今年は本当にお世話がままらなへんで・・・。


100330 5
べーちゃん、今頃咲いてるの発見!!
相変わらず綺麗なお顔❤
シングルに記録しておこう!
もうじゃまくさいも??ん!

100330 6
シングルのヘレボってほんと味があるのが
多いよなぁ???(/∀\*))キャハ♪"
かわいすぎるやろぉ??????

100330 7
グレープちゃん♪

100330 8
今年もチビちゃん咲いたねん♪
かわゆいサイズねんで( ̄ー ̄)ニヤリ


ついに咲いたよ

アブちゃんようやく咲きました!


100302 2
100302 3
花の形もすごくいい子です!

100302 8
100302 9
本当はピコが出るはずだったんやけど、
すごく真っ白で綺麗に咲いてるやろ???

きんちゃん

100223 7

ああ、気のせいか一番ネクタリーが
見える時を過ぎてしまってたわぁ。
今は2番花開花中・・・。
忙しくって、そのまんまやった??( ̄∀ ̄;)
これはちょっと開いてきた時に撮った画像。

ケータイ画像ならあったかも。
光ってしまって見えへんなぁ?

kin.jpg

2006年蒔いた子。


100202 3
100202 4
100202 2
100202 1

長いことかかりまった・・・。
何も分からず種を購入して早4年・・・。
この子と同級生のアブカシクスとお友達のところから
やってきたWK糸ピコも蕾が見えてるねん。
また、順番にアップして行こうと思ってます!!
今年の一番はこの子でした!!

今日はお天気♪♪

090315 1
090315 2
レッドちゃん、晴れた日の色もとって置きたかったねん。
玄関さきやと、日が当たってないから
いつも曇りな写真やし・・・。
ネクタリーはこんな色ねんで。

090315 3
そして、mi2号??開花したでな。
グリーンのネクタリーがステキやわぁ。
この色に綺麗なグリーンやから、
余計に素敵ねん。
4号まであったなぁ。分かりやすくタグ書いておこ!

090315 4
きんちゃんはど??こだ??

090315 5
フツーの葉っぱとはこれだけ色がちやうねんで。

レッドたん♪

090314 1
090314 2
シングルのレッドたんをゲットっ!!
今日は曇ってたねんやけど、
写真撮ってみた。
もうちょっと赤いねんやけど、難しいわぁ。
うちのヘレボの中では
いっちゃん赤い!
それと、花首がすんごく長い!
シャンデリアみたいな子や。

ブロッチちゃ?ん♥


090311 1

090311 2
綺麗♪♪

ブロッチちゃん


090307 2
こないだのブロッチちゃんがようやく
開いてきたよ。

090307 3
そして、かなりじらしっ子のグリーンダブルちゃん。
まだまだじらされそうな感じ・・・ヾ(^(エ)^;)ゞ

090307 4
ほらぁ??、じらしてる間に
バラちゃんに蕾が・・・。
この蕾ちゃんきちんと成長できるやろか???


090226 11

090226 12
丸弁黄色ちゃんとアトロの交配の子が
こんな風に咲いてくれたねん!
星型で色的には地味やけど、これはこれで
良いなぁと思う!

090226 13
クスクスちゃんも開き始めたよ。
丸弁でやっぱ目立つ!可愛い子やわぁ!

控え組

ちらん♪♪
090219 7
090219 8
丸弁黄色Xアトロ気のせいかミストちゃんやぁ?!!
やっぱ、黄色っぽいかも?!

090219 9
mi姉んちからきたmi1号あだ名はクスクス。
すごく綺麗なピンクで目立つフラッシュの子。
良かった咲かすことが出来て!!

