ようやくアンヌちゃ?ん♡


090514 11

090517 17

090517 16

090517 4
アンヌちゃんはある程度、剪定が必要かも知れん。
そうじゃないと、細い枝でもつぼみわさわさつけるから、
お花がちいちゃくなる傾向にあるみたい!
アンヌちゃんもお花遅めやったけど、
隣のジュードちゃんが今からつぼみつけるみたい。
まだだいぶ先かなぁ?。

開いたとこかな。


081029 5

081029 6

081029 8

081029 7
アンヌちゃんちょうど開いたとこやったみたい?♪
アンヌちゃんまで大きくなろうとしてるみたいで、
隣のジャネちゃんと張り合ってる感じ・・・。でもまぁ、
ジャネちゃんの半分の大きさやけど、
今のアンヌちゃんは前の大きさの倍の高さになってるねん。
太い枝やから迷ってるうちにどんどんお花を
咲かせてくれてるんやけど、どないしようか悩み中・・・。

メイドカフェに萌え??(* ̄(エ) ̄*)ポッ

081010 3

081010 6

081011 5

081011 6
かわゆいのひとこと・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

花もちええかも・・・。


081003 2

081004 1

081004 2
ほんまに開きかけからの日数が
3日ぐらい?ほんまやったらすぐに開いて
パッと散ってしまうアンヌちゃん♪♪
ほんまに可愛く咲いてくれたわぁ。
明日雨降るみたいやから散ってしまうやろうな。

ええお花♪♪


081001 5
シワシワお手手(感想肌)が写ってるけど、
かなぁ??り期待していたアンヌちゃんが
開きかけてきたねん。これは昨日の画像。

081002 1
今日の午前

081002 2
これも♪虫退治の間にパチリん♪

081002 14

081002 15
親ばかやけど、アンヌちゃぁ?んパ?フェクトん♪♪
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

アンヌちゃんにプスプスと・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


今年はセミの様子までちょっとおかしい気がする。
昨日なんて夜中にな、思いっきり鳴いてはるねん。
ずっと鳴いてるねん。こんなん初めて!
地震でも起きるんやろか?てめちゃ心配になったわぁ。
フツーのめっちゃ明るい場所でもないようなところやのに、
朝と同じ具合で鳴いてはるねんわ・・・。怖いわぁ・・・。
て思ってたねんけど、朝ちょっとバラちゃんらのお掃除すんのに
出てて、エリザちゃんの株にちょっとカイガラムシの気配を
感じたんで、歯ブラシを取りにアンヌちゃんのそばまで寄ったらぁ、
吸うてんねん!!大事なアンヌちゃんの血ぃを????!!!
ほんでカメラ向けたらやめてまた移動してプスっ!

080805 4
一回目はこの辺を・・・。

080805 5
次はここを・・・。刺してるのんわかる?

この後手で捕まえて、裏のガレージのそばの
夜中に鳴きまくってた場所へ次男に連れて行ってもらったねん。
やっぱ、命が短いって分かってるし、あんな大きなん・・・
どうしようもないわ!ジャネちゃんの株元にもセミの死骸が
落ちてあったねんけど、セミの幼虫って一体何を食べて
大きくなるんやろう??もしもコガネんみたいな
被害でたら怖いから調べておかんとなぁ?。

080805 8
おまけはエマちゃん♡可愛く咲いてるねん。

アンヌぅ??!

