今年も無事に!

100302 10
100302 7
今年もたくさん咲いてくれたダブルホワイトちゃん。

100302 4
100302 5
100302 6
リバーシブル系なお花が咲いた妖精ちゃん。

待望の子が咲きました?!

あの真っ白コロンコロンの蕾ちゃん
ようやくお顔を見せてくれたねん♪
一年遅れて咲いたけど大満足?(人´∀`)♡ラぶv
スプレーミストちゃんとなりました!
この子の親はすごく可愛いピンクダブルとクリーム糸ピコから
出た子なので、セルフで種が採れたら
またがんばってみよかな?とか思ったりしてるねん。

100223 8


100211 2

100211 1

100223 6

100223 1

100223 2

100223 4

100223 3

100223 5
イエローちゃんには一昨年と同じ
きんちゃんの花粉つけたねん!
何株かまた出来るかな?

レッドさんと最終植え替え2鉢

091031 1
レッドサン大株になってきたよ。
もっと葉っぱいっぱいあったねんけど、
ちょっとだけ整理したねん。

091031 2
花芽っぽいんやけど、うちの家の今の蕾は
きっと咲かへんと思う。だって、今までがそうやったもん。
ろくなお花なかったもん。でも、こんだけおおきなったから
今年があかんでも、来年は咲くやろうと思う。

091031 3
シングルの2苗やっとこ最終便ねん。
5号鉢に植え替えたで。
後のお世話は葉っぱ切ってあげることかなぁ?

091031 4
ピコってる葉が綺麗やなぁ??(ノ∀`*)イヤァ
どんなお花がさくんやろうな?
気のせいかうちは札がない子が多くって困る・・・。

091031 10
V交配の苗。去年購入した苗。
ちいちゃい苗やったんで今年も期待薄・・・。

091031 11
希少ミックス2の苗。2は一株だけ買ってあったねんけど、
何故か咲きそうにないわ。葉っぱが気に入って購入したねんけどな。

091031 12
やっぱり絶対に咲いてくれるホワイトダブルちゃん。
今年もうちでは一番手になるよな。
この子はうちではめっちゃ安定してるなぁ?!

091031 7
091031 8
mi姉???プランター買ってきたねんやけどな、
よくよく見たらヘレボにあわへん鉢(高さがあんまない)でな、
春菊植えた!!(((((*@>▽<@)ノ彡 ゲラ?www
ほんで、植え替えの期を逃しそうわ。
もう植え替え終わりって書いてしもたわ・・・。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

091031 5
ミニトマトポットにほってたら、
生えてきた!!?( ゜皿゜)
実なるんやろうか??

画像撮ったけど・・・。


090314 1
090314 2
ぼ、ボケてる・・・。(;-(エ)-) =3 フゥ

090315 6
今日のはだいじょぶやったわ。ほっ。

希少ちゃん


090311 3

090311 4
希少ちゃんもそろそろ開いてきたよ。
今年はちょっと赤っぽい感じ。

090311 5
ほんで、この子!挨拶してはります・・・。
こんにちわぁ?って。
今日玄関で見てびっくりした!
昨日は確かにちゃんとフツーやったねん。

どうやら水切れでもなくて、
ただ単に頭が重くなってしまっただけみたい。


やっとこさ♪

090308 9
昨日の画像。

090309 2

090309 3
Kさん交配のグリーンダブルちゃん!
グリーンのセミダブルと、グリーンダブルちゃんの交配。
今日はこんな風に咲いてるねん。
大きいお花ではなくて、可愛いで♪♪
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

090309 5

090309 6
2番花はしべもだいじょぶみたい!
可愛いお顔が見られて幸せわぁ?(* ̄(エ) ̄*)ポッ


間引きました。


090305 1
しべが開いてきて、ますますかわゆくなった、
なんちゃってフェアリーちゃん。

090305 2
横顔もかわゆい♥

090305 3
そして、この子がss逆ブロッチちゃん。
去年はこの子とダブルホワイトちゃんの
種がいっぱい採れたねん。
今日は種植えたポットのゴミ取り。
種の部分がカビ生えたのんがあって、
それは全部引っこ抜いたねん。
一体どれだけ残るんかな???

