じゃじゃ??ん♪

20070707221318.jpg

20070707221326.jpg

20070707221333.jpg
6月16日生まれのゴルハムちゃん♀(ノーマル)
を今日七夕の日にお迎えしたねんよ??。
で、名前はこーら。ちょこらのこらをとって
こーら。もうしっかりなじんで元気にゲージを
走り回ってるねん。
ようやくちょこらの写真を悲しいなぁって
気持ちではなく、め??っちゃ可愛かったなぁ!って
みんなで見れるようになってきて、
そろそろ大丈夫やなぁ?て思ってそれで。
かわいいなぁ?。短い寿命やけど、最後まで
家族の一員やで??。長生きしてほしいな。

 | ホーム | 

ちょこらち??ん。

P1040107_1.jpg

滑車がちいさいんで顔をはみ出して
いつも回してるちょこらん。
でも最近かちこくなってお外から
回してるねんで、こんな風に。
これってサボリ??クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
P1040105_1.jpg

P1040106_1.jpg

ほんまにかわいいやっちゃねんで。
うちもハムスター何匹も飼ったことあるけど、
かまへん子は初めて。性格もおっとりしてて
ほんまに可愛らしい子ねん。

 | ホーム | 

豪邸

20061202135731.jpg
(旭ポン酢のちいちゃいびんと比べたらこんな感じ)
今日コーナンへパパ抜き4人でちゃりこいで
行ってきたねん。ほんであとでガーデニングの方へも
寄るつもりが、気のせいかな、寄られへんかったねん。
なんでって??それはちょこらのお家おにゅーなん
買ったからねん。(/ー ̄;)シクシク
でも前のお家もな、何度も脱走繰り返して
ボロボロになってて、留め金(プラスチックのん)も
すべてかじって外されてたので、2階にも行かれへん様に
工夫して狭苦しいところでしばらく暮らしてたねん。
給料入ったら買ったろ?って思ってて、
このゲージ1700円やったねんで!私最初は
フツーの今までのようなゲージを手にとって見てたねんけど、
これ、売れてなかったみたい・・・夏の在庫処分市で
出てたねん。それがそのまんま残っててラッキー!
買えば良かったって(潰された時に)思ったからなぁ。
しかもイタリー製やで?!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
ハムスターのクセに????。クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
これで運動も出来るし、良かったわぁ?。
もう一つのも売れ残ってた・・・。(小さい方)フツーのん買うより
私はこっち買うけどなぁ!とにかくラッキーやったわ。

20061202135745.jpg

20061202135754.jpg

20061202135805.jpg


 | ホーム | 

やっと気に入ったみたい

20060824142241.jpg

身体はデブではないけど、毛の種類が
ロンゲなちょこらん。ほんまに太ってないねんやけど、
市販のおうちの入り口では狭そうっていうて
うちの\(パ ̄∇ ̄パ)/ネボスケーが家を作ってくれたねんけど、
しばらくはずっと滑車の中に入ってたちょこらん。
今日の朝見たら初めて家の中で寝てたねん。
結構大きめなおうちで私らから見たらよさそうねんけど、
ようやく入ってくれたから\(パ ̄∇ ̄パ)/ネボスケーも
嬉しいやろう。

20060824142225.jpg

20060824142234.jpg

 | ホーム | 

ぶさい????けどかわいい!!

20060610180141.jpg

久々のちょこらの登場!!
今日はお腹すいて昼間におねだり。
ご飯たらふくもらっておうちへ帰ろうと
急ぐちょこら。今ちょこらのおうちは、
2階の滑車の中。
めっちゃいっぱい口の中に入れてしまって、
入られへんの。
20060610180238.jpg

20060610180155.jpg

20060610180206.jpg

20060610180216.jpg

超ブサイク????!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

20060610180249.jpg

「なんやて???」諦めて出てくる
ちょこら。ほんで下に行ったりをすること15分。

20060610180659.jpg

なんでわからへんねんやろ?
ちょこっとえさ口から出せばいいのにな♪
トイレの中でスネモード・・・。

20060610180914.jpg

20060610180930.jpg

20060610180940.jpg


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ようやく無理やり突っ込んで
入れたみたい。おもろかったなぁ?。
( *′▽)爻(▽`* )バハハハ ♪
いじめたんとちやうねんで。
ちょこらが食い意地張ってるねん。
(゜ж゜)プッ
 | ホーム | 

ちょこらち??んきゅうりほおばる!

