なんや色々?♪

20070618210100.jpg
このひまわりはひまわり生命からの
プレゼント!ちょこらち?んがおったら種の新しいのん
あげることが出来たのになぁ!もうすぐっぽいやろ?
この状態でも、やっぱり首を動かすねん、太陽に向かって!
私も色々がんばるぞ?って気になる!

20070618210115.jpg
こんもりアイビー。色んなもの
植えてるねん。種類は3?4種類あるねん。
もうごちゃごちゃになってわからな??い!

20070618210124.jpg

20070618210136.jpg
お友だちからもらったカラー!
これ、こんな模様ねんよ!私こういう透かしみたいなん
見たことなかったんで、メールで聞いてしまった!
虫に食べられたんやろうかって・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
すんごく大きな葉っぱが生えて元気やねん!

20070618210149.jpg

20070618210205.jpg
このワイルドストロベリー、
い??っぱい飛び火してあっちこっちで
発芽してる!ほんでな、今は溝にも生えてしまって
抜けるに抜けへん感じ・・・。でも
幸せのんやからどこに生えても許してもらえるかも??

コメント

[title]:

ひまわり見ると元気になる~^^

葉物も大好きな私♪
うちにはアイビー一種類しかないけどこんな風にこんもりしてくれるとかわいいi-178
最近ホスタを集めてます^^

ワイルドストロベリーうちも飛び火してるi-183

  1. 2007/06/19(火) 09:54:23
  2. URL
  3. grayfath #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

にゃは人´(エ)` )( ´(エ)`人にゃは
grayfathさんちでもそうかぁ~!!
飛び火してるんやな!でも幸せのんから
なかなか抜かれへんねんなぁ~。
でも、ココアんのんはこのままねんけど、
他の鉢のはちょっと根っこが張りすぎて
あかんかなぁ?とか思って抜いたのもある。
食べられへん(オルトラン入りやから)のんが
超辛いわぁ~~。香りはものすごくええでぇ~~!
  1. 2007/06/19(火) 20:01:43
  2. URL
  3. >grayfathさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:ひまわり

種まくの忘れてた…v-12
もう間に合わないかな?
アサガオはまいて、どんどん大きくなったんだけど。

カラーは観葉としても見れるからいいよ~。
植えっぱなしでほったらかしでも毎年出てくるし、球根勝手に増えるし。

ワイルドストロベリーじゃなくて普通のイチゴを植えてるけど、それもいつの間にかツルを伸ばして増えてるよ。
けど実を収穫する前に誰かが穴を開けてる。
ゆるせないわぁっ!!

アイビーはほったらかしても生えてくれるし常緑だから重宝するよね♪
黄色っぽいのとか白っぽいのとかいろいろ混ざってるのもきれいでいいねv-238
クリロー、負けるなよ、と応援しよう。


  1. 2007/06/20(水) 05:47:09
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
朝一で来てくれたねんなぁ~~。
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
ありがとうなぁ!
あまりの大きさの葉っぱに茎部分が
お~~も~~い~~いうてたから、
だからな、ちょっと支えてあげてるねんよ。
こんなに大きな葉っぱ出てくるとは思ってなかったわぁ!

え!!キャロラインさんちは食べれるイチゴか・・・。
いいなぁ~♪うちは幸せのんやから食べたらあかんとか
聞くし、しかもオルトラン入りやしさぁ~。
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
しかし、やっぱ、キャロラインさんちの盗人はナメ??

このアイビーらな、柵より前に来てるねん、
だから裏側はクリローしかスペースないねん。
前に中掘った時もあんまし根っこ無かったくせに
わさわさ。長くなってきたら切り取ってぽい!

このアイビーの下がすごいことになってる(ゴミだらけ)ねんけど、この間ダンゴムシのことで記事読んだ時に
もともとダンゴムシはあんまり害はないねんけど、綺麗に手入れして食べ物が無くなった時に植物食べたりするって
見たねんやん。だからこの下は放ってるねん。
去年はクリローの株元かじられてな、かわいそうやったねん。
だからここがダンゴムシレストランねんよ!
  1. 2007/06/20(水) 08:18:28
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


