090929 1
今日は伸びてきた新芽が下のほうに
垂れてきたんで、上に上げるのと、
エリザちゃんがカイガラムシに狙われてるんで
それをゴシゴシしてたねん。
黒点も出てるんで汚い葉っぱむしって、
パラパラ落ちる前に取ってしまおうってことで。
冬は一回これ解いてやり直すかなぁ・・・。
よりも植え替えしてあげやんとな。
チビだった方の初代ジャネちゃんを大きなのんに
植え替えてあげようと思ってるから、
やっぱり外さんなあかんな。
いつ頃やるかなぁ?寒すぎたらやる気せんし??。
10月終わり?か11月初めかな。
でも、硫黄も塗りたいから、早くは無理かあぁ?
ああ、悩むなぁ?。みんなは誘引しなおし、いつやるかなぁ??

でも、誘引とってしまわんな、植え替えも不可能ねんけどな。
━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━

琥珀がかって◎


今日は咲きたてジャネちゃんの画像を・・・。
最近のピークは8月下旬やったんで、
秋のお花は微妙ねんけども、
元気なジャネちゃん。
色がめっちゃ良い色で、
うっとりしてしまう★シュキ?(*>ω<*)(*>ω<*)シュキ?★
写真よりも実物のがもっちろんステキ❤

090925 2
090925 3



090924 5
昨日載せるのん忘れたねんやけど、
ホソオビベビーがくもの巣に引っかかってた!
♫ ♪?(`∀´●)上機嫌☆
しばらく見てたねんけど、このクモがめ???っちゃ
ちいちゃあて、ホソオビ食べられへんやろう?て
思うぐらいのサイズで。(ホソオビの頭ぐらい)
ほんで、今日朝見たら、クモの巣ともども無くなってた・・・。
ガタガタガタ(((((((((川iО■Оi川))))))アワワワワワワ
きっと獲物が重過ぎて落下したんやわ・・・。
死んではないやろうから、また大きくなってから
再チャレンジやな!

090925 1
ほんで、ちょっとぼけてしまったけど、
これが昨日グリーンベイト撒いた結果。
肥料っぽい灰色のほんまにちいちゃい粒に見えるのが
ダンゴムシベビーズ。ヤスデの近くにはヤスデベビーズ。
しかし、ダンゴムシの親は発見できず・・・。
ひょっとして、この根っこの下は結構やられてしまってるかも。
裏向けたくないような気もするなぁ・・・。
いっぱい出てきたらショックやでなぁ・・・。
( ̄∀ ̄;)

ジャネ3号

090516 12

090516 13
ラティス側のジャネちゃんは気のせいか
ボーリングが多くて結構切ってしまったので
寂しくなってるねんけど、ジャネちゃんは
花びら多いから、家でダントツボーリングしてくれる。
ええ加減鉢増ししたらんとアカンけどなぁ。
そうなると、マジで大変かも・・・大きな株やから
やっぱり冬やわなぁ、一番安全かも。

ラティス側はすごいことに・・・。


ジャネちゃんのためには暑かったのんは
良かったみたい。
今日の暑いのんも許す気になるねん。

090509 8

090511 20

090511 22

090511 21

090511 19

090511 18
ポスト側はこれから咲くみたい。
気のせいかまた雨の日来るよなぁ。
(▽;) ・・・ァハハ

ぽってりこんなにぽってりん

雨が憎いぃぃ(▼皿▼)
090506 16
これは昨日のジャネちゃん。
今日のジャネちゃんは雨で重くて
お顔が上げられへんでおる・・・。
ああ、痛々しい・・・。
明日は晴れるかな??雨が強くなるたびに
ドキドキハラハラ・・・みんな気持ちは一緒やんね。

090507 12

090507 13
手前の真下向いてる子が一枚目のジャネちゃん。

ぽってりん❤


090504 1

090504 2

090504 4
今年のジャネちゃんはなんと香りがする!
中香ぐらいかな。香りは甘めな香り。

090504 6
これはブラッドオレンジのお花。
以外にかわゆいな。

ジャネちゃんももうすぐ。

みんなはGWどっかに行くんかな?
うちは今年は予定なし!!
私はのんびりガーデニングやな。
久々ちゃうかな、いつもどっか泊まりに行くんやけど、
大阪はGW中も雨はだいじょぶそうから、
バラちゃんらも綺麗に咲くことが出来そうやな。

090502 4

090502 5


袋掛けの子達のその後・・・


081024 1

081024 2
この間うちゅくちかったジャネちゃん、
こんな風に咲いたよ?ん。晴れてたら
絶対に輝いてるはずねんけどなぁ・・・。

この子がおるところのはるか上の方の
ちょうどガレージの真上にある蕾ちゃんも
開いたねんけど、ふーせんかったら
ボーリングさせてしまうところやったねんよ。
微妙に色が退色してるやろう??

081024 3

そして、これが玄関のところの真上から
降ってきてるジャネちゃん。
081024 4
081024 6
081024 7

今日全体見て思たねんけど、
冬の葉っぱむしりの時かな?り楽になるかも?て。
そんだけはげちゃ???びん!





雨降る前に


081022 1

081022 2

いやぁ?んびびった!びびったぁ!!
なんや、パソがおかしくなって、半角全角の
ボタン押すだけで、あばばばばとか出てきて
びっくりして、一回再起動した!
(;-(エ)-) =3 フゥ

ジャネちゃんここ最近咲いてくれたのは
穴あきのつぼみばっか。
なので、絶対に綺麗に咲かせたい!
ビニール袋かぶせたねんよ!

