咲きました

100502 1

100502 2

100502 3
今年もいい香りが漂ってきたねんよ?!
こんなに魅力的な色も・・・

100503 1

100503 2
こんなに真っ白になるねんもん❤
そして、香りがすばらちい??❤

硫黄もとりあえず完了。

091022 1
枯れこんでた枝を切ってしまって、
さびち??くなったジャクリーヌちゃん。
まだもうちょっと枯れこんできそうな気配かな。

091022 2
やっぱり、株元がパックリ傷んで到着した株は
株元からおかしくなってくるなぁ。
こないだも、株元の枝が割れて家に来た子、
(1年前以上に来た)そこから黒くなってきてしまってる。
やっぱり、実際に見て選んでってのが
一番ええんやろなぁ。ネットでは選ばれへんしなぁ。
買う方法もちょっと考えなあかんかな。

まずゴシゴシして、それから硫黄塗り塗り。
液を土に垂らさんように塗るのかなりうまくなってきた!
今出てる葉っぱあるからあんまり意味はないかもやけど、
まぁええかな。

そうそう、そういえばアンヌちゃんの太い枝が
枯れこんできてる。これは元々あった古い枝やから、
そのうち新しいシュートが出ることを期待して
明日作業しようと思う!

満開。

090503 1
毎日ジャクリーヌちゃんやけど、
記録のために満開も載せておくなぁ。

7,8分咲き♪♪


090501 4

090502 7

090502 6

090502 8

咲いてるで。


ジャクリーヌちゃんが咲き出してから、
玄関には良い香りがするねん。
やっぱり香りのバラはええなぁ?♪♪
090430 7
こんな色から真っ白になるねんで。

090430 5

090430 4

090430 3

やっぱり!


090420 2
昨日20日の状態。

090421 1
一番乗りはジャクリーヌちゃんでした。
すごい風の中一日耐えて、こういう感じで咲きましたぁ!
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

黒点まみれのジャクリーヌちゃん


081017 1

081017 2
玄関でたら良い香りが・・・。
ジャクリーヌちゃんは2?3輪でも良く香る。
最近あっちこっちできんもくせいの香りが
漂ってくるわぁ?。癒されまくってるかも?♪

この秋はすごく調子が悪く、
黒点の繰り返しでかわいそうなジャクリーヌちゃん。
春までに調子を整えてあげやんとなぁ。

またまた開花中


080615 5


080615 6


080615 7
ジャクリーヌちゃんうどん粉にちょっとかかってしもたけど、
がんばってるねん。すごく花つきがいいなぁ!

最近のをまとめて。

080502 1
ピンクの蕾ちゃん。
080502 2

080502 3
5月2日の画像?。

080503 1

080503 2
5月3日の画像?。

今日は朝4時に和歌山から帰ってきたんやけど、
帰って来てジャクリーヌちゃんがお帰り??言うてくれてるみたいで
めっちゃ嬉しかったわぁ!とにかく咲き乱れてるねん?♪♪
香りもすごく良くって、一日早く帰れて良かったかも♪
まだまだ蕾があるけど、これぐらい咲き乱れるかわからへんもんな。
ほんま、綺麗やけど、今日は雨・・・。あんまり降らんとってほちいわぁ。

080505 1

080505 2

080505 3

080505 4

やっぱり♪

080430 1
080430 2
昨日ジャクリーヌちゃんの蕾が開きだしたよ。
なんとも言われへん綺麗な色やろ??香りも久々にかげて
超嬉しかったねん!あっという間に開く?て思てたねんけど、
昨日はひらかへんかったねん。

080501 1


080501 2


080501 3
雨もしばらく降ってないから、すんごく
綺麗な状態で咲いてくれたねん。
週末から、ジャクリーヌちゃんは次々に咲いて
たわわんな姿を見せてくれると思うし、
玄関先ではもうめっちゃ良い香りが漂う予定(人 ̄▽ ̄)?♡
私はジャクリーヌちゃんの香り爽やかに感じるねん。

(p ̄(エ) ̄)p ヤン♪

20070903130800.jpg

20070903130810.jpg
ジャクリーヌちゃんの香り??♪
やっと届くところに咲いてくれたわ?。
ええ香りやぁ????(* ̄(エ) ̄*)ポッ


香りがええわぁ?!

20070613213458.jpg

20070613213508.jpg
やっぱりやっぱりジャクリーヌちゃんったら
香りが良すぎるぞ!!いっぱいくんくんしよう!

今残ってる花

20070511150653.jpg

20070511150704.jpg
昨日全部切ったねんけど、
でも、今日また咲いてくれてた。それが
可愛らしくって??しべも派手目・・・。
もう一回きちんと剪定して、返り咲きを期待しよう!