090305 4

090305 5
チビたちを一つずつポットに移動させた時用に、
ネームプレートをいっぱい買って来たねん!
こんだけあれば足りるやろう!でも??
スペースのが問題やな・・・やっぱ・・・。

背後から・・・。

はるねこさんのリクエストで背後から撮って見ました!!
今日はお雛さまやなぁ・・・我が家は関係なし!!
でも・・・ケーキはすんごく欲しいんやけど・・・。
なんか、買う勇気がないかもやぁ・・・。

あ、そういえば合格発表日やったわぁ!
って、今のところドキドキもな?んもなし・・・。
どっちでも受け止めれる気がする・・・。
夕方には分かるはずやな!お昼から
見に行くらしい。

090303 1
090303 2
090303 3
090303 4

この子のパウダー見えたかな???

何ちゃんにしましょうかねぇ?



090302 3
090302 4
一体何ちゃん??でも人間で言うと、
目鼻立ちの整ったべっぴんさん・・て思う。
ネームタグ見えてるやろ?あれにガーネットレッドって
書いてあるねん。そろそろ処分せやんと・・・。

090302 2
パウダーローズちゃんを写真に撮るのん
かなぁり難しい・・・。実際はもっと綺麗ねんやけど、
なぜか地味ぃ????に写るなぁ・・・。

明日からまた天気悪いって!
ああ??もう????っっ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

パウダーローズちゃん開花


090228 6

090228 5

090228 4
なんか地味ぃ???な感じやけど、
綺麗なパウダーローズちゃん。
今日は暖かかったので開いてたわぁ!

090228 9

090228 12

090228 11
綺麗なアプリコット色になってきたねん。
あなたは一体誰なんやろうね???
2?3センチのお花やのん。

090228 14
ダブルホワイトちゃんも咲いてるねんけど、
最近この辺りの画像を撮ってないので、
記録として撮って置くわぁ。

090228 13
希少ちゃんももうちょいやの。

090228 15
左からPKFの苗(もう3年くらいかな?)やけど、
私の育て方が悪いのか、まだお花は咲いてない。
次に希少ちゃん、ダブルホワイトちゃん、最後はレッドパワーちゃん。





(* ̄(エ) ̄*)ポッ


090221 1
090221 2
あれれ??意外と規則正しくてんてんがある!
外側にはてんてんがない?っぽい。
去年はどやったかな???おしべがちょっと変やけど、
でも花びらの中央も白くってかわゆい!
おしべが開いてくれるかはわからへんけど、
大事にしてあげやんとなぁ!


少し開いたで?い。


090219 6

090219 14
がーねっとれっど?????ぉ!
一体なにねんやろな??ようわからんわ。``r(・(エ)・;)

090219 13
早く咲いてほちいいいいいいぃぃぃ??!

ミストちん♪

090217 2

090217 1
ミストちゃんもうすぐお顔見えそう・・・。
また、さぶさが戻ってきてるから
もうちょい先かなぁ???

そうそう、そういえば、受験迫ってる我が家!
またまた危機一髪!!
学級閉鎖って帰ってきた次の日から
ちょっと体調崩して、まさかインフルはないよなぁ?て
思ってたら熱が38度になって、日曜日に
病院に連れて行ったら次男三男インフルエンザBやって。
今、ちょうどちびらを隔離中・・・。
最近この辺ではB型が流行ってるんやって。
年末はA型やったのに・・・。最悪3回かかるかも?
長男と私は予防にタミフル飲んでるねん!
これでだいじょぶ!!!あと一週間やもん!
インフルになんてゼッタイ負けナーイ!!

R1グランプリ見てもおもんないし、
今もリビングで私一人・・・。
長男はお腹痛いから今は休養言うて
勉強はせやんし、たった一人でお笑い見ても
おもんないわぁ・・・。

風呂でも入るとするかぁ!
もうすぐメイちゃんの執事やったわぁ?!
一人で癒されよう???(* ̄(エ) ̄*)ポッ




090214 3
090214 2
クリームイエローブロッチでした!!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

090214 10
090214 11
ここ数日の暖かさのお陰で
かなり開いてきたダブルホワイトちゃん。

090214 7
花首がす??っと伸びてきた
グリーンっ子。中身はまだ不明・・・。
ホジホジはせーへんど??!!