060319.jpg

いやぁ?んいやぁ??ん
かわいすぎ・・・。今日はちょっとだけ
マクドナルドのポテトおすそ分け。
おいちかったらしいで??い??。
(# v(ェ)v)o ポッ 

ちょこらの話はさておき、明日は
浄水器を付けてくれるらしい。実母が
水がおいちいらしい?。
貧乏性な私は普段からあんま??り
こだわりがない!この味に慣れたらひょっとして
水にもうるさくなるんやろうか??
う???む・・・。みんなつけてるんかな??
 | ホーム | 

ちょこらち??ん

20060312143425.jpg

20060312143432.jpg

20060312143438.jpg


ちょこらちんはめちゃくちゃ
おっとなしいこ!!ほんま今までこんなに
おっとりした子はおらんかった!

みかんの中身より皮の方が好きらしい・・・。
 | ホーム | 

ちょこらちんのお足・・・かわいいやろぉ?

20060217143509.jpg

20060217143518.jpg


超かわいい!!
かわいすぎる????。
 | ホーム | 

最近

20060212214622.jpg

20060212214629.jpg


よくお家が爆発する・・・。
しかもどうやら仰向けに寝てるようで、
尻尾だけお外に出てるときが多い・・・。
めちゃめちゃかわいい

明日は土曜に届いた苗を紹介する予定。
残念ながら4鉢のうち1鉢がタグ付け間違いで
ほしかったものがまったく違う品種に
すり替わってたらしく、届かなくなったけど、
春が待ち遠しいな♪
 | ホーム | 

おうちが爆発!

20060128182625.jpg


ガス爆発ならぬ綿爆発・・・。
これがほんの数秒前・・・。
まさか爆発するとは思ってなかった
ちょこらち???ん。

20060128182636.jpg

20060128182642.jpg

20060128182648.jpg


おろおろするちょこらちん。
一生懸命中に入れようとするけど、
気のせいか無理・・・屋根飛んでるもん・・・。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
仕方がないので直してあげた。
ハムスターってボールみたいに
転がるで。今日は動揺したのか
ゲージ開けた時に(お家直すとき)
コロコロコロと転がった!
おもろかったわぁ???。
前転の繰り返しみたいな感じで
回ったのが印象的やったわぁ?。
 | ホーム | 

( *′▽)爻(▽`* )バハハハ ♪

20060126085040.jpg

20060126085048.jpg

20060126085057.jpg

20060126085106.jpg


ちょこらちんに昨日の夜ひまわりの種入り
おせんべいあげた!しかし今までと全然
違う反応が見られてめっちゃくちゃ
おもしろかった?!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
それが30分ぐらいどないしょ?こないしょ?と
ゲージの中であっちうろうろ、こっちうろうろ・・・。
めちゃめちゃおもろかったねん!!
まるで・・・1億円当たった人がうろたえてる
見たいな感じに私はそう思った・・・。
マジで貧乏人が大金手に入れた時のよう・・・。
ほんまに夜中やったけどかなり笑った!!

20060126085112.jpg


結局はトイレに隠してたけど・・・。
チョコチョコ食べては外に出て、
なんか人間と変わらんような感じがして
面白かったねんで。
マロンはそんなことせんのでちゃう反応が
見られておもろかったなぁ?。
 | ホーム | 

ちょこらち??ん

20060119192245.jpg


「ちょこらち??ん出ておいで?」と言うたら
こんなに眠そうに出てくる。でも無視されることはなくって
ほんまに眠そうに現れるちょこら。

20060119192253.jpg

20060119192300.jpg


今日はコーナンに行っておせんべい
買ってきた。ひまわりの種なんかちょこっと入ってて
なんかおいちそう・・・。1日一個にするつもり。
でも初めはなかなか食べへんかったけど、
お家の中にもちょこんだからこそこそ食べてるんかなぁ?

