収穫!

20070606211218.jpg

なぁなぁ、雨降らへんなぁ?。
資材置き場には水道がなくて、
義父さんの知り合いの隣の畑やってるおっちゃんが
水道引いてはるんで、
どうやら使わせてもらってるみたい。
ドラム缶とか、風呂、色んな大きな入れ物が
あるねんけど、義父さんがそこにまんたんに補充してたねん。
隣からホース借りて水を入れてた。
琵琶湖もいつもより水の量低いねんてなぁ。
四国はすごく大変らしいよなぁ。
梅雨、雨は嫌やけど、降ってくれへんと心配。
節水になったらプールもなぁ?、どうなるか
わからへんし、ほんまに心配やわぁ?。

そうそう、最近ピーマンしか
収穫してなかったねんけど、ようやく
ミニきゅうり(味なきゅうり←名前)が一本
収穫出来たねん。あと、やっと色づき始めたトマトちゃ?ん。
なんか、今年は成長悪いみたい・・・。
水遣りに行くのが邪魔臭くなってくるけど、
でも、毎日ちょっとずつ大きくなるからおもろい。

コメント

[title]:そやん

そろそろ夕立とか欲しいやんなあ。
ほんまカラッカラなお天気やもんなあ。
今日はちょっと降るかも・・なんて言うてたのになあ。
あんまりどば!とは土砂とかあるから
適度に降ってくれたら有り難いよなあ。

収穫はじまったんやな♪
お日様いっぱい当たった、自家製のお野菜は元気の素やなあ“o(*'∇'*)
うちもスナップエンドウくらい 育てようかなあって。
最近、スーパーでもスナップエンドウ、中国産しかないねんo(TヘT)o
食べたい・・。
  1. 2007/06/06(水) 22:44:30
  2. URL
  3. noririn #-
  4. [ 編集 ]

[title]:今年は少ないよね。

この辺りは春に運動会があって、毎年雨とか曇りが
多かったんだけど、今年は晴天に恵まれたー!
って思ったら今年は本当に雨少ないわ。
明日夕方辺りから少し崩れるみたいだけど、
夕方は困るの~( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
子供のお迎えがあるからぁ。
夜のうちに降ってくれるとありがたいよね、
朝の水遣り必要ないし、節水にも繋がるワン♪

それにしても、おいしそうなキュウリだねー!
名前もいい!「味なきゅうり」いったいどんなお味だった?
  1. 2007/06/06(水) 23:50:29
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スナップえんどうって皮ごとたべれる
やつやったっけ?豆食べるやつでは
なかったよな??私、気にもしてなかったわぁ。
中国産がおおいんやなぁ~。最近は
中国産もきちんとしたのんやって
テレビでやってたけど、でも自分が作ったのんの
方がやっぱり安心もんなぁ~!!

ほんまに雨降らへんよなぁ。
梅雨にはきちんと降ってくれるんやろうなぁ??
めっちゃくちゃ心配やわぁ~。
植物に水たっぷりあげられへんかったら
超困るよな・・・。(;-(エ)-) =3 フゥ
  1. 2007/06/07(木) 17:10:13
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~~ん今頃お迎えやろうか?
雨降ってるかなぁ~?
こっちは全然降ってないわ。
そっちらへんは道路のかん水とか、
落雷に注意っていうてたなぁ~。
大阪は明日明後日が落雷とかに
注意っていうてはったわぁ~。
ほんま、夜でええからどっさり降ってほしい
気分やわぁ~。

やっぱ、すぐに食べるきゅうりって
めっちゃみずみずしいわぁ~!
おいちかったでな。あんまりあおぐさくなかった!
  1. 2007/06/07(木) 17:13:48
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:すごいすごい

いいなぁ~収穫v-238
うち、結局カボチャを育てることにしたから、トマトとナスはあきらめたよ。
あとは葉物かなあ。
紫蘇が大きくなってきて、毎日摘みたての紫蘇食べれるようになってきたけど、虫も来る。
虫が穴開けるのが早いか、私が摘むのが早いか競争してるわ。

おとといの夜がものすごい雷雨で、昨日は涼しくなるかと思ってたけど、余計蒸し暑かったわ。
なんか週末はお天気ぐずつきがちだって。
でも軒下ないない組とベランダ組は水やりしなきゃいけないからねえ。。。

梅雨ももうすぐだね。
  1. 2007/06/08(金) 05:44:05
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャロラインさん今日も紫蘇つみ
したんかな~??
かぼちゃな、私も植えたねん、
おいちかったかぼちゃの種そのまんま
植えたらたくまし~~く出てきてな!!
やったやった!!って感じわぁ!!
かぼちゃおいちいもんなぁ~!!

大阪はぜんぜん雨降らん。
さっきな、ごろごろいうてたねんけど
あかんかったわぁ~~。(;-(エ)-) =3 フゥ
もう雨降っても良い様にきちんと
したねんけどなぁ。ないないぐみは
ナイナイしたねんけどな。

あ、そうそう、サマソンちゃんやっぱ、暑さに
弱いかもしれへんわ。この間ちょっと日に当てたったら
しなしなになってた。レディエマちゃんも同じ条件
であててたねんけど、サマソンちゃんギブアップした!
  1. 2007/06/08(金) 16:06:00
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


