明日は雨降るかも?

20070529204348.jpg

明日は雨が降るかもっていうてたんで
今日のうちにカットしたねん。
降る確率ひくそうねんけど、まぁいっか?て
思って色んなの切って部屋に飾ってるねん。

20070529204410.jpg
調子が悪かったマルクんも
日当たりのええところに置いてたらこんなに
復活してくれたねん。つい昨日一つだけ
蕾を見っけたねん!!嬉しかったなぁ?。

20070529204358.jpg
クリロー部屋の犬走り。葉っぱがわさわさで
狭く感じてしまうなぁ?。南から北向いて撮った写真。

★そうそう、今日は長男の中間試験の初日。
明日で終わるねんけどな。昼間のテレビ見て
なぁ?ナプキンてなに?と聞かれた私。ほら、最近
よう宣伝してるから目に入るよなやっぱり。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)と思ったけど、変にごまかすのも
出来ひんから、女の人が使うねんって言うてあげたら、
ええっ?それつけてないとノーパンて事になるん?て
またもやおかしなことを聞かれ、しゃーないんで
女の子が生理になるってはならったやんな??て
聞いた上で、それに使うて教えたねん。だって中2やもん、
下手な事言えん・・・ (;⌒(エ)⌒A
まぁ、聞かれたらきちんと教えていこうと
思ってるけど、なんせ性別違うのんが相手やもんな。
かなんわぁ??。

コメント

[title]:

おおっ!!私もね~今日としりんさんみたいに切って飾ったの~^^
後で掲示板に貼りにいこ~♪

犬走りのクリロー見事に整列してる!

長男君に質問されたんだ~
大切な事だもんね!
きちんと教えてあげないとね^^


  1. 2007/05/29(火) 21:30:20
  2. URL
  3. grayfath #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おこんばんわぁ~~~!!!
偶然やなぁ!!ってみんな雨で傷むから
切ってるかな??
掲示板に綺麗なの貼り付けてくれて
ありがとうなぁ!!

そやんそやん、
色んなCMでも最近普通の時間でも
あるやんか、CM。
まいったけど、まだ聞くだけマシ??みたいな??
┌(* ̄(エ) ̄)┐ワーッハッハッハ
  1. 2007/05/29(火) 22:17:41
  2. URL
  3. >grayfathさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:雨降りそうだねぇ

こっちはお昼頃から雨が降るみたい。
私も花柄摘みしないといけないんだけど、
朝早く起きれなくって・・・・・

驚いたのは、クリローなんだけどぉぉぉぉぉ!
何この数?びっくりしたで門左衛門( ゚Д゚)ヒョエー!
私がblogにお邪魔してない間に、こんなにたくさん
増えてたのね~。冬も楽しみいっぱいだね。

んで、長男君ったら、かわいい~♪
中2で知らないんだ~そんなもんなのね。
うちのおぼっちゃまもいつかそういう質問してくるのね。
ちゃんと答を用意しておかなくちゃ。
今の所、「ママのおへその穴が開いて生まれた」と
思ってるの。まだいいわよねΨ(`∀´)Ψケケケ
  1. 2007/05/29(火) 22:44:16
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

雨、降るみたいよねぇ~
今日は、何もしてないわぁ~~~

一杯散っちゃうかも・・・(TT)掃除が・・・

明日、朝降ってなかったらカットしてみよ~♪

質問・・・中2かぁ~~そっかぁ~~(照)
すでに色々聞いてくるけど、また違うモンね。
  1. 2007/05/29(火) 22:55:14
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

( ̄ー+ ̄)ニカッ!
なんかな、来年開花予定の子らが
葉っぱ茂ってる。すごい事になってるやろ?
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
この夏何株夏越しできるかが勝負ねんよ。

聞くということは知らんという事やんな?
次は(; ̄□ ̄)ナヌッ?を聞かれるやら。
私は中2やったら知ってたがな。
知らんふりしてきいてるんやろか??
う~~~む・・・。
  1. 2007/05/29(火) 22:56:01
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんまほんま、ああいうCMちょっと
気をつけてほちいなぁ~。
裸で写ってるのんとかあるやん。
なんのCMやったかな??裸の女の人が
胸隠して出てる宣伝・・・。ナプキンのCMねんけどな。
そら、なんやろって思うわなぁ~。
ほんま、いずれはもうちょっと際どいのん
聞かれるんかな??いつになるやろか??
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!

