エマ❤エマ❤エマた??ん❤


090513 9
左下ジェフちゃん

090513 8

090513 5

090513 6

090513 10

今年もいっぱい咲いてくれて
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
もっともっと大きく育ってな!

いやん❤


090511 16

090511 35

090511 34
相変わらずエマちゃんはステキε=(///ω///)=33
ダービーと瓜二つなお顔が見れたねん!

090511 38
玄関から右を向けばこんな感じねんで。

とんぼ返り。


090505 1

090505 2

090505 3

今日は潮干狩りに急遽昨日行くことになって、
朝5時から三重県方面に出発したんやけど、
天理超えたあたりの山でとうとう本降りに・・・。
ほんで途中で話し合って帰ってきたねん。
ほんで帰ってきたのんが7時くらい。
それからも一回寝て、起きたのが12時。

表にバラの様子を見に行ったねん。
雨がぽつぽつしてるねんけど。
3時にバーベキューのお肉買出しに
いく事になってるけど、雨??
雨なら中止ねんけどな。

エマちゃん、もう一輪目散ってたぞ!
こないだのパットちゃんなんて、
いつまでもったやろ??昨日まで
お花ついてたねんで。
雨で散ったらあかんから
切ってしまったけど、
さすが、イングリッシュ!
花火の様に飛び散ってたわぁ!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ローズメイドカフェ開店しましたぁ。

いらっしゃいませぇ?❤❤

090503 3
脚立にて。。。

090503 4
真下より。意外とまだうつむく気なし??

090503 5
玄関でもようやく開いてきたエマちゃんが
顔を下に向けてご挨拶♪♪

090503 2
玄関先では「お帰りなさいませ?ご主人様ぁ。」
来週満開になるかもなぁ?。(/∀\*))キャハ♪"




巨大になったエマちゃん。


090501 5

090501 7
↑(5・1昨日の画像)
わざわざ脚立ひっぱりださんと
近づくことの出来ひんエマちゃん。

090502 1

090502 2
やっぱり香りはええなぁ??♪♪
明日はもっとステキになってるどぉ?!

090502 9
エマちゃんは手前のパットちゃんよりも
かな?り大きくなったねん。
今日画像撮ったのはパットちゃんの上の方に
写ってるピンクのんねん。


長身のエマちゃん

081011 1

081011 3

081011 4

081011 2
すらっとしたエマちゃん♪♪
脚立が必需品わぁ?♪

ホソオビにやられてたんで

081002 7

081002 16

081004 3

081004 4

081004 7
ホソオビ・・・まだいてたぁ!!!
太めなの3匹もゲットしたわぁ・・・。
ほんまにまだまだおるんかもやな・・・。
エマちゃんも狙われて片一方食べられてるから
変な開き方してるかも・・・。
でもメイドカフェ開いてはるみたいよ??ん。
いらっしゃいまし??んっっ!
違うかぁ_(_△_)ノ彡☆ばんばん



エマちゃんどした?


080927 9
080927 10
蕾の時からいつものまるっこい蕾じゃなくて、
長くてとんがった蕾やったねんけど、
やっぱり変わったのんが咲いたねん!
香りはエマちゃんねんけど、一重???
初めて見たような気がするから記念に
撮っておいたねんよ。

高嶺の花


18日の画像

080718 8
080718 10
脚立が必需品かも・・・。

080718 11
新しいシュートの先に付くお花は
やっぱりしっかりしてるお花が多いなぁ。
でも、エマちゃんも枝一本枯れてしまったねん。
水のやりすぎか悩んでるねんけど、
マルチングを外すしか手は残ってないような??
私( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!やからマルチングしてたら
どんどん水やってしまうんかも・・・。目でわかる
何もなしの状態が一番よう分かるんかなっておもたりもする・・・。



高すぎて・・・。


080712 16

080712 17
エマちゃんったらめっちゃめちゃ高いんで
この枝垂れてきた枝だけ写真に撮れたねん。
高すぎて虫にええようにされてるエマちゃん・・・。
ほんま、どない仕立てていくか迷うなぁ。
こういう風に蕾つけてる枝があるんやけど、
ほんま、しらんまにホソオビやと思うんやけど
食べてる・・・(#`皿)Ъ親指カミカミ
また、がんばらんとなぁ!

春はもうこれで終わり。

080523 11


080523 12
今年はオレンジけいで
めっちゃステキやったエマちゃん。

(;⌒(エ)⌒A


080515 26

今日は朝にエマちゃんを移動させてみようって思って、
動かしたら大変な事になってたエマちゃん!
糸がもつれてるようになってて、ぐちゃぐちゃ・・・。
しかも支柱も長さが足りんくなってて、上も外れて
しまってた・・・。慌ててこれはせんなあかんって
支柱をとったら、半分が渡しに覆いかぶさってきたっ!
エマちゃんいけませんわぁ???痛いですわぁ??。
こんがらがってる画像↓
080515 23

とかなんとか言いながらも脱出成功・・・。
でも、このままほっといたら、確実に枝が折れてしまう・・・、
しかも、ふっとい枝がぐにゃ???っと曲がってるから
早く早くって思ってなぁ。慌てたら慌てるほど、枝が離れてくれへんのん。
とにかく一生懸命離して、ほんで長い支柱との入れ替えしたねん。
すんごいこんがらがってて半日潰れてしまった・・・。
やけど、コンパクトになってくれたんで良かったわぁ。
さらにうちゅくちくなったエマちゃん。(スタンダード仕立てになったみたい?)

