夏越せるかしら・・・。

090517 2

080517 1
サマソンちゃんもちょっと遅めの開花。
去年の夏に枝が変色したところが
少しずつ進行してきてて、切ったねんけど、
まだ底から枯れこんできてる枝があるねんなぁ。
去年伸びたシュートねんけど・・・。
それがちょっと気がかり・・・。
 | ホーム | 

殿堂入りに・・・。

080509 9


080509 11


080509 12


080509 10
サマソンちゃんは殿堂入りに・・・。
(*゜ワ゜)ノ【オ】(*ゝワ・)ノ【メ】(*^ワ^)ノ【デ】(*+ワ+)ノ【ト】
去年も咲いたけど花形も乱れず、色も綺麗!
と言う事でとちりん家選考会にかけられて、
見事に選ばれましたぁ!!
 | ホーム | 

たっぷりの更新になってしまうけど


080508 1
ついに咲いたぞ???!綺麗な燃えるようなオレンジ♪

080508 2
あらら??穴が空いてる・・・ひょっとして・・・。
そろそろ本格的に虫さがしせんなあかんかな。

080508 3


080508 5
パットちゃんとの色の比較。
去年サマソンちゃんは夏の後調子が悪くて、
かなり強剪定したんで、パットちゃんの大きさとかなり
違うようになってしまって、同じ位置に咲いてくれるつぼみが
まだ先見たいやから、ちょっと2-ショットは無理かなぁ・・・。
撮れたらいいんやけどなぁ。

080508 7
水滴がついてるやなんて、
全然知らんくって・・・。見苦しいけど、今日は我慢してなぁ!
サマソンちゃんの高さをあげて撮ってみたねん。

080508 23
夕方水やり後にぱちり♪ステキすぎる(〃ω〃) キャァ♪
 | ホーム | 

誰か教えて???!サマソンの蕾の蜜?イングリッシュローズの不思議!

080428 2
みんな、これ見て!
サマソンちゃんの蕾の一つからこんな風に蜜っぽいのが
出てるねん。先週、何か虫の唾液かなんか???て思って
洗い流したねんけど、これで確信したねん!
やっぱり、蕾から出てる・・・。

こんな事今までになかったから、
かなり焦ってるねんけど、別に枯れたりとか
そういう心配はしてないねんよ。
それに、蜜かも全然わからへんし・・・。
(まだ味見はしてないねん( ̄? ̄))

テレビの見すぎかも知れんけど、
何にでも効く薬とかやったらどないしょ??
な?んてあほな事考えたりして!!!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

080428 1
どう見てもすごいやろ??何かなぁ??

080428 3
朝にはなかった場所に新たな透明な液体が・・・。
これがだんだん琥珀色に変わるんかなぁ?

花が咲いてから蜜っていうならよう分かるんやけど、
これは一体なんなんやろう??
ロムってる人ももし何か知ってたら教えてくださ??い!
切実に知りたいねん!!こんなんちゃうか?て言う話とか、
あと、うちでもあった!!って言う人もコメントもらえたら
嬉しいかも???。( ̄o ̄)ヨ( ̄ロ ̄)ロ( ̄、 ̄)シ( ̄・ ̄)クo(_ _)oペコッ♪

PS・今度味見してみるわぁ!!味見してみる価値あるよな?
まさか毒やったりして??んなアホな・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
 | ホーム | 

元気やど?!

080420 1
サマソンちゃんの葉っぱは他のどの子よりもでっかいねん。

080420 2
綺麗なまんま?♪♪

 | ホーム | 

記録♪

071212 11
サマソンちゃん裏からこっちへ先週移動したねん。
元気になったやろ?枝は全部ブラインドやったけど、
それでもこれだけ元気になったから良かったわぁ!
 | ホーム | 

モザイクではなかったみたい!

071105 7

071105 8
すんごく心配したサマーソング。だいじょぶみたい!来年の夏、もしも
またあの葉っぱの色が出ても心配せんで済みそう!
綺麗な葉っぱで超安心。咲く気配はないけど、
春までお休みしてくれてかまへんよ??とは
言ってある。私はレディエマちゃんよりもサマソンちゃんが好き!
 | ホーム | 

サマーソングの新芽の様子

夏の間新芽は出たらちりちりになるし、
色はモザイクみたいな色になるし、毎日
心配してたねんけど、暑さに弱いとは噂に聞いてるんで、
どういう風に弱いんかがわからんかったねんけど、
他のブログでうちのサマソンみたいな新芽の色
見かけたから、ちょっとほっとしてるところ・・・。
ちょっとだけマシになってきた見たいねんよ。
ほんま、モザイクやったら株を処分した方が
いいってショップの人から聞いてたんで、ちょっと
焦ってたねんけど(モザイクは虫で感染するらしいから危険って)
アブラムシがもしも大量発生したらどないしょ???って
思ってたんで、ちょっとだけほっとした!
こういう症状が出てしまうんかも知れんよな。
このまま、元気になって欲しいねんけど、
思いっきり株短くしたんで、だいじょぶかなぁ?
それもちょっと心配かなぁ?。

070928 13

070928 14

070928 15

070928 16
 | ホーム | 

がんばりやるわ!