090219 10
mi2号
葉っぱを触ったらすごくやわらかくて、
蕾の色はすんごくテカテカ!
綺麗な色ねんわぁ?。

090219 12
この子は逆ブロッチちゃん。
今年はどんな風に咲いてくれるんかな。

090219 11
リバースピンクスポットちゃん。
よくあるタイプの子やけど、お気に入り。



がが??ん( ̄▽ ̄;)!!ガーン


090207 1
今日は開花株を購入したスリットポットに
植え替えたねんけど、ホワイトフラッシュちゃんが
あまりにも根っこがはびこってて、まるで、
やきそばんのようやった・・・。
ほんまのかっちんこっちんで、これは
まずいやろうと思って根っこ少しだけほぐして
植え替えたねん。しかも、根っこほぐすと
またぼわぁ?っと増えてかさが増えたので、
もう一回り大きいのに植え替えたねん。
両方とも4号ポットに植えられてたねんけど、
ブラックちゃんは5号ポットロング、
フラッシュちゃんは6号ポットロング(大きさは定かではない・・・)
に植え替えたねんよ。あの根っこ、ほんっまにイラつくかも・・・。
私、ああ言う絡まってるのんだいっ嫌いねん!!
気は長いねんけど、あのぐちゃぐちゃ???っとなってるのん
見たら、どういうわけか、イライラ???っとするねん。

090207 6
090207 5
090207 7
こ、これはっっ!!私がタグに名前書き間違いした??
(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
なんや、そんな感じがして、タグを保管してあるところから
シングル3人娘のタグを見てみたら、
似てる子がおった!!!単なる私の書き間違いかも。

090207_154654.jpg
一番下が正解やんなぁ??
あと二株は今のところ花芽はあがってないねん。
葉っぱばっかやから、さかへんかも。

090207 3
090207 4
イエローベインちゃんは2番花の方が
ベインがこゆく出てる見たい。

090207 2
これは一番古株のレッドパワーちゃん。


ゆ??っくり♪


090204 2

090204 3
イエローベインちゃん。
グリーンぽい蕾やったから、
どんな風に咲くんやろ?って
気になってたけど、まともに咲いたわっ!
\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ

090204 5

090204 6
この子はピンクリバーシブルちゃん。
タグには内側ピンクやったねんやけどな?。
おんもろいなぁ_(_△_)ノ彡☆ばんばん
でも、ピンクはピンクや!!

090204 4
グリーンダブルスポットちゃん。
(まだ中身がグリーンかは不明・・・。)
ああ、まだしばらくかかりそうわぁ。
今週は暖かそうやから、ひょっとしたら
開いてくるのが早いかも知れんなぁ♪♪
続きを読む »

フラッシュちゃん♪

090202 2

090202 1

090202 3
シンプルやけど、めっちゃ綺麗な
フラッシュの持ち主のこの子。
これが、うちの受験生用アイテム。

090202 5
今年はほんま、いっぱい芽が出て
嬉しい♪でーもこれ全部植え替えたら
どないなるん??今のうちはスペースあるんやけど。
でも、せっかくやからどんなお花が咲くのんか、
全部育ててみたい気がする・・・。

090202 4
ほんで、これ・・・。
一体何を蒔いたんやろう??
何も印してないし、まぁたええ加減なことを
してしまってる・・・。
二つ芽が出てきてるから、
雑草ではないと思うんやけどな。
大きく育ててみやな、わからへんわ・・・。
``r(・(エ)・;) ポリポリ

ちっちゃあて、ブラックなシングル♪♪

090131 1

090131 2

090131 3
Kさん交配のブラックシングル!
こないだ壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
シングルのブラックは去年の初め、
H交配開花株のんで散々悩んでやめたねんけど、
やめて正解やったかも♪♪

4号ポットやけど、ちいちゃいお花が
真っ黒でなかなか丸弁やしかわゆい♪
それに、去年買おうとした子よりも黒かった!
Kさん交配のんは初めて購入。
いつも出遅れて買われへんかったねんやけど、
うまい事買えてよかったわぁ。
しかも楽天のポイントで買えた!!
HCとかで見るブラックとはちゃうわぁ?(人 ̄▽ ̄)?♡

あと、一鉢合格のお花(白いフラッシュちゃん)が
届く。それは長男用にしようかと思ってるねん。
紅白で縁起の良さそうな子ねんで。
合格の花って言うたらやっぱり白いのんを
思い浮かべてしまう。
でも、家の中に置くとなると、部屋の中暖かいから、
カビ病とか発生しやんか、ちょっと心配かも・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム  

これからが長いよな♪

081110 1
とうとう蕾が見えてきたような??
ここからが長いんやけどなぁ?♪

最近すんごく冷えるようになってきて、
とうとう冬物の上着を出したねん!
今日はゆーきやこんこん(灯油販売車)が
初出??やったのかついさっき回ってたわぁ!

