雨が降る前に

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン しばらくバラのブログ更新していなかったので、
仕方を忘れてしまったーーー><;
気のせいか、新しくなってから毎回悩まされる・・・。

もっともっと画像を小さくしなければちゃんと載せられない><;
でも、時間がないーーー。
とりま記録だけでも( ̄ー ̄; ヒヤリ

時間がなくてもやっぱりバラが好き(* ̄(エ) ̄*)
シャンパーニュちゃん
グラデーション抜群なピエールちゃん
メイヤーちゃん
ピエールちゃん
ピエールとマニントンモーヴランブラー
シャンパーニュちゃんとメイヤーちゃん
続きを読む »

P1000922(2).jpg

P1000925(2).jpg
P1000924(2).jpg
P1000923(2).jpg
いやいや、ずっと書いてなかったら
どのくらいの画像のサイズがいいのかさっぱりで
かなりウザイものに仕上がってた><;
今年もジャネちゃんはとっても綺麗に咲いてくれました^^
来年もアップできればいいなぁと思ってます^^
仕事ももう今年で6年目になりました。
なんとかやってます!

(*´∇`)ノ おひさ?♪

どーもです・・・。
○けまして????も使われへんぐらいの
時間が過ぎてしまいまった・・・( ̄∀ ̄;)
みんな元気にしてるかなぁ???とか思いつつ、
なかなか遊びにいけずにごめんなぁ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

近況報告・・・大げさなもんではないけど、
今日はお店の定休日。
なので、今日は更新しようと思ってたねん。

12月の後半にハムスターのすのが
天国に旅立ちました・・・。
でもな、すごく長生きして、
うちに来て2年と3ヶ月いてたねんよ。
悲しかったけども、一番長生きしやったんで
良かったなぁて思ったねん。
でも、もう多分ハムスターは当分飼うのは無理かなぁ。

まろよんももう去年12月で還暦になって、
先週にお腹が張ってることに気がついて
病院に行って来たんやけど、幸い食欲モリモリで
すぐにどうなるとかいう病気でもないみたい。
とりあえず病院に連れて行ってそういわれたんで
ちょっと安心。お腹で溜まってたものの
細胞の検査の結果だけ気になるかな・・・。

春の準備もそろそろ始めんなあかんかなと
思ったりもするんやけど、
なかなか進まず・・・。
がんばろうと思うんやけどなぁ。

みんなも元気にしてることを祈りつつ、
またちょこっとずつ更新していくわなぁ。
これからサッカーをテレビ観戦するわぁ。

はじめてのお休み

今日一日お休みやったねん。
午前中、業務用のスーパーに行ってきたねん。
あと、ひゃっきんにも行ってきた!
でも、やっぱ、ひゃっきんはいっつも何か
買い忘れがあるわぁ・・・( ̄∀ ̄;)

2時まで掃除して、
3時ぐらいからちょっとだけ昼寝・・・。
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
それから夕方にヘレボの葉っぱ切り。
知らん間にぺったり寝てる葉っぱが増えてたわぁ。
蕾もあったりして、何個か咲くのを見られるなぁ。
そういえば、種から育てた子が初開花するみたい。
蕾が見えてきてたねん。やったわぁ?♪♪
明日は、お手伝いわぁ。がんばってくるわぁ。

学校もそろそろ終わりやけど、
今年はインフルの影響で何日か午前中授業みたい。
あと今年ももうちょっと。
がんばらんなアカンなぁ??
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!


実はいま・・・

こんばんわぁ?!
みんな元気にしてるかなぁ?
私はお陰さまで元気にしてる?!

先月27日からお義母さんのお店の手伝いで
毎日休みなしでお手伝いしてるねん。
初めてのお仕事でほんまに大変ねんけども、
なんとかがんばってやってまぁっす。
急なことやったんでなかなか報告できひんかったねんけど、
ちょっと慣れてきて、そろそろ報告しとこと思って。

お花の方はやっぱり何もやってあげられへんし、
ヘレボも今は余裕なしねん。
でも、ちょうどに雨が降ってくれるんで
めちゃめちゃ助かってるねん。
バラの植え替えも済ませておいて良かった。
今年は年末も掃除できるかどうかわからんかも?。