20070608154014.jpg

20070608154022.jpg

20070608154035.jpg
サマソンちゃん、ちょうど開く時が
撮れたねん。それがな写真1枚目撮ってから、
2枚目ポロンって開いたねん!!びっくりやった!
しかし、元気なんか、頑張りやなんか
よう分からんわぁ?。無理してでも枝伸ばそうと
してるんやないか?って心配になる。。。
 | ホーム | 

咲いた咲いた!

20070529203712.jpg

20070529203725.jpg
咲いたでなぁ?!小ぶりやけど
ぎっしりクシュクシュ。香りは軽めかな。
 | ホーム | 

色々?ん

20070512202608.jpg
ちょっとだけ復活したパットちゃん。
昨日はお風呂にお供してもらったねん。

20070512202619.jpg
今日のサマソンちゃん!

20070512202653.jpg
今日のゴールデンちゃん。そろそろ
別のつぼみちゃんも咲いてくれるかな。

20070512202634.jpg
カーディングちゃんもちっちゃいつぼみやけど
もうすぐかな。

20070512202708.jpg
タイガーちゃんもさくねんて。
昨日はタイガーちゃんもお風呂のお供に・・・。

20070512202722.jpg
ヴィックスちゃん??ううん??、
この子ははなぐるまちゃん。ちびやけど、ぐんぐん成長中!
 | ホーム | 

パットちゃんと並んで

20070511152358.jpg

20070511152411.jpg

20070511152530.jpg

ちょうど開き具合が同じ子と一緒に♪
 | ホーム | 

良いお花!

20070510115615.jpg

20070510115736.jpg

20070510115635.jpg

20070510115759.jpg

20070510115649.jpg

20070510115711.jpg
色が退色するかなぁて
思ってたけど、無事に咲いてくれてよかった!!
結構目立つお花やし、ぎっしりクシュクシュやよ?。
香りは食いしん坊にはもってこいの香りで、
お腹すく???。デザート食べたい時(ない時)には
かぎに来たらええかもやわぁ?。
 | ホーム | 

すんげぇ???!!びっくらこいた門左衛門!!

20070509213021.jpg

20070509213045.jpg

20070509213113.jpg

20070509213127.jpg
それがなぁ、ほんま、びっくり!!
サマソンちゃんの香り・・・桃の香りねん!!
めちゃめちゃ良い香りで、桃??ぴーちぴーち!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ジャクリーヌちゃんの香りは爽やか系やったねんけど、
やられたわぁ??、この香り???!!
順番つけられへん???。(p ̄(エ) ̄)p ヤン♪

夏に弱いって聞いたねんけど、
うちでは萎れてた事もないねんよ、今まで。
しゃんと首持ち上げたまま??。
それよりもパットとかジャネットが
花弁もふにゃっぽ??くなってしまうわぁ。
サマソンは元気みたい!!
 | ホーム | 

あめちゃん

20070508220815.jpg

あめちゃんみたいやろ??
全然ひらかへんねんけど、まさかボーリング中かなぁ?
 | ホーム | 

血管浮いてますけど??。

20070507164216.jpg

20070507164226.jpg
なんか、すんごい状態に
なってきたサマソンちゃん。パットちゃんにはこんな
血管出てない???。ていうか肥えてる??脂肪の
霜降りやろか???((((;_(エ)_)ゴロリン(謎)
 | ホーム | 

めちゃけばサマーソング

20070502114250.jpg

20070502114308.jpg

20070502114321.jpg

何度か折られてしまって、もう3個しかつぼみがない
サマーソング。すんごいけばけばしい赤い色ねん。
もっと落ち着いた色なんかなぁ?とか
思ってたねんけど、ココアんのが大人しめかも?。

20070502114452.jpg

PS.キャロラインさんへ
私もハニーキャラメルやってしまいましたわぁ?。わはは。
しかも今のところこれしかつぼみがないねんなぁ。

 | ホーム | 

成長記録サマーちゃん

20070420181936.jpg

 | ホーム | 

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物