これまた久々に!まろよん「見てほちいの?♪」

081103 3

081103 2

081103 1
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ見て、ほら?見て!!
と言わんばかりに新聞くわえたまんま
うごかへんまろよん。久々にしたくなった様子・・・。
しばらく見やんかったねんけど、また盛り?かなぁ。

続きを読む »

ヤモリん♪

081027_101728.jpg
今日ろんたまの側のヘレボを全部
移動させたねん!裏側へ移動したんやけど、
その時鉢を移動してたら
ヤモリんを壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
これは大人やんなぁ!!ヤモリがいるって事は
おうちに良いって昔から言うから
嬉しかったかも??♪♪
でも、お顔があんま?りかわゆくなかった・・・。
はるねこさんちのペットのレクちゃんのが癒されるわぁ・・・。

今日は夕方に実家の親が
鹿児島の黒豚粗引きウインナー
1KGを持ってきてくれた!
今日はみかんとウインナー買うかどうか
悩んでやめたからちょうどうまい事
もらえて良かった!!

持ってきてもらうばっかりで
なかなか持って帰らしてあげる事が
出来んくて、色々探してたら
大分のどんこ干し椎茸を壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
それと、お土産にもろた、イカのなんや
わからんのん(ビールのあてになりそうなやつ)を
持って帰ってもろた。もっと早かったら
なんぞや作れたのに。急やったんで
な?んにも用意出来なんだわ・・・。

いつもありがとうと言う気持ちと、
いつまでも二人揃って元気にやってくれるだけで
そんでいいわぁとふと思った一日やったねん。
大事な人はみんな元気でおってほしいよなぁ・・・。


まろよんちゃん


080812 1
これ、寝てるねん。これだけ近寄ってカメラに
見向きもせんということはありえへん、デリケートなまろよん。
でも、私らが夕飯食べて食器持ってく時に見たら・・・、
死んだようにうごかへんので、やっぱり寝てる!!
変なやつやわぁ。_(_△_)ノ彡☆ばんばん
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ顔に癒されますわぁ・・・。

  
★残念なことに、先週日曜日のサッカーのナイジェリア戦で、
日本の敗退が決まったねんやけど、
明日は手を抜かず、最後まで戦って欲しいなぁ。
私は変わらず明日は戦闘モードに入るわぁ。


ちゅのりんこ

080607 1


080607 2
ちゅのりんこ(すの)は去年の9月に
やってきたねんけど、ほんま、まんまるでちいちゃくて
癒されるなぁ。
先週土曜にパパが左手仕事中に骨折
してしもて、しばらく仕事出来んそうねんけど、
まぁ、足の骨じゃなくって良かったわぁ。
パンツは自分で履けるみたいやし・・・。
足の骨やったらと思うとぞっとする!!
ボタンとか、靴下(長いのん)とか、なんや
する時に手を貸してあげやんとあかんねんやけど、
ちゅ??のちゃんが人間やったらなぁ?と
つくづく思うわぁ。家には女の子がおらへん。
娘にやってもろたら喜ぶんやろうなぁ?
娘は嫌がるかも??とかなんとか
ちゅのりんこと一緒に楽しくおしゃべり・・・。
まろちんはブーブー文句言うてはりましたわ!
あれは、反抗的やからお手伝いはせんやろうな・・・。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

今日はわたの量を半分にしたねん。
もう暑いらしいわぁ(写真1)
半分ぐらい減らしてはったねん。

一匹欠けたけど・・・。

080318 12
ミドリガメ3兄弟のうち、先週かな、
1匹が死んでしもたねん。今残るは2匹。そのうちの1匹が目覚めたようで
やっとこ餌を食べるようになってきたねん。
お口がちいちゃいんで、ちいちゃめのんでも食べられへんのんで
金魚の餌がちいちゃいんでそれをあげてるねん。
とにかく、今は体力つけるのんが優先やから
とりあえず、食べてほしい。冬眠に向けて体力
全然蓄えてない子たちやったから、やっぱり1匹犠牲になってしまった・・・。

080318 11
餌食べたあとにゲップするカメちゃん。
お顔はかめごんみたいに美男子じゃないなぁ。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん おわらい系??

ひさびさに

080120 6
人が大好きなかめごん。今日はヒーターをいじってなかったわぁ。
かめごんは結構力持ちで、きちんと石をのせて
ヒーターを動かんようにしてもうまい事動かして
水が冷たくなってしまう事もしばしば・・・。
死んでしまったら困るんでちょくちょく気にかけてるねん。
そういえば、ちいちゃい3兄弟ミドリガメも今のところ
元気にいてるんやけど、写真撮るのん忘れた!