081022 8


次男帰って来ましたぁ?!!
ご飯がおいしくなかったらしい・・・。
長男の時はイセエビハーフマヨネーズ焼きってのが
出たけど、グラタンや、クリームコロッケ、
そんなんしか出てなかったみたい。
今日はハンバーグしたねんけど、
美味しい言うて食べてくれはりました。
夫婦岩見に行ったけど、朝日がでやんかったみたい。
スペイン村、モクモク手作りファームでは楽しんだみたい。
お土産は真珠エキス入りの石鹸もらいました?!
無事帰って来て良かった良かった!

明日夜から荒れるらしくて、
とりあえずエマちゃんを避難させな、
多分倒れると思う。あとは何とかなりそう。
エマちゃん、何とか対策が必要やわぁ・・・。

降ってくる??♪キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


081017 8

081017 7
これは玄関側のジャネちゃん。
なんと、パットちゃんの真上まで伸びて、
あともうちょっとで( ̄* ̄)ブチューって出来そうなぐらい。
お花が重くてどんどん迫ってくるエマちゃん♥

081017 9

081017 10
こっちはラティス側のジャネちゃん。
大きなつぼみが何個も出来てるんやけど、
雨降ってしまった時に開きかけた子は
どうやら半ボーリング・・・。
もうしばらくもって欲しいけど、最近気温が低いから、
ぱっと咲いてくれへんの。

ジャネちゃんて強香て書いてるけど、
うちのジャネちゃんはどれもそんなに強香?て
首を傾げてしまうぐらいの微香。

ラティス側のジャネちゃん絶好調♪

081010 1

081010 2
どんどん咲いてる♪この子は
もっと美人さんやったねんで。


なんとか開いた?♪


081001 1

081001 20

081001 3
早めにふ?してあげて良かったぁ!
まだボーリング手前やった?!
ちょっと間良いお天気が続きそうやから、
他のジャネちゃんの蕾もだいじょぶかも。

雨でしばらく見てないから、
ホソオビが大きくなってた!!
明日は時間あったら退治せんな・・・。
しかも、何気に一匹残してた
イモ子が成長して可愛く緑色になってた。
蛹になるのもすぐかな。

ボーリング


080930 1
080930 2
080930 3
次から次へとボーリング・・・。
大体蕾の時の色が褪せて来たら
そのまんまで終わってまうのんがほとんど・・・。
中をホジホジしてみたら、蕾の中も傷んでた。
ちょうど良い時に雨に当たったらアカンなぁ・・・。
もったいないなぁ?。

080924 5
これは私のスニーカーの底の横手部分。
密かにジャネちゃんの名前が

秋のお顔

080922 1

080922 2

080922 3
ジャネちゃん秋のお顔で咲いてくれたで?!
台風の風にも負けへんかったジャネちゃん。
うちゅくしいわぁ・・・。

080923 6
9月23日現在開ききったお顔。
やっぱり私は見上げる方が好きなんやわぁ。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
メイドカフェでもちょっと高すぎるけど、
ステキすぎる??(* ̄(エ) ̄*)ポッ
やからぁ、大きい品種でも迷わん事にした!

080922 4
この子はジェフちゃん。何本大きな枝を株元から
切ったやろう・・・。
今年の新しいシュート一本今のところ
無事やったねんけどな、シュートが上がってきてるやろ?
助かりそうやねんよ???!!

080922 5
この子はマルクんの忘れ形見。
ねんやけど、どうやらノイバラ?っぽい。
ぐんぐん大きくして、接木候補!!

ジャネちゃん輝く!

080909 2
080909 3
大きなつぼみやったけど、やっぱ夏のお顔。
これからどんどん新芽が出てきてるんで、
来月にはまたお花が見られるかなぁ??
うちのところはこれから新芽が上がってくるみたい。
ホソオビがものすごい!!
ちいちゃいのんがめちゃめちゃついてるねん。
オルトラン効いてくれたらええけどなぁ・・・。
さて、明日は何をしよう・・・。


2番花

080611 2

080611 1
ジャネちゃんも機嫌よく2番花。
しょぼいかな?と思ってたら、そんなこたぁなかった!
輝いてるやろ??

お知らせ
パパが家にいてる時間が長くなってきたんで、
車もガレージに止まりっぱなしになって
なかなか、お世話がしにくい状況になって
来てるんやけど、それよりも更新とかが
いつもみたいに頻繁に出来ひんくなってきましたぁ!
(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
ちょっとの間遊びに行くのんも毎日行けんく
なりそうやけど、また、そのうちいけるようになるんで
遊んでなぁ!!ちょっとの間忘れたらいや??んよ♪♪
ぼっちら更新出来たらええなと思ってるねん。
はよう、みんなのところにもゆっくり遊びに行きたいなぁ。

ピカピカ!

080522 8
上に向いて咲いたでなぁ!

美!


080521 15
このジャネちゃん春一番のうつくちいお花やと思う。
雨風に揉まれてたはずやのに、こんなに綺麗に
しかもこの子は上向きで咲くらしい!

080521 16


080521 17
アンヌちゃんに負けずたわわに降ってきてるねん。

雨で散る前に


080519 3


080519 4


080518 10


080519 2


080519 1
今日はまた雷がなるかもって言うてるよなぁ・・・。
激しいのんはやめてほしいなぁ???。
散る前にぱちり・・・。

ジャネちゃん集

ここはラティスゾーン。豊満なジャネちゃんは雨でだめになった。

080516 3


080516 5


080516 6


080517 1


080517 3


080517 4


080517 2
豊満ジャネちゃんと貧相ジャネちゃん。
貧相な方はきっちり開いてくれるねん。

ここからは3号玄関前。
080517 6


080517 5


080517 27
こっちのジャネちゃんはこれからかな。

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


