかなり大きそう??・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
しかも、下向いて咲いてくれてるので
ココアんもメイドカフェ仲間入り??

この辺りの葉っぱはもうほとんど
むしってしまってるねん。
これからまた北風が吹く季節やから、
早めにむしってしまってるねん。
3軒隣まで葉っぱが飛んで行ってて
こないだはほんま、朝早くからはきまくったねん。
お庭がないと、そのまんま放っておくことは
やっぱり出来ず・・・今年は黒点てんに
なってるから、ほうきで埃はらうようにしたら
パラパラパラ???ッと落ちるねん!
それでも、まだ残ってる葉っぱあるから、
ゴミ袋一袋はいるかな。
ホソオビもまだおってかなわんわ。
あんまり最近は手間かけてなくて、
ほったらかしてるけど、なんともなく
元気にしてくれてるみたい。
お水も2?3日に一回になってきたんで
かなり楽になってる。
このまんま春までまたんなあかんなぁ!


久々にココアん♪


081001 4
081002 4
081002 5
ココアんホソオビにことごとく蕾を
穴開けられて大変な事になってた・・・。
(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!
貴重な蕾ちゃんから咲いた子ら。

と言う事で朝から11時ぐらいまで
ホソオビ退治実行委員会開始・・・。
いやん、めっさいっぱい捕獲したし!!
2?30匹は踏み潰した・・・。
鳥が食べれるように半分??.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
もう拾ったかなぁ??食料・・・。
ほんまに、麻ひもにい??っぱいくっついてたし、
あと、壁にも(手の届かへんところ)おって、棒でついた!
なんであんなところに?て言うような場所にも
おったし、出張して食べまわってるとしか
思われへん場所にもいてた!!!
ほんまほんま、今日は大量やったぁ!
ちびいのんもたくさん仕留めたから、
ちょっとだけ安心?♪♪

逆ピコココアん

080519 9
実際はもうちょいくすんだ色ねん。
えらい明るく撮れてしまったわぁ。

080519 15
このココアんはなふちが逆ピコみたいに
なってるねん。写り方は微妙けど分かると思う。

元気なココアん

080517 7
ココアんはうまいこと見えるように咲いてくれる。

080517 8



080517 22
ここが玄関でてすぐのいやんいやんゾーン。

080517 23

こっちが右側。ドア沿いにはろんたまが・・・(人 ̄▽ ̄)?♡

ココアんめちゃ大輪です。

080513 31


080513 32


080513 33
スリップスがおらんかっらた、
花瓶に生けたいんやけどなぁ・・・。

サマソンちゃんの色に近いかな。

080511 16_1
ようやくココアんが咲き出したで!!

080511 15


080512 12
今日は風が強くて、ジャネちゃんに寄りかかるような
形になってたんで、一番長い竹の支柱を立ててあげたねん。

080512 15


080512 13


080512 14


元気満々!

20070514162117.jpg

20070514162046.jpg
ココアん元気!


20070514162104.jpg
この写真は玄関側から撮ったねん。
暗くってごめんちゃい。お外があまりにお天気いいからかなぁ?

20070514162131.jpg
左ココアん、右エマちゃん

ココアん来たぁ??!!

20070512203620.jpg

20070512203630.jpg

20070512203643.jpg

20070512203652.jpg

20070512203703.jpg
やっぱりステキなココアん。
香りもステキわぁ??。今年は房で咲く気は少ないねん。
大輪で咲くねんて。どういう風の吹き回し??
でも、また秋には房ふさ?んで咲いてほし??な。

ココアんもなんとかバランス良く・・・

20070328180652.jpg
ココアん、適当に(一応考えた事は考えたが)
切ったねんやけど、今のところはバランス良く
葉っぱ展開中・・・。片一方だけ伸びたりしたら
バランス悪いから、大丈夫かなぁと心配してたねんけど、
とりあえずはなんとか、キープして欲しいなぁ?!

やる気満々!