とりあえず?ほっ!

いやいやぁ、自分の親もきっと
ドキドキしたんやろうなぁ。
今日滑り止めの併願の私立の合格発表やって、
午後から通知が届くって思い込んでた私。
以外にも午前中届いて、ほんま寿命が縮まる思いをしたよ・・・。
とりあえずは桜は咲いたけど、
約2週間後の公立の方がメインやので、
頼む???って感じ。
あと一息がんばってもらわんと・・・。

090212 4
イエローでもなし、グリーンもちょっと
薄くなっていた感じのダブルスポットちゃん。
しぶとい、しぶとすぎる・・・。

090212 3
パウダーローズちゃん、めっちゃ魅力的?♪
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

090212 5
ダブルピンクミストちゃん。
今年はミストになってるかなぁ???

090212 6
今年は一番じゃなかったホワイトダブルちゃん。

090212 2
去年のころんころんセミダブルちゃん。
今年もころんころんやったらええな♪

090212 1
シングルのアップルピンクちゃん。
ここまで色がついたで?!!

しかし、なかなか咲かへんよなぁ・・・。
毎年じらされるわぁ?ん。

結構いっぱいなスポット

090207 9

090207 8
この真ん中はスポットがあるんやろうか??
どうねんやろう???これで、中の方に
スポットなしって言う事はないよなぁ・・・。

090207 10
やっぱり100%ガーネットレッドではない・・・よな?
ガーネットレッド2株あったんやけど、
1株里子に去年出してしまったねん!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
これは、フェアリーローズか、パウダーローズやろか?
ん?(?∧?;)

090207 11
まん丸あめちゃんももう少しで
開きそうな感じがするわ!


ホワイトダブル

080320 1
見て見て???!!(* ̄(エ) ̄*)ポッ
今日ホワイトダブルちゃんだいぶ花茎伸びてたんで、
昨日の暴雨でだいじょぶやったかしらってお花見てたら、
こんなに可愛いお顔見せてくれたねん???!!
この子に逆ぴこちゃんの花粉くっつけておいたねん。
まだ、花粉出てないんで間に合ってくれるかな。

昨日からめっさ雨降りまくって、風は台風の時見たいに
ひどかったよなぁ。ほんま、バラの新芽ちゃんぶち切れてないかなって
心配やったねんけどな、だいじょぶそうやった。
ヘレボも雨降る前に見た時の姿よりも、新芽や
花茎すんごく伸びてた!まるでタケノコ??って思うぐらいの変化やった。
明日は晴れるかな?♪♪O(▽^O)♪♪

小輪ながら

080315 11
希少ちゃんもたくさん咲いてきたねん。
そうそう、あのまんまるセミダブルちゃん、
一向に種が出来ひんの・・・。あれだけ花粉いっぱいのに、
なんでやろうな???とにかくまたやってみたけど、
今度はセルフではなくで糸ピコセミダブルちゃんの花粉を
つけてみたねん。どうなるかなぁ???

080315 14
枯れ果ててたホトトギスちゃんも芽を出したねん。
結構綺麗なお花やったんで、心配してたけど、またお花が見れそうで
嬉しいな。ワクo( ̄▽ ̄o§§o ̄▽ ̄)oワク

希少ちゃん咲く

080310 6
080310 5
これは昨日の画像(3月10日)
080311 1
そしてこれが今日の画像ねん。一日でだいぶ開いたねんよ。

080310 2
ダークパープルちゃんの3番花。ちいちゃいくせに花弁は意外とある。

080310 7
ただいま満開のワインフルスポットちゃん。

080310 3
るぶらむちゃんはやっぱりだんだん上向きに。

080311 2
糸ピコセミダブルちゃんも綺麗に開いたよ。
きんちゃんと交配させやした!

080306 1
ホワイトダブルちゃんは相変わらず綺麗。
080306 8
今年の希少ちゃんは気合が入ってるみたい!(人 ̄▽ ̄)?♡

バラちゃん番外編
080306 13
アンヌちゃんもう咲く、もう咲く!
080306 11
気が付いたらちびパットちゃん咲きそうになってる!
花弁少ないからパットちゃんはきちんと咲いてくれそうわぁ。

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