080515 30


080515 25
エマちゃんが降って来るどぉ??!

エ??マたん


080510 1
開きたてはこんなオレンジが強いねん。

080511 3
こんな蕾から出てきた子はやっぱりオレンジが濃い。

080511 1
エマちゃんは退色すると、オレンジが薄くなるねん。

080511 2
これも開きたて・・・(人 ̄▽ ̄)?♡

080512 9
そしてさっきの開きたてのエマたんは、
この子。面影あるやろう???

080512 8
こんな風に玄関に向かってお出迎え?♡

080511 4_1
こんな風にこんにちわぁ?ってしてる子もおるねんで。
ほんまに、大好きわぁ?えまたん!

頭(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

080509 21
昼にパパが帰ってきた。
パットさん頭なでよる・・・。もちろんパットちゃんではない・・・。
玄関横で良い香りを漂わせてるエマちゃんわ!
ちょうど頭のへん、顔の位置で咲いてるエマちゃん!
メイドカフェやろう?やっぱりお帰りなさいませ?やわ。

080509 22
剪定いっこもなしやったんでちょっとどうなるか
心配したけど、まぁ、それなりに咲いてるから良かったわぁ。
( ̄* ̄)ブチューしたくなるわぁ?くんくんはしてるけど・・・。

080509 24


080509 33
エマちゃんもこれからやのに、
雨のイジワル????(*ノ(エ)<*)エーン

080509 27
玄関から左に向けばこんな感じ。
この風景+ろんたまがもうすぐ咲くねんで。
出迎えてもらってまぁ???す♪♪

今年はアプリがつよい

080508 16
エマちゃんももうすぐ。退色するとピンクになるエマちゃんねんわぁ。
蕾はピンク色でなくて、オレンジ系なんはいっぱいある。

080507 8


080508 34
一番奥ろんたま、ろんたまの前がエマちゃんねん。
週末の雨降らんかったらええなぁ・・・。

いやん、このみな色??♪♪

080506 1
メイドカフェシリーズのエマちゃん!
めちゃめちゃ良い色ねんけど??。

080506 2


080506 4
これはほんまに日があたらへん下の方の
つぼみちゃん?♪早く咲いて欲しいなぁ?♪

080506 3
これが、エマちゃんの全体。(白い鉢)

密かにエマちゃん

071027 7

071027 6
密かぁ??に玄関でお帰りって言うてくれてるエマちゃん。
ちょーど( ̄* ̄)ブチュー出来る高さ??
_(_△_)ノ彡☆ばんばん いやん、香りも香ってる?。
出たり入ったり忙しい私・・・。(人 ̄▽ ̄)?♡

メイドカフェエマニュエルにようこそ?♪♪

20070920210416.jpg
「お帰りなさい?ご主人様
そんな声が聞こえてくるような気がする・・・。
エマちゃ?ん帰ってきたわぁ?ん( ̄* ̄)ブチュー
思わずしたくなるちょうど良い位置ねんわぁ?。
今回はアプリが強めに出た感じねん。
ほんま、何度でも出たり入ったり、忙しい私・・・♪♪

20070920210303.jpg

20070920210315.jpg

20070920210357.jpg

20070920210338.jpg
でも、やっぱり、心持ち
花もちが悪いかも・・・だって毎日暑いもんなぁ・・・。

20070920211001.jpg
玄関前はちょっとだけ華やかに
なった!これからまたココアんが咲くけど、
やっぱ、夏のお花。春が楽しみかな。

20070920210857.jpg
トトロはいっぱいお花さかへんけど、
咲くときは結構大きいお花が咲く。
開ききってもツンツンでかわいらしい??♪

20070920210913.jpg
ジャクリーヌちゃんもひっきりなしに
咲いてくれてるけど、いつも載せ忘れる・・・。

20070920210937.jpg
シュート処理せんかった
ジャネ2号のつぼみ。どんどん伸びて欲しいなぁ!
がんばって日光の取り合いがんばって!!

3日分

20070915153719.jpg
20070915153710.jpg
12日

20070915153752.jpg
20070915153801.jpg
20070915153809.jpg
13日

20070915153941.jpg
15日

最近ちょっとばたばたっとしてたんで
なかなかネットをじっくりする時間が
なくて、まとめてになってもたの。

今またつぼみが出来てきてるけど、
今は完全アプリ色ねん。画像は撮ってないけど。

エマ1号は・・・

20070626170722.jpg
こんなにでかい!でも、うちの
日当たりの悪い条件やから、自分で日当たりゲット
せんなあかんのんで、自分で頑張ってはるみたい!
たくますぃ??ねん。

20070626170947.jpg

20070626171046.jpg
最近ホソオビたちがいっぱい
いてるねん。みんなのところもいてるかなぁ?
つぼみや新芽がめっちゃやられてるねん。
超悲しいわぁ?。でも最近ちいちゃいホソオビ
指で潰せるようになってきたど??!
年々たくますぃ???くなってきてるかも?。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物