  1. 2007/05/29(火) 23:02:00
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:こっちも降ってきたよ~

午前中はすごいいいお天気だったのに、午後から曇ってきてさっきから降ってきたよ。
お花カラフルで豪華だわ~v-207
この時期は切花に困らなくていいよね
私もまたたくさん切って、外が寂しいわ。

クリローも整然としてて
としりんさんとこって家の中もきっちり片付いてるでしょ?
見習わなきゃ…

男の子に教えるのは母親でも恥ずかしいわよね。
肉親だからこそ余計はずかしいかも

  1. 2007/05/30(水) 18:28:03
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはよう。
贅沢なお花。まんまるで花嫁さんのブーケみたい。。。
そっかぁ、長男君がね。
うちはさぁ、女の子で公衆トイレとか一緒に入るでしょう?
そしたらアレの時も当然あるわけで、聞かれたから
すなおに答えたら、「そうなんだぁ、でも私もしたい!」って
真剣に言ってたよ(苦笑)
まだうちはおこちゃまだからいいけど、
お年頃の男の子に教えれるって、としりんさん偉いわぁ。
  1. 2007/05/31(木) 06:55:48
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:壁| ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノにょき♪

お天気ええし、気持ちいい月曜日になったなあ~v( ̄∇ ̄)v
とちりん、今なにしてるんやろ~v-274

犬走りのクリローはめっちゃ増えたんやなあw(*゚o゚*)w
何時の間に~~やな((*≧∇)乂(∇≦*))
でもこれが咲き出したら豪華やでなあ♪
マルクちゃんもますますやる気あがってきてるみたいでよかったわぁ^^

そいで女の子用品・・男の子に、小さいうちに説明するんはまだいいけど
中学生の子に教えるんも照れるなあ( ̄∇ ̄*)ゞ
同性やったら、ほらあんな感じでこう使えばさ・・って説明しやすいけどなあ。

うちもさ、今回赤ちゃん出来たのわかった時
ゆっちゃんに聞かれたらなんて説明しよ~とか(今まで出来へんかったのになんで来たん?とか)思ってたら

「ゆっちゃん知ってる、精子と卵子が出会ったんやんな!」

とか言い出してひょえぇ~!って思ったら
2年生になってから、おたまじゃくし(精子)の画像とか見せてもらって学校で習ったらしい・・
そんな授業あるなんて予定表になかったんやけどー!って感じ(笑)
知らんうちに学ばれてるんもなんか気恥ずかしかったわぁん(*- -*)

  1. 2007/06/04(月) 10:13:19
  2. URL
  3. noririn #-
  4. [ 編集 ]

[title]:元気かなぁ。

 としりんさ~ん♪
 忙しくしてるのかな??
 
 雨降ったら・・・花が痛むと思うけど私はなかなか切れないのv-406 どうももったいないと思ってしまって。

 CM! そういう事あるよねぇ。
 私も自分が子供の頃母親に聞いた覚えがあるもん。
 「あれ何??」って。ただ単純に分らなかっただけだけど・・・。
 毎日テレビ見てると時々あるもんね。ほんと小さい子ならごまかせるけど中学生にもなると考えるね。v-356
  1. 2007/06/04(月) 15:59:37
  2. URL
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:とちり~ん!

元気にしてるぅ?
とちりんが体調悪いとか、PCが調子悪いとか、
そういうことじゃなく、ただ忙しいだけならいいんだけど。
うちは、土曜日に無事運動会も終わって、
ただただ疲れが残っただけ~(´ヘ`;)とほほ・・

バラもそろそろ終わりかなぁ。
毎日黒点の葉っぱカットに忙しいよー(。>_<。)
  1. 2007/06/04(月) 22:49:41
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おはよ~^^

としりんさぁ~ん元気にしてるかな?
体調が悪いとかじゃなければいいんだけど・・・


  1. 2007/06/05(火) 10:21:10
  2. URL
  3. grayfath #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりんさ~~ん、元気にしてるかなって思ってきたよぉ。
そしたらみなさん同じように思ってたのかな。
大丈夫?
忙しいだけならいいんだけど。。。
  1. 2007/06/05(火) 16:55:16
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
ごめんちゃ~~い。お返事おそ~~なってしもた!