そうそう、たちっぱのお仕事やから
足がむくんでしまうし、ほんで靴下探してたら
足が痩せるかもしれへんなが?いのんを
買ったねん。また足が痩せたら報告するわぁ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

青いパンジー

image.jpg

ついこないだ近所のおばちゃんと一緒に
花屋さんに無料の苗プレゼントをもらいに
行ったねんけど、やっぱ、それだけもらって帰るってのは
出来ひんので、パンジービオラを見てたら、
ものすごく青い色のパンジーを発見したねん!
紫がかったパンジーでなくて、すっごい真っ青。
すぐにお持ち帰りとなりました。
まだ植えてないんやけど、明日時間があれば
しようかなと思う。
ビオラのYTTこないだ3つ買ってたねんけど、
それが、咲いてみたら、私の好きなオレンジ系で
なかった(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
ブルー系やったねん・・・残念なことに。
ブルー系のYTTは初めてやわ。
みんな一緒に植えたろうと思う。

こ、これはっっっ!!


091008 1

昨日の夜トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC|| の外に
ちょろちょろしてるのを発見!!
こ、これはもしかして、玄関らへんに良く出没した
テロテやろうか???尻尾切れてるやろ??
これ、長男がトイレから出たときにドアに挟まったみたい・・・。
ドアの戸に尻尾の破片が付いてたil||li (OдO`) il||li

テロテやったら、捕獲しようかどうか悩んでたら
長男が爬虫類家の中でうろうろしてるのんは
嫌やて言うて逃がすっていうねん。だから台風来るから
ガレージに逃がすことにしたねん。
テロテかなぁ??どうなんかなぁ???
尻尾かわいそうやけど、体挟まんで良かった!
ほんま、見つけたときびっくりしたよ・・・。
長男が私に話しかけたから動いたのんが
視野に入ったねん。この家にまさかいてるとは思ってなかったわ。
でも、やっぱ、こういう系かわゆいな。
はるねこさんちのレクちゃん、レンちゃんもかわゆいし。
これから冬になるからどこで過ごすんやろうな??

そうそう、みんなのところは台風の被害なかったかな??
でも、あんなに強い風がずっと続いたのん、ここ何年も
なかったから、すんごい怖かったなぁ??。
その割りに鉢が転がったり、木が倒れたりはなかったよ。

シャッター締め切ったんで夜子供部屋に
様子見に行ったとき、2段ベッドの柱で
左のほっぺを強打したねん・・・。
真っ暗でほんま全然見えなんだねん??。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
すぐに冷やしたんで触ると痛いけど
なんとか、ファンデでごまかせる。
わはは。気をつけやんとな。

明日は良くバラの枝をチェックしてみるつもり。

ようやく❤復活う。


みんなぁ?おひさ!,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
最近秋めいて来たよなぁ?
秋=食欲の秋な私で???っす。
おいちいもんがたくさん食べられる時期やんな!!
すでにマツタケ、20世紀梨は食べれたねんなぁ。
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ  

みんな元気にしてるんかなぁ?
今年の夏はインフルエンザに振り回された?っぽい。
次男なんて冬の短い休みを削られてしまうらしい・・・。
と言う事は私の冬休みも削られるやん・・・。
(▽;) ・・・ァハハ

090920 3

みんなのとこのバラちゃんらは元気?
うちのろんたまったら、夏にも返り咲いてびっくりしたよ。
今はアンヌとエマがぽちぽちと咲いてるかなぁ。
ジャネちゃんは結構ボーリングしてもったいなかった。
今年の夏は水を朝晩ってあげてて失敗したよ。
ブルーヘブン枯らしましたがな・・・。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
あと挿し木っ子がだめになってもうた・・・。
8月になってきちんと様子見てやるようになったんで、
8月の水道の請求書みて去年と明らかに
金額違うくってビックリ!!でも、ほんまに
変な夏やったなぁ・・・。

090920 1
チビヘレボたちは、あんだけあったのに、葉っぱが
枯れてしまって・・・、どんどん脱落していった・・・。
と思ってたんで、土を捨てる日にぱっぱと捨ててたねんけど、
ほったらかしてるのんから、葉っぱが出てきて
2重?( ゜皿゜)ガーン。おいとけば良かったんや・・・。
わはは、やってしまいましたぁ・・・。でも、
少なくなって良かったかも??(T▽T)

090920 2
左がmi姉ちからやってきた子、あとのんは私が
初めて種から育てた子ら。たくましくなって
今年で3年目かな。真ん中のんは原種ちゃんやから、
まだ先かな。今年お花見られるかなぁ??