080120 7
久々にまろよん。色々呼び名はあるんやけど、去年4歳の誕生日で40歳になったらしいんで、
まろちんからまろよんに最近はそう呼んでるねん。

080120 8
ちいちゃいすのは元気!ちょこちょこしてて、ころころしてて、朝一番で顔を見やんと
ちょっと不安。毎日呼んだら出てきてくれるかわいこちゃん♪

まろちんもうすぐ4歳

まろんは17日で4歳になるんやけど、もうそろそろ
中年にはいったんやろか??今ひとつどんくらいの
年なんかわからへん。食いしん坊やから下にしいてあげた
牧草は全部平らげるからあんまり入れることが出来ひんの。
全部餌になってしまうから。いつもパソしてるとこっちから
まろちの顔が見えるんやけど、お腹すいたときは箱から
おねだりでこっちじろじろ見るねんよ???。なんともかわゆい。
でも、憎たらしい時もあるんやでぇ??!!
ウサギはなかへんていうけど、うちのまろちは
ブーブーうるさい。なでなでで気持ちいいとふが???ふが??と
大きい声を出すねん!うさぎやのに、静かと違うやんけと
みんなに言われるまろち・・。フツーに気持ちいいときは鼻を
ピーピーならす・・・わき腹こすってやるとものすごい声を出すねん。
多分聞いた事ない人はめっちゃびっくりするやろて思うぐらいの声!
うちだけ??すごく声だすん・・・??
1、2枚目の写真が実際の色と同じ。後はフラッシュで
撮影したねん。長生きしてや。また来年こうやって
紹介できる事を楽しみに・・・。

071215 1

071215 2

071215 5

071215 6

すののん

071017 1
071017 2
071017 3
071017 4
071017 5
もう大人です!!真っ白やからフラッシュは
あかんみたい??。かわいすぎやろ???

忙しいのにまた増えた

ふぁっはっは!
また増えたねん。
まずはジャンガリアン♀のすのちゃん。今月
五日にやってきた!
次は枚岡祭でうちの
三兄弟がカメすくいを
やって三匹増えてしもたねん。
まあた賑やかねん。
バラが伸びすぎてモミの木が
全く目立たへん。
どうしたもんやろか?
今日はケータイからアップ!上手く出来るかな?
071022_151119.jpg

071022_151210.jpg

編集しなおし。ほんま難しいわ。ケータイからって。

ひげまん

20070907205221.jpg
見よっ!この
水戸黄門なお顔・・・プクク(* ̄m ̄)ククク
女やのにおひげが生えてまっせ??♪♪
しかもふてぶてしいかも??

この間やってきたかめ

20070727095427.jpg

20070727095437.jpg
この間コーナンへ行く途中に
川の横を通った。ちいちゃい川で、浅くて山から流れてくるみたいな
綺麗な水が流れてる。私はいつもそこの横通って買い物に
行く途中に生き物眺めるのんが好きで良く楽しませてもらってるねんけど、その川の中に大きなユンボ(川のそこをさらう大きな機械)が
入っていて通行止めになってたんで、そこに住んでる生き物が
ものすごく気になった。あんなんで川の土を取ったら
生き物が巻き込まれてしまうって思ったんで、
しばらく見てたらやっぱりいてる。うろちょろしてるのが。
下に下りてるおっちゃんにカメがいてるから(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!っていうて助けてもらったねんけど、
もらう事になり連れて帰ったねん。いつもはそこをさらって
何もない状態になったときに通ってたねんけど、
今回はちょうどその時に遭遇。ほんでこのカメちゃんが
もらってきたカメ。ごんちゃんとは種類が違うカメで
子供のときに結構私も捕まえたことがあった。
今じゃ、結構そこらにいないカメかも。お顔は
かわいいないけど、動きがめっちゃ早くてごんちゃんの
3倍速くらいの速さで動く。とにかくうちに
やってきたからにはもう仲間やし、元気で過ごしてもらわんと。

20070727100226.jpg
そして我が家の長男坊のかめごん、ごんちゃん。
15歳なので長男よりも年が上。おっとりした性格かなぁ。

久々にまろちんちゃん

20070719192028.jpg

20070719192037.jpg

20070719192048.jpg

20070719192058.jpg
昼間のブートキャンプは良いけど、
夜遅くはせんとってって言うねん、まろちんちゃんは・・・。
思いっきりこの間抗議されたねんよ・・・。
足で床を思いっきりダンっ!!ってやる。
でも、遅くてもやらなあかんかったねんよ。
ゆるちて??まろちんちゃん。d(>∇<;)ゆるちて♪