期待を持たせてしまって
悪いんやけど・・・生理整頓苦手・・・。
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
お片づけ下手ねんで。これ、
マジでほんま!!
また明日遊びに行くわなぁ~!
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
  1. 2007/06/05(火) 22:55:41
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさ~んd(>∇<;)ゆるちて♪
お返事おそ~~なった!
明日復活しようと思ってたねんよ。
ごめんなぁ~~。実は
車で拉致監禁やったねん。
ほんま、無事で良かったわぁ~。
今やから笑える・・・けどな。

私、ごまかしきかんねん、口下手やから
仕方ないわなぁ~。うまい事説明できたらな。
娘ちゃんめっちゃかわいいなぁ!ええなぁ、娘は~。
  1. 2007/06/05(火) 22:58:52
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ごめんごめん~のりち~ん、
先週に長男(中2やのに)車で
さらわれてん。ほんでな、
無事に帰ってきたねんけど、
なんとな~~くなんとな~~く
お返事が遅くなってしもたねん。

のりちんは今日は何してたんかな??
今日もめちゃ良いお天気やったな。
体がしおしおになったわぁ。。。
ああ、汗かくのん嫌いから、
いや~~な季節やわぁ。

なんや、色々計画立ててるねんけど、
そのうち明らかにするわぁ~。

ゆっちゃんも知ってるんやな。
そら、言われたらはずかちいわ。
私なんか、ストレートに言いすぎ?
とか思ったねんけどな、でも、下手に
隠すのんもなぁ~と思って。
これからもがんばらんと。
  1. 2007/06/05(火) 23:04:40
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

tomoさ~んごめんなぁ~~~!
心配かけてしもたなぁ。
忙しいってことはなかったねんけどな。
ちょっと長男が車で拉致されて
大変やったねん。一生懸命探したねんけど、
見つかるわけないわな。
今は男の子でもこんなんやから
怖い世の中やわぁ。
また、明日遊びに行くわな!
いつもありがとう。
  1. 2007/06/05(火) 23:11:55
  2. URL
  3. >tomoさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
ごめんちゃいなぁ~~お返事
遅れてしもて。色々ありましたがな。
でも、今はみんな元気で幸せ~~♪

運動会やったんや~。
筋肉痛になった??なった??なった??
( ̄ー+ ̄)ニカッ!
また、明日遊びに行くわな。
待っててなぁ~!!
  1. 2007/06/05(火) 23:14:23
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
ごめんなぁ~~、心配してしもた??
だいじょぶ、元気にしてるから、また、
明日かなら~~ず遊びに行くわな~~!
明日はゆっくりしてるから~~~。
またまたがんばろ!!
待っててな!!
  1. 2007/06/05(火) 23:17:24
  2. URL
  3. >grayfathさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

犬走りに・・・・クリロー走ってる(。・m・)
完走やね (。・m・)
お互い、夏越しさせようぜ!

男の子って、母親が性別を意識したら難しいわ。
家んちは、私がこんな母親だから
生理とか女性特有のものは学校で教えられる前に
自然に流し込んであるの。
いつかはお嫁さん貰うから、お嫁さんのこと理解できるようにね。
母親の言葉って影響大きいからなぁ~
偏見や好奇心に走らんように言葉捜しながら言うの
難しかったわ(*'-'*)
今では
「おかん生理か?しんどいなぁ~」なんて
言うてるわ(^ー^)
家族の中で唯一女だしね(´ー*`)キラーン
  1. 2007/06/06(水) 10:58:00
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

mi姉~今日は夕方から
肥料取り除いたで~~。
一列やから結構すぐに終わった!
しかも、影やし、暑くなかったわぁ~。
脱落者なく夏越ししてほしいなぁ。
もう、ちべたんあかんかも~~やわ。
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

mi姉んちもそやもんなぁ。
ほんま、ちょっと男性化してるかもやわ、
私~~♪┌(* ̄(エ) ̄)┐ワーッハッハッハ
ほんま、今日なんて学校で赤ちゃん生んで
赤ちゃん死亡ってニュースもあったよな?
ほんま、えらい事やわ・・・。信じられへんな。
うちも、mi姉んところと同じ男の中で女が一人~~やから
仲間はずれなところもあるけど、許してもらえる事も
たくさんあるもんな。うまい事使わんと~~~。
にゃは人´(エ)` )( ´(エ)`人にゃは

ほんまほんま、お嫁さんは大事にせんなあかんでな。
嫁一番、おかんは2番で・・・( ̄ー+ ̄)ニカッ!
子どもが出来たらまた順位が下がるな!
  1. 2007/06/06(水) 21:26:26
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