ウインドウズの自動更新で
インターネットエクスプローラーの7.0に
なって、なんやら使いにくくなったんで
パソコン最近開けず・・・。_(_△_)ノ彡☆ばんばん
機械音痴なんで慣れるのが大変かも???。
慣れへんかったら6.0に戻そうと思う!

今日は粕汁作ったね?ん。
みんなも暖かくして、体調くずさへんようになぁ!!

ゲッΣ(||| ▽ |||)


080318 3

080318 4
ルブラムレッドとタグが刺さってあった株。
るぶらむちゃんのように赤くない・・・。こ、これは!!!
どうやらるぶらむちゃんとは違うお花やんなぁ。

080318 8
パープルちゃんも綺麗に咲いてるよ。

080318 5
糸ピコSDちゃん3番花。種はきちんと採れそうやの。

080318 6
種が出来ひんので、糸ピコSDちゃんの花粉をこのお花に付けてあるねん。
080318 7
ころころSDちゃんは種が出来????ん!
これから大きくなることはあるんかな??

きんちゃん3番♪花るぶらむ2号

080306 9

080306 10
きんちゃん3番花開花したよ。ろんたまの上でくつろぎ中・・・。

080306 2
こっちは今咲いてるるぶらむ1号の子。
080306 5
こっちは同じるぶらむちゃんやけど、
お花がついてなかった子で、1号よりも大きめな株の子ねん。
さて、同じようなお花が咲くんかな??

個性的♪

今日はあっちこっちスーパーにいってんやけど
今日は砂糖が安かったんで2、3回並んでもえっかな?て
思ってたねんけどな、まぁ、行ったらすんごい人で2回並ぶだけで
疲れてしもたわ・・・。日曜にかすてら、最近ケーキとか作ったり
してたんで、在庫あるようにしておかんと。昨日の夜も
日向夏でマーマレード作ったねんけど、それでも使ったし、
2袋買ったからまっいっか!!しかし、混んでたわぁ・・・。
いつも行くスーパーではなくて遠くのとこ行ったから、勝手が分からんくて
苦戦した!!

080304 1
スーパーから帰って来てからしべのお掃除!
手でつまむにはいらいら???っとするんで、
ピンセットでつまんでぽいしたら意外と早くお掃除完了!
開花株の全て終わらせたよ。

080304 8
このブロッチちゃんと、ホワイトダブルちゃんの
種採って見ようかな。どうしよっかなぁ??♪♪するせんにしても、
迷ってるうちも楽しいかも?♪今期はもう買わんから(値引き商品は
買うかも)種も無事に採れたらええなぁ??!!

るぶらむちゃん

080303 1

080303 2
明らか???にピンボケやけど、
風が強くって、何度も撮り直したねん・・・。るぶらむちゃんは
ほんまに良い子でお顔良く見せてくれるんで
助かる???んやけど、花首が長いんで
風の影響受けてふ??らふら・・・。
もう少しすると綺麗に開き切るんかな??

今日は黄砂が飛ぶんやって。
洗濯物はもうすでに家の中・・・。
私黄砂で顔がめっちゃ荒れるねん。
なので今日はお出かけはせんつもりねん?。
しかも、最近便秘なんでコーラックもどき飲んでるから
ちょうどええかぁ?!!

みんなも気をつけてな。
顔かいかいにならんように???。

高○交配ダブルパープル系ちゃん

080301 1

080301 2
去年お嫁入りしてきたこの子、綺麗な色で咲いたぞ??!!
グレープっていう色を付けてあげても良いくらい?♪
ダブルでなかったのんは残念やけど、丸弁で可愛らしい。
ダーク系のシングルは今のところ
咲いたお花はないんで(ちびちび苗やったら持ってる)
今期買うかめち迷ったけど、買わんで正解やった!!
ヾ(;(エ);)o感激っ!!

080301 4

080301 3
そしてこれが昨日買ってきた50円の子で、
こんなにちいちゃいねん。可愛らしいやろ??

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