ここから下はちょこらを大阪まで連れて帰ってきてくれた
美幸さんちのハムちゃんたち。
クリーム色のほうがちょこらの姉妹。
いやぁ?かわいいなぁ??♪
美幸さ?んちょこっと紹介させてもらいま??す!
P1130813_1.jpg

P1130848_1.jpg

 | ホーム | 

ちょこらち??ん

20060110135623.jpg


こんな柄です♪

20060110135631.jpg


なんかくれ?。

20060110135644.jpg


ほんだらキャベツあげよ?!

20060110135654.jpg


巣にはいらへん?。
べつもんちょうだ??い♪

20060110135701.jpg


ちょっとだけじゃいややぁ?。

と、まぁ、こんな感じで楽しく過ごしてるで。
 | ホーム | 

めちゃキュート

20060108194342.jpg

20060108194351.jpg

20060108194358.jpg


もうめちゃくちゃかわいいゴルハム ちょこら!
動きもものすごく活発で行ったり来たりとかわいい。

今日は前のトイレの中の砂が飛び散るので、
またまた新しいのHCで買ってきた。
おやつもちょこっと。砂浴びようの入れ物やけど
普通のトイレより飛び散りにくそうやったんで
買ってきた!あと、乾燥のりんごとかのおやつも
喜んで食べてた。

20060108194409.jpg


20060108194415.jpg


キャベツを長細く切ったものをあげてたら
途中動きが止まるので写真を撮りやすいっちゅうことが
分かった!ちょこらの色は一番トイレの色が
本当の色になる。なかなかうまく写真が撮れないなぁ?。
 | ホーム | 

今日もめちゃ元気。

20051230235054.jpg

これはうまく撮れた!
これをはるひさん(譲ってくれたハムちゃんの
元育て親さん)に送ろう!
餌をおねだりするようになってきた。
元獣医の知り合いのお姉ちゃんが
餌はなるべく手であげたほうが
なつくし、手を噛まなくなるって聞いたので、
そのとおり実行してる!そんなに量は上げてないけど、
餌の入れ物には何も入ってない。
ひもじい思いはさせていないので、
心配しないでね、はるひさん。

20051230235102.jpg

水飲みボトルも快調!

20051230235124.jpg

ウロウロ・・・。

20051230235110.jpg

滑車回すのはげしい。

20051230235117.jpg

これが新しいおうち。
 | ホーム | 

温かい場所があるのに

20051229093038.jpg

20051229093047.jpg

20051229093055.jpg


夜中にお家におしっこいっぱいして
濡れてたちょこら。慌てて掃除して
あげて、そこをトイレにした!
今日はおうちと水のみの入れ物(ゲージに
付属してたものがもれる!!)と
おうち買ってこよ!!
全然噛まない良い子。巣作りは
へたっぴかなぁ?って思う。
まだちびっこいもんなぁ?。
しかも、温かいヒーターの上ではおらず
2階の寒いところに巣を作ってる・・・。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
ウサギと違ってまた違うかわいさがある!!
(ノ∇≦*) ノ☆バシ-ッ ??メロメロ♪
 | ホーム | 

新しく家族が来たよ。

20051228211312.jpg

20051228211320.jpg

20051228211333.jpg

20051228223903.jpg



め???っちゃめちゃめちゃ
かわいい???ん。ちょこらちゃん、
今もおねんね中。かわいいやろぉ????
まだお顔はっきりとは撮られへんので、
いいお顔が撮れたらはるひさん(譲ってくれた人)
に写真送らんと??。毎日ハムちゃんの日記見て
名前はもう決まっててちょこらになったよ。

今日は美幸さんにはめちゃくちゃ
お世話になったよ。また新たな出会いで
大切にしていきたいなと思ってる。
あ、美幸さんのハムスターは二匹で
クリームちゃんとなんやったっけ?
かわいい黒っぽい子やったよ。
ちょこっと見させてもらったねん。
これから情報交換できたらええなぁ?って
思ってます。ヨロ━━ヽ(*ゝω・)人(・ω・*)ノ━━シク☆

 | ホーム | 

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