20070304131124.jpg
ココアんもそうやけど、
他のバラもかなり芽吹いてきた。かなり
切ったからだいじょぶかなぁ?と思ってたけど、
だいじょぶやったみたい。めちゃめちゃ元気!
今日は液肥をやってあげた。
ハチ系の虫がブンブンバラの葉っぱに
飛んできてて、ハキリバチやったらどうしよう?と
思ってたけど、ひょっとしてヒラタアブかも
知れへんなぁ。とりあえず様子見???。
1ヶ月前にオルトラン撒いてからアブラムシはマシ。
ほんま、かなわんわぁ??。虫も活動が早いわぁ。

20070304131132.jpg
お友達にもらったビオラYTTとマンゴーちゃん。
とうとうたわわになってきた!!
20070304131139.jpg
リカちゃんパンジー。ようやく
私の好きなラブリームーンもたわわんに・・・。

nene1.jpg

ねねたんは昨日妹と一緒に退院出来たそう!
ねねたんより妹の方が大変みたい。血圧が
良くない見たいわぁ・・・。
まぁ、病院もすぐそこやし安心やけどなぁ。
ねねたん今年初節句やけど、来年に先延ばしで
良いわなぁ?!

ココアんの剪定

20070123180631.jpg

結構根元までって言われたけど、
やっぱり、そこまでよう切らん・・・。
これでもかなり切ったねんで。
これ以上切れるかなぁ??
勇気がないねんよ??。わはは!!

そろそろ終わり1

20061121132839.jpg
朝一番ビニール取った時

20061121132859.jpg

20061121132915.jpg

20061121132932.jpg

20061121133129.jpg

20061121133147.jpg
今年最後かも。やからいっぱい写真撮ったねん。
今回は最後らしくスペシャルな?開き方やったねん。
いつものココアんとちゃう!!

一枚ずつ開いてきてる

20061120101027.jpg

20061120101020.jpg
うまい事かかってる。ココアんも
明日は完全に開きそうな感じ。
かけて置いてよかった。鬼のような雨やったもん。
まだちょっとかけておこうと思う。

20061120101040.jpg
レッドエデンはうどん粉流れてたらいいのにな?。
無理かなぁ???。どうかなぁ???。

雨の準備

20061118153254.jpg

20061118153311.jpg

20061118153405.jpg

20061118153422.jpg
開いてるのはともかく、
今から開きかけのつぼみちゃんは
守ってあげる??。

20061118153227.jpg

20061118153238.jpg

パットもビニールをかけてあげた。
ココアんも背が高いから苦労したけど
とりあえずおっけ???。
ゲッΣ(||| ▽ |||)そういやぁ?アンヌちゃん
切り取らんとあかんわ。えらいことになるわぁ?ん。

20061118153320.jpg
そうそう、これが私が買ったラブリームーンリカ。
かわゆい色やろ?今日は万代の中に入ってる店舗の
お花屋さんで見たオレンジ色のビオラに
ゆうやけこやけていう名前が付いてた!最近は
めっちゃ名前が凝ってるよなぁ??

まだまだやる気!

20061110222029.jpg

20061110222039.jpg
ココアんもまだまだやる気あるみたい!
色もほんまに素敵な色やで??。

あんまり風が強いんで

20061007162827.jpg

20061007162837.jpg

20061007162847.jpg
風のせいですんごい斜めぐらいまで
傾いてたココア。やからガレージにないないした。持ち上げたんじゃ
ないんやで。引っ張っただけで直せる所にあったねん。

20061007163038.jpg
レッドエデンもだんだん膨らんできた!

20061007163046.jpg
イモ子らもこのこら巣立ったら
終わりかな?。葉っぱもちょうどもうなくなりそう・・・。
しかし、あれから誰も見つからん場所に行ってしまった。
この3匹もおらんようになるんかなぁ?。

そろそろホットココアの季節やな♪

20060924203003.jpg

20060924203012.jpg

20060924203020.jpg
冬になると結構飲む??!あったかいし
お腹にも良いみたいやもんな!!
このココアもこれからまた元気に咲いてくれると思う!
もうちょっと今度は形を考えて剪定しようと思う!

ココアもお疲れ気味。

20060821092547.jpg

今日一斉に咲いたココアを
一度に収穫。一重に咲いてるけどめちゃ
かわいらしい。ほんまにかわいいなぁ?。
まだつぼみついてるんやけど、これからは咲いたらすぐに
切って上げようと思う。

20060821093137.jpg

20060821093147.jpg

シャンパーニュちゃんもこんな感じ。
ぼっちら咲いてるよ。

20060821093241.jpg

ジャクリーヌちゃんもぼっちらぼっちら。
しべが花火みたいでかわいい。

20060821093348.jpg

昨日のアンヌのつぼみちゃん
20060821094259.jpg

20060821094309.jpg

アンヌちゃんは薄いピンクの子、
中心がちょっと黄色っぽい子色々。

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物