ここ数日、アンヌちゃんが咲き乱れたねんけど、
まとめて写真アップしとく??。
シュートから出たつぼみちゃんら、めっちゃいっぱい
可愛く咲いてくれたねん。上から下に行くごとに
新しい写真になるねん。あっという間に散ってしまったねんけど、
ほんまに可愛らしかったわぁ。あともう少し残ってるかな。

080712 1

080712 2

080712 3

080712 4

080712 5

080712 6

080712 7

080712 8

080712 9

080712 10

080712 11

ただいますんごいで。

アンヌちゃんとジャネちゃんのメイドカフェ?♡

080518 8


080519 14


080518 9
真下からパパラッチわぁ?・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
今日の雨でアンヌちゃんは潔く散ってしまうんやろうなぁ・・・。
さみちいなるわぁ・・・。

これからたわわん♪

080516 8


080517 9


080517 10


080517 11
家の前通る人にこんちわと声をかけてそうなアンヌちゃん!
ジャネちゃんと寄り添って咲いてるねん。
今年も立派にメイドカフェのメイドさんが勢ぞろいしたなぁ!!
明日には何輪散るやろか?(;⌒(エ)⌒A
でも、ステキすぎやろ???キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

咲くのん待って???ん

080513 21


080513 22


080513 25
アンヌちゃんったら、ちょっと急ぎ気味?
もうちょい待ってくれたらありがたいんやけどなぁ・・・。

まだまだこれから

080511 10
慣性の法則では真下に落ちんなあかんけど、
アンヌちゃんは飛び散るねんよ???。
でも3分の1落ちかけたところで、発見したから
落ちる前にキャッチわぁ!やったやろ!!

スリップスがめちゃ多いんで、
お花はすぐにビニール袋に詰めてるねん。
逃がすわけにはいか???んΣΣ┗(|||`(エ)´|||)┛ンガァァー!!

080511 11_1
アンヌちゃんの蕾は他のERとちょっと違うくって、
ほんまに固まってるねん。ほんわりしてないつぼみちゃん!
これからだんだん花弁が伸びていく見たいな感じ。
クレマの花も始めはちいちゃくても伸びていったみたいに
咲いて行くねん。

080512 25
明日にはもうちょっと花弁が伸びてると思う。
またまた雨降る予報・・・。

メイドカフェアンヌ

080509 4


080509 5


080509 6
出遅れ気味のアンヌちゃんは雨で散ってしまうやろうけど、
とりあえず待機中なのは一個だけやからちょっと安心!
雨で散るとき真下に落ちてね。慣性の法則でな!
(この間の中学の参観でなろたねんわ)
でも、もう間違えて使ってたりして??こわこわぁ?。

メイドカフェシリーズ第一弾はアンヌちゃん

080507 4
朝水やりに行ったら、アンヌちゃんやっぱり咲いてたねん!
ああ、やっぱりかわゆい?・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
ぱっと散ってしまうけど、それはそれでいい!

080507 14
夕方には少し退色してた。
まっピンクって感じかな。でも、優しげなピンクやで。

080507 5
待機中の蕾もだいぶ開いたねん。
朝にはもう開ききってるやろうて・・・。

080507 15
メイドカフェになるためにただいま成長中の
別のアンヌちゃんら。一度に咲くのはもう少し
先になりそうな予感がするなぁ?。

もうすぐわ。

080506 8
濃い蕾の方はこんなん。
だいぶ薄くなったけど、きれくって可愛い。

080506 9


080506 10

080506 11
他のんはこんな感じ。
また、明日には開ききってませんように・・・。
無理かな・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



高台からの転落!(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!

080426 3
土曜日午後から結構強めな風が
吹いてたんやけど、誰かがインターフォン鳴らしてきたから
誰??ておもたねんけど、誰も返事せん。そのうちケータイに
パパから電話がかかってきて、バラ散乱してるぞって!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
慌てていったねんけど、思ってたのは鉢が
横に倒れたぐらいかなって思ってたねんけど、
上からダイブしたみたいで、表札の上のアンヌちゃんが
土もバラバラで転がってたねん!!
アンヌちゃんに声かけたねんけど、なんとも怪我さえもない。
玄関前のジャネちゃんが直撃したみたいで、
枝がいっぱい折れたぁ?????!!!
ジャネちゃん直撃した後、三男のたまねぎに直撃!!
それでクッション代わりに???三男のたまねぎ、
これで発覚したねんけど、たまねぎになってない・・・。
食べられへんたまねぎやった!!(大きくなってない)