ようやくブートキャンプ7日ぶっとうしでやったんで、
明日からディスク2に変えるつもり。
っていうても、あの最後の腹筋がホンマに辛いわぁ?、
付いて行かれへ??ん。もしもディスク2やって
付いてかれへんかったらまた逆戻りかも???。
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
毎日腹筋が痛い今日この頃・・・。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
21時半に風呂上り体重と体脂肪チェック。
体重47.4、体脂肪25.4%
このぐらいの変化って、気のせいか
便秘症の私・・・あっという間に変化すんねんな!
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
でもな、今日お風呂で見たらお腹も腕も
ちょっとマシになってる気がした!ひっこめんでも
ひっこましてる?(ひっこむ=へこませるて言う意味)
て感じやったねんよ??。明日からも続けよう!
なんとか頑張れたのも子供らのお陰かな。
これからも頼むでぇ??子供たちよ??!

ちかごろの

20061120095812.jpg
ごんちゃんは先々週ヒーター入れて
もらって元気モード♪来年14歳??あれ?何歳か
わからへんように・・・とにかく結婚する2年前に
HCで買ったねん!おねだりモードのごんちゃん。

20061120095823.jpg

まろちも元気!うんちが健康そのもの!

20061120095802.jpg
オタクさんが死んでから赤白の
ちっちゃい子も1匹死んでしもたけど、今はみんな元気!

20061120095833.jpg
昨日ちょこら死にかけてもう家中
慌てふためいたねん!えらいこっちゃって。
ヒーター入れたってないのが原因みたいで
体がもう死んでるみたいに冷たくなって
固まりかけてたねん!!Σ(||| ▽ |||)マジで焦った。
慌ててホットカーペットダニ殺しモードにして
暖めてやったら30分で復活した・・・。
泣きそうやったわ・・・のんびりしすぎて
気がつかへんかった・・・。パンあげようって
ふと思ったのんで助かったちょこら。
今はめっさ元気にしてはる。良かったわぁ。

まろちくん

20061027183721.jpg

20061027183731.jpg

20061027183743.jpg

20061027183802.jpg
またまた想像妊娠ならぬ、
さかりがやってきたみたい。年に何回か
新聞紙加えて見てみて??!とする・・・。
それがおまえさんの子供かい・・・。
2?3日で終わるねんけど、ハムスターのように
新聞バリバリにして、どないするねんな・・・。
昨日変えてあげたのに・・・(/ー ̄;)シクシク
はよー終わってくれ・・・。(;-(エ)-) =3 フゥ

オタクとおらん

20060926132348.jpg

20060926132359.jpg

20060926132432.jpg
これがオタクさん

20060926132408.jpg
これがおらんちゃん

新しく家族の一員になりました!
( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

マロンはこの時期ちょい暑苦しい・・・

20060701214430.jpg

20060701214439.jpg

ほんま触ったらめっちゃ暑苦しいマロチくん。
自分も暑苦しいのか新聞めちゃめちゃに
してトイレに頭乗せてくつろぎ中・・・。
毛生え変わっても暑苦しいから
かわいそうかも・・・。

まろちくん

20060601193516.jpg

もう?今日お掃除してる時に
めっちゃかわいかったわ。
ずっと立ち見してはって。
かちこいまろちくん??。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

朝ごはん?♪

20060430133708.jpg

20060430133716.jpg


ちょこらんは朝お腹すいてたみたい。
寝ながらメロンパンかじかじ!

マロンはすごく寂しがり屋さんやから
昨日は帰ってきて嬉しそうやった!
遠くから覗いてた。

久々に?かめごんとまろちくん

20060224155217.jpg


久々に・・・。
昨日コーナン行く途中のちっちゃい川で
冬眠から覚めたらしき亀たち(*′ェ『+』)ピピ・・・ハッケン!!
いやぁ?なんか嬉しくって???♪
6匹ぐらいはおった!先先週ぐらいに
その川で寒い時に亀がいてたので死んでるのか?
って思ったけど、生きてて嬉しかったなぁ?。
なんと動いてたねん、みんな元気やった!
ほとんどがミドリガメ。一匹だけ日本イシガメちゃんの
ちびちゃん。家のごんちゃんは銭亀(くさがめ)。
もう長男が12歳やから、+2で14歳になる
家の最長男になる!!かわいいお顔やろ??
おめめぱっちり男前の子です。

20060224155234.jpg


一月の終わりらへんにまた想像妊娠した
まろちくん。今はもうおうちはびりびりに
してない。昼間はうとうとこれがまろちくんの
日課・・・。

プードルちゃん

20060119192317.jpg

20060119192329.jpg


近所のお友達のおばちゃんちに
プードルちゃんがやってきた。
今日は写真を撮ってみた。マロンよりちっちゃくって
かわいい?。ものすごくすばしっこいコで
猫みたいに動きが早い!

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物