4日のジャクリーヌちゃん

20070505175504.jpg

20070505175515.jpg
これは4日朝方の画像。
今日は、もうヤバイ???。一番花はアズビスアーチに
激突させて、ちら??んばら??ん。
すんごい大きな花びらでびっくり!
帰ってきたのが朝方4時ごろで、外に出されへんかったんで、
昼過ぎに出したらアズビスちゃんにあててしまった!!
アズビスちゃんはつぼみの重さでアーチが
下に垂れ下がって来てたんで、\(パ ̄∇ ̄パ)/ネボスケー
に直してもらった。ちょっと散ったけど
まだまだつぼみがあるからだいじょぶやけどなぁ。

無事やで!

20070502113716.jpg

20070502113725.jpg
明け方4時ぐらいにものすごい雨!!
しばらく、すごいわぁ、いつやむんかなぁ?とか
思いながら雨の音聞いてたねんけど、
ジャクリーヌちゃんとトシコは明日でいいやぁ?と
思ったのんでお外に出さんかったねん。
超助かったわぁ。集中豪雨みたいなんで、
30分続いたねん。気になったんがクリローの
チビ苗で、雨でぐちゃぐちゃになってるかと思うと
かわいそうで、急遽入れにいったらすんごい全身雨に
濡れてしまった!!タオルで拭いて2度ねしたで?!

4月30日のジャクリーヌちゃん

20070501203249.jpg

20070501203301.jpg

20070501203237.jpg
これは29日(昭和の日)の様子・・・。
なんで、ころころ名前かわるんやろうな?せっかくみどりの日
覚えたのに、また変わってるねんもん、ついてかれへん・・・。
これは、28日に咲いた花をもう一回撮ったねん。

20070501203520.jpg

20070501203528.jpg
またまた6時ごろに目が覚めたねんよ。
ラッキーやったわぁ?!!朝日の中のジャクリーヌちゃんは
すんごく優しい色になってて超ステキやったねんで。
3階から起きた時に見たらいっぱい咲いてて
もう慌てて階段下りて行ったねん!!
上から見た方が綺麗やったけど、今はもうちょい咲いてて
すごく綺麗やったねん。
今日は子どもの体調不良で
朝から病院に行った(次男蕁麻疹、三男風邪で熱)んで、
余裕がなくって写真は撮ってないねん。
明日また楽しみにしとこ??っと。

20070501203608.jpg

20070501203621.jpg

うちもようやく開花!

20070428191152.jpg

20070428192108.jpg
今日は朝6時に目が覚めたねん。
覚めて良かったもんざえもん!トイレに起きたんでした!!
起きた時に窓から覗いたらちょこっとふんわりなってたんで
カメラもってお外に出て写真撮ったねん。

20070428192307.jpg

20070428192315.jpg
そして、これが7時半。
ようやく開いてきたねんけど、やっぱり、
つぼみが大きくなってから雨が良く降ったねんけど、
それでなかやられたんと思うねんけど、中が傷んでたねん。

20070428192442.jpg

20070428192615.jpg
ここまでしか開かず・・・。
でも香りはすんごくええ香りでもうほんまに
大満足やったわぁ?。

20070428192625.jpg

明日開く予定の子。明日はきっと朝起きる必要ないから
多分開ききった姿しか見られへんやろうな?。

そろそろ香りがぁ??。

20070426184711.jpg

20070426184731.jpg
やっぱり香ってきた!
昨日よりもふっくらしてるのん分かる?
なんとも言えへん色やろ????
今日は水分たっぷりとって見るか、
それか目覚ましかけるか、でも、今夜は
めちゃ冷えるんやってなぁ。
どうやろ、明日かな??それとも明後日かな?。

ここまで来たら

20070425143342.jpg

20070425143351.jpg

20070425143400.jpg

20070425143412.jpg

20070425143425.jpg
ああ?めっちゃ毎日が楽しみなんですけど・・・。
{{{(▼ー▼;)}}}ブルブル・・ (武者ぶるい)
今週中に咲いてなぁ?!くまごんさんを見習って
5時おき??寝る前にいっぱい水分摂ったら
自然と起きれるかも??いやぁ??んめっちゃ
頭良いかも????香りはまだせんなぁ??。(*'へ'*)

こんな感じのジャクリーヌちゃん

20070423131433.jpg

20070423131421.jpg

全体画像はこんな感じ。
気のせいか、連休でお泊りの時に
咲くんやないやろか??
(p ̄(エ) ̄)p ヤ??ン♪

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物