アンヌちゃんは画像見て右側を道路側に、
ほんで左側を家の玄関側にっていう風な向きで
ポストの上に置いてたねんけど、もう怖くって
置かれへんねんよ。土を軽めなものにしてたから?
いやいや、今まで同じやったねんもん、落ちたことない!
枝が伸びたからやろうなぁ。これだけ場所とるぐらいやから、
今はどうしようか、めっちゃ悩んでるねん。
土重くせやん限り、乗せるのん怖い。鉢大きくする方がええかな?
よう枝折れへんかった。奇跡やわ、アンヌちゃん!
その代わりジャネちゃんが折れてしまったけど・・・。でも、ほんま
横張りなアンヌちゃん!




もうちょいとかいいつつかなりかかってるけど・・・。

080313 1
アンヌちゃんもうちょい言うてかなりかかってるような・・・。
ヘレボと張り合わんでええんやけど・・・。
もう一つの蕾は私が手伝って開いてあげたけど、
不細工すぎて、載せられへんわぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
中身が開いてないんでへんやねん。この子は手助け
いらんみたい。でも、雨やんなぁ・・・がんばれよ?アンヌちゃん!
散るのんだけは早いねんから???。

080313 2
三男がたまねぎがどうのって言うてるんで
(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)のことやら分からんかったねんやけど、
玄関に行ってようやく納得!これは可愛いたまねぎが出来そうや。

080313 3
あんまり広い場所ではないけど、一応唯一の地植えのスペースがここ。
やっぱり大株になると見ごたえがあるんやけど、下向いてるから見にくいよなぁ。
綺麗にお顔見せて咲いてくれたらええんやけどな。
下に植えてあるからほんまにそう思うなぁ?。

今日はこれからパパがもらってきたチョコの
お返しに行ってくるわぁ??ん。
明日雨やから今日渡しに行く方がええなって
思ったねん。(パパの友だちのお母さん)

アンヌ???!

080304 9

080304 10
アンヌちゃん、どないするん?咲くんか??
咲くんやったら手伝おか??

アンヌちゃん

071229 2
雨でもまだ平気やったよ。やっぱり、開ききらんと、散らへんのね!

雨もへっちゃら?

071223 1
最近咲くのに時間がかかるんで、なかなか開けへんのんが良かったみたい!
雨激しく降ったけど、アンヌちゃんは無事やったわぁ?。
今週中には咲くみたいわぁ?。

もうすぐ?♪

071212 2
1週間前。

071219 1
ほんで今日。もうすぐでぇ???!何個かつぼみついてるけど、
もうそろそろ休眠してもらうかも・・・。ふーしたら開く??
とかおもてやってみたねんけど、ダメやったわぁ?。

071219 3
やっぱりミニは苦手・・・特に葉っぱが苦手ねんなぁ。黒点になったら
いっぺんにばぁ???っと広がるし、葉っぱむしりも
面白くないねん・・・。小さすぎておもろく感じへんねんやろか?
今日は半分葉っぱむしったねんけど、う??む。
あんまりごみにならんのはええねんけどなあ。

071219 4
ここは多分葉っぱむしりは最後になるはず。明日はゴールデンと、ジェフ、ミサトと
ジャクリーヌちゃんを葉っぱむしるつもり。ごみの日やから
10時までには済ませやんなアカンわぁ?。
すぐにごみになるねんけど、むしるのん好きわぁ??。

071219 5
ちらんと覗いてみた。来年鉢マシしたらま所たらんくならんやろか??
その前に梅雨と夏が勝負やな!って今は冬やわ、
気が早すぎ??クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

ろんままさんは元気かなぁ??
確か風邪気味やったんで悪化させてしまったかなぁ??
また、元気になったら遊びに来てなぁ?!
みんなも風邪に注意してなぁ?。
うちの三男吐く風邪で今日で3日休んでるねん。
明日お楽しみ会らしいから行けたら良いんやけどな。

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