090920 6
これはいつのんやろ?2008年に芽が出たこらやな。
ホワイトダブルに交配した苗ねんけど、
4つだけ同じ交配がある。でも、一つだけ早くに4号ポットに
植えてた子がな、やっぱり大きくなってる・・・。
やっぱりマメに植え替えしてあげんなアカンなと反省・・・。

090920 5
ブラッドオレンジは今こんくら?いになってるねん。
たった5つしかなってないから、
脱落してもらったら困るねん???5人家族やし。
袋かぶせてナイナイ中。

ぼっちらぼっちらブログ書いてくわぁ。
みんなのところにも遊びに行かせてなぁ。
最近色々ガーデニングで考え中??。
春にはもっとすっきりさせたいなぁ?と思ってるねん。

いつも心配してくれてあんがと゚.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。あんがと
私はやっぱり元気にしてるから??。

ムシムシ耐えてますか??

つい最近咲いたミサト。まんまるやったで。

090710_093113.jpg
090710_093226.jpg

| |´ゝω・)ノ オハヨッシュ☆彡
これまた長い間サボってます・・・。
(▽;) ・・・ァハハ
なんか、毎年年齢重ねてくると、
暑さが身にしみるようになってきて、
動く気力が失われてしまってる今日この頃・・・。

ドラクエも日曜日にとりあえずのクリアして
お休み中。

バラのお世話もほったらかしになって
しまって。ほんまにちょっと考えなアカンなと
| 柱 |ヽ(-公-;) 反省したり・・・。
暑い間に色々来春のことを考えて置こうと思ってるねん。
どういう風な配置にするかとか、
色々考えてみよう!!秋はもうさかへんでも
ええわって言うような気持ちかも!
ホソオビがすごい!みんなもやられて
悔しい思いしてるんやろな。

来週からはとりあえず子供らが
夏休みに突入!皆既月食も見れるかどうか、
ちょっと心配やよなぁ。(太陽メガネは購入済みねんけどな)
今週末には地域の夏祭りがある。
ほんで来月には中学生のときからの
ペンパル(懐かしい響きやろ・・・)がやってくるねん。
何年か前に来た変わった人とは違ってるねんやけど、
私と同い年で彼氏と一緒に日本回るみたいねん。
3日間大阪にくるらしくて。
青春18切符始めて購入した!
色々工夫して回れればって思うけど、
観光って言うのん地元にいてると
意外と回ることがない・・・。
どこに行きたいって言うてもらったら助かるんやけどな。
まずは大阪城に行こうと思ってるねん。
その後どうすっかな・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

なんやかんやで忙しい夏になりそう。
みんなもがんばってなぁ。
夏ばてせーへんようにしっかりご飯食べて、
水分もとってなぁ。私もがんばって過ごすわぁ。
しばらく更新しないのでコメントは閉じておくわなぁ!

あんま良い写真なしわ。

行ってきたどぉ???!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
日本代表の快勝やったぁ??!
うっちー目当てやった私・・・。
けど、うっちーは出やんかった?。(T▽T)
でも、いやぁ、広くて綺麗やったなぁ。
前から3列目ですごく見やすかった。
アウェイ側におったねんけど、
2点も得点するのが見られて良かったぁ!
なんで、アウェイ側の席を取ったのかと言うと・・・、
前半はきっと元気やから、飛ばしてくるかも??て
思たからこっちにしたねん。
チリが相手やから、点を取れても1点ぐらいかもて
思ってたし・・・。いやぁ、とにかく良かった門左衛門!!

090527 12
気のせいかデジカメって難しい・・・。
まともなのんないかも・・・。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
090527 7

090527 14

090527 4


090527 30

座ってたところはあんまり熱くないとこやったんで、
もう、ニッポンコールが聞こえたらうずうずして
たまらんかったわぁ?。やりたかったなぁ。
今度行くときはホーム側にしよっと!!

