咲いたわぁ!


090514 3

090514 4

090515 3

090515 6

090515 7
ミサト、咲きましたぁ?!
渡辺美里のバラって言うたら、
おない年の子らは結構びっくりするやろうな。
香りもめちゃ良いわぁ。

昨日はヤクルト化粧品の販売員さん、
今日は夕刊配ってるおばちゃん(家の新聞ではない)が
バラに見とれてくれたねん。
明日は結構切ってしまわんとアカンなぁ。
さみしなるなぁ?!


 | ホーム | 

背が高すぎるわん!

080522 11


080522 12
ほんま、剪定せんかって失敗!!
この子は高さ調節しやんなアカンわぁ・・・。
咲いてもお花が見られへんかったら超かなちいもん!
 | ホーム | 

お行儀はええんやけど・・・。


080518 2


080518 3


080518 1
上のお花が咲いたら見れましぇ??ん。
脚立がいるでなぁ・・・。
 | ホーム | 

やっと咲いたで

080517 19


080517 20


080517 21
5個ある蕾のうちやっとこ一個が開花!
意外としっかり上を向いて咲いてくれる子やから、
背を高くすると脚立が要るねんよ。
この位置で咲いてくれたからええけど、
次咲く子は自分の頭よりも高いところで咲くから、
こういうしっかり上を向いて咲く子はきっちり剪定して
あげやんとアカンかな・・と思う。
 | ホーム | 

やっぱ、こゆいわ!

080512 26
もうすぐあのカップなお姿が見られるなぁ。
でも、剪定せんと、真上に伸びていってしまう???!
真上を向いて咲いてくれるから、一番上に咲かれると、
見られへん恐れが・・・。脚立が必須かも。
でもあのぽってりな姿がすんごく楽しみやなぁ?!
 | ホーム | 

エマ3号

うんうん、綺麗に咲いたねん!今日は夜中に雨らしいけど、
一日晴れていいお天気やったねんよ。
だから良かったけど、これから夕方に切ってしまうつもり。
雨にさらされたらもったいないかなって。
070928 7

070928 9

070928 10
そして、ふ??っっっとしたら???♡

070928 11

もう一つのつぼみもとりあえずちびっちゃいながら
咲きそうな気がする。縦じまがはいってつぼみがパット見たい。
当のパットは、縦じまがまったくはいらへんねんよ!
 | ホーム | 

生き残った方のつぼみ

20070927223616.jpg

20070927223627.jpg

20070927223634.jpg
片一方のつぼみは
折れてしまったねんけど、今のところは
ぶらん??って感じでまだ先は枯れてない?。やけど、
これから大きくなるつぼみちゃんやったから、
無事に咲くかわからんかも???。一つやけど
また、高いところで咲きそう・・・。この子も直立系で、
女王様と同じ系・・・誘引できそうにないかも・・・。

20070927224505.jpg
ツルバラとしてのエリザちゃんの
初お花。ほんま、しなやかな枝と、直立コンパクトの樹形、
どっちが扱いやすいんやろうな??でも、うまい事
私の見立てが合っていれば、ジャネちゃんらと
競演してくれると思うねんけどなぁ??。
 | ホーム | 

咲いたけど

20070711155157.jpg

20070711155207.jpg
今日は上から撮ってみた。
一応、今日は先に玄関の下の段に置いてみたねんけど、
やっぱり背は高いわ。ほんでな横顔美人?♪♪
でもな、中身はすかすか。横顔で満足けどなぁ!!
 | ホーム | 

背が高すぎて・・・。

20070704161725.jpg

20070704161733.jpg
無理に下向けようとしたら
折れてしもた・・・でもまだ元に戻したら
行けそうな感じ・・・甘いかな??
両端のつぼみちゃんらが咲くまで枯れんといてな。
なので、上からの写真はなし・・・。
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
 | ホーム | 

ちょっと体調崩したねんなぁ。

20070527205613.jpg

20070527205635.jpg
体調良くなくってアップが出来んかったねん?。
でも、ようやく回復!やから結構どば??っと
アップするかもやからゆるちてなぁ?!これは25日。

20070527205822.jpg

20070527205831.jpg
昨日はこんな感じ。花もち悪目かも。

20070527210005.jpg

20070527210028.jpg
一番花はぎりぎり散りかけ・・・。
この後すぐに処分したわぁ?。花弁は多目でな
ないみたい。ぎっしりちゃんではないと思う。
かわゆいし、豊満やからまぁいっかぁ?!!

 | ホーム | 

第3のエマちゃん

20070524203810.jpg

20070524203822.jpg

20070524203833.jpg

20070524203845.jpg
朝7時ごろの写真。想像通りのお花やった!
ほんま、今年の新大苗の中でも、このお花が
思ってた通りのお花やった!明日がもっと楽しみかな。


20070524204115.jpg

20070524204159.jpg

20070524204230.jpg

20070524204248.jpg
めちゃかわゆいので記録として
いっぱい載せておくわぁ?!!香り??
香りは・・・ERたちには負けてしまいましたわぁ?!
でも、お花はほんまにかわゆいわぁ。
まだ、枯れる心配はあると思うねんけど、
頑張って気にかけて元気になってもらわんと・・・。
きっと代替品は無理やからなぁ?!!
 | ホーム | 

第3のエマ

20070523214841.jpg

20070523214856.jpg
品種ちがいやろか?とまで思った
つぼみの色もやっとこさ、待ちに待った第3のエマ=ミサト
開花しそう??。明日はいい形かなぁ??
めちゃ楽しみやわぁ?、ほんま。
 | ホーム | 

ミサトォ??!!

20070516211201.jpg
(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!
なんかちょっとだけ心配・・・すんごいこゆいつぼみの色・・・。
エブちゃんとかわらへんこゆさねんけどなぁ?。
これがあのかわゆいピンクのお花になるんかな??
 | ホーム | 

あかん超やばいねんよ。

20070416153001.jpg

20070416153010.jpg

やっぱり、これは枯れていくだけかも知れへん。
去年結局枯れてしまった、ソニア、ベルシーニ、あれと
まったく同じ・・・。株もとの方から黒いシミが出てきてるねん。
切りようがないかも・・・。株元にシュートが出てきそうやったねんけど、それが一番先に枯れたねん、それで気が付いた・・・。
ああ、これは、ちょっと厳しい状況ですなぁ?。

ほんで写真見せて問い合わせてみたら
真ん中の枝からいい芽が伸びていますから、
枯れてしまう心配はありませんね。枝が
黄ばんできたら付け根で切って下さい。

枝が黒くなるのは、その枝の養分を使って新芽を伸ばしたからで病気で
はありません。ですので薬もまかなくて大丈夫です。ってお返事が返って来た。

え??そうなん?ただの栄養をとって黒くなってるん??
そうやったら枯れへんねんやぁ!ちょっと安心??
 | ホーム | 

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物