キリンチャレンジカップ日本代表VSチリ戦 サッカー ヾ(*・ω・)ツθ☆●


090527 1

今日は待ちに待ったサッカー ヾ(*・ω・)ツθ☆●観戦しに行く日。
とにかくちょっくら行ってきまぁっす♪
ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

(/∀\*))キャハ♪ パンです♪


090525 5
今日ようやくMR.BRAIN脳トレパン発見!!
残念ながら、まだ食べてないねんなぁ。
おやつに食べる予定が大きすぎるし、
夜食にしようかしら??
そういえば、カップヌードルも新しくなったよな!
コロチャーが入っても前のお肉も
そのまま入ってたねんよ。
先週土曜日にパンゲット出来ひんかったから、
なんとなく鬱憤が溜まってたんで、思いついて良かった!

090523 10
ヘビイチゴん実ってますが、食べる気には
なりませんなぁ??。(▽;) ・・・ァハハ


090518 2

090518 1
ちいちゃめなつぼみやけど
大きなお花になったねん。
綺麗なオレンジ色?(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...

おふさ観音へ行ってきたよ。


090513 1

090513 2

090513 3

090513 4
満開は20日ごろやそうです。
20分?30分見てまわったよ。
華おみくじ(100円)を引いてきたねんけど、
吉!今年はインフルで初詣は近所の
お宮さんに行ったからおみくじは引いてなかったねん。
今年から良くなっていくって書いてあった!

090514 14
ほ?ら、めちゃかわゆいおみくじやろ?
飛び出す絵本みたいになってるねん。
こじゃれてるねん(/∀\*))キャハ♪"
私の選んだお花は牡丹やった。


もし良かったら。(一番最初にコメントくれた人優先。)

090503 8
いつも遊びに来てくれる人の中から
切花品種のチェルシー(別名ビューティートシ)
の里親さん募集してるねん。
どうも、うちでは大きくなられへんみたいで
里子に出すことにしたねん。
一つ条件があって、送料だけ、負担お願いしたいねん。
里子にもらってもらうのに、負担お願いするけど、
もし良ければ里親さんになってなぁ。
お花は右のカテゴリーから見れるので、確認してなぁ。
♪+o((●'皿'p【《ヨ》《ロ》《シ》《ク》】q'皿'●))o+♪

キットカットのローズ味!?

090413 1
今日たまたまスーパーでこんなん見っけたねん♪
普通のキットカットと一緒に入ってるお得パックねんけど、
たった4つしか入ってないみたい。
そのうちの一つ食べたねんけど、
ほんまにバラのお味がしたわぁ!!
でも、ほんま代表的なバラの香りやった。

明日は雨やから、とりあえず
黒点が出てる葉っぱをむしったねんけど、
咲くまでにはげるんとちゃうかなって
思うぐらい・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ほんま、だいじょぶかしら・・・。
なんじゃかんじゃ言うて、やっぱりジャクリーヌちゃんが
早いかも知れへんわぁ。パットちゃんつぼみはつくのも
早かったけど、でも、まだ色が見えてきてないし、
つぼみも割れてない・・・。
ひょっとしたら、マニちゃんも早いかも知れへん。
花弁の少ない子って咲くのん早めじゃない?

なんや、ぼやきみたいな感じになってもたわ。
明日は中学校にいかんなアカンわ。
毎年恒例の役員決めやわぁ。(雨やのに)ハァ‐・・(⊃Д`。)

ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク


わはは、画像がないだけで、
更新は出来るってことさっき気がついたねん。
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

今日も良いお天気やなぁ??♪♪
2日に一度の割合でお水あげてるんやけど、
みんなはどないなんやろう??

なんかこういう系の話(肥料とか)って
毎年みんなにどないしてる??とか
聞いてる気がするわ・・・(,,-_-)

そうそう、こないだ大きなシマヘビが
近くの川渡ってはった!!蛇なんて
すごく珍しくなったよなぁ、子供のころは
よく見かけて捕獲して首にかけたりして
遊んだ記憶もあるし、噛まれた記憶もある!
ほんで、モンシロチョウが良く飛んでるよな。
アゲハはまだ見てないなぁ。でも、
3月中旬ぐらいからツバメは飛んでたなぁ!!

まだ害虫は見てないねんやけど、
そろそろバッタ??ででっかいのが夜になったら
ジイイイイィィィ???って鳴くようになってきた。
確か、あれも悪さするような・・・?

あ、そうそう5月27日に長居まで
キリンチャレンジカップ見に行けることになったねん♪♪
次サッカー ヾ(*・ω・)ツθ☆●
日本代表来た時はって思ってたねんやん。

てか、チケット買ったことなかったから、
ゾーンだのそんなんわからんわいっっ!
今度からはきちんとしたところ取れそうかな。
学習はしたぞ| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
まぁ、なんにせよ、楽しみやなぁ??♪♪

あ、そうや。
パソがつぶれてメアドも消えてしまって。
akariちゃんのHPが行かれへんの。
検索かけても引っかからんくて。また
遊びに来てくれた時、アドレス教えてなぁ。
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪






おひさぁ???♪


こんばんわぁ!!
更新も出来ずに放置してたのに、
コメントくれてありがとう。
めちゃめちゃ嬉しかったわ。

急にPCが壊れてしまい、
ようやくやってきたNewPCちゃん。
今度のはハヤシライス1号と命名・・・。
このハヤシライスはパパのお友達が
用意してくれたPCで、今度のはデスクトップになるねん。

動きもサクサクしてていいんやけど、
まだ入れてあげなアカンアプリケーションが
あるらしくて、ぼちぼち前のPCに
よく似た感じに近づけて行きたいなぁて
思ってるねん。これがちょっと時間かかりそうかな。
顔文字もな?んもないってめっちゃ寂しいなぁ・・・。
前に登録してた同じのんとか見つけられるかな。

あ、そうそう、昨日ようやく高校の入学式が終わったねん。
とりあえずみんな無事に済んだよ。

090409 1
ww×ss逆ブロッチと、ww×ssイエローベインちゃんらを
とりあえず昨日2ポットを植え替えてあげたねん。
今日土がなかったんで、HCへ買出しに行ってきたから、
いつでも植え替えできるかも。

090409 3
だいぶ茂ってきて、つぼみもたくさん出てきたよな。
でも、パットちゃんがずっと新芽出た状態やったから
その分早いみたい。もうだいぶ大きなつぼみになってきてるねん。
今年は冬剪定してないから、もしかして全部ブラインド?て
先週は不安やったねんけど、昨日からつぼみがいっぱい確認できて
良かったわぁ。みんなのところもつぼみたくさん出てるやろうな?。

090409 2
今年はマニちゃんどんな風に咲くかな??
ケータイ画像やからちいちゃくて見にくいけど、
画像の取り込みようのソフトが手元に来るまで
しばらく辛抱してなぁ。


ついに

パソコンが壊れてしまいました。がーん。
しばらくみんなのとこにも遊びに行かれへん。
o(TヘTo)クゥー
新しいのんは買う事は
今の所無理やの。
なので、しばしの別れと
なるかも。たまにはケータイからと思うんやけど、パケホじゃないし、かなわんよ。また
復活したら遊んでなぁ。
コメントくれてた人
すみませんm(_ _;)m ごめんなさい

さくら咲いたよ!


うちの長男も無事公立高校に
合格出来ましたぁ!
""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
発表の時間になってしばらくは
だいじょぶやったねんやけど、
3時ごろからなんかドキドキとは違う
変な感じで落ち着かんかった。

無理やり昼寝してみようとするけど
あかんので、去年から楽しんでる乙女ゲーを
やって遊んでたねん。
喋って相手してくれるから、
妙に心が落ち着くねんよ・・・。
あのなんとも言えん落ち着かん気持ち・・・
あんまり何度も味わいたくないかも。

4時ごろようやく長男帰宅。
安心したわぁ?♪♪
これから色々する事があるので
忙しくなりそうやけど、でも良かったわぁ!

気にかけてくれた人にも感謝してるねん!
一緒にどきどきハラハラしてくれて
ありがとうなぁ!!これで心置きなく
バラちゃんらに専念出来るわ!

090303_173629.jpg
瑛(てる)くん

こういう風にDSを本のような持ち方で楽しむねん。
右画面でタッチ出来たり、
すんごく面白いねんわ。
ほんまにドキドキしたりして、
びっくりするでぇ?♥
となんかまた話がずれた??
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
なんや、DSソフトの宣伝みたいになってしもた・・・。


としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


