気が付けば・・・

20070711154200.jpg

20070711154207.jpg

20070711154218.jpg
見て???!お友だちからもらった
カラーが咲いてたねん!!初めてお花触ったねんけど、
なんかどう表現したらええのんかわからんけど、
結構肉厚で気持ちいい???ねん!色もクリーム色で
すごく綺麗ねんよ。ほんで球根一つやったんで
小さい鉢に植えてるんで、こういうのんはやっぱり
植え替えてあげやんとあかんやんな?いつ頃が
ええんやろか??しかし、すごく綺麗なんでびっくり!
アリガト♪(*'(エ)^)‐☆

20070711154453.jpg
ほんでこれはなんでしょう??
これ、つぼみ丸ごと食べられてて、ほんまうまい事
食べられてたやつねんけど、なんで花びらこんなに
あったん??言うぐらい花びらになってた。
これ食べたやつは抹殺出来たねんけど、ほんま
もうええ加減にして欲しい。こんなんばっかねんよ。
あ、ほんでこの子はサマソンちゃん。

コメント

[title]:カラーいいね!

涼しげでいいなぁ。
この葉っぱがまたステキよね!
お花のない時期も楽しめるし・・・・・・
カラーって、切花しか見たことないから
お世話の仕方は全然わからないんだけど( ̄ー ̄)

そんで、サマソン!すごいことになってるね~
ちょっとみたら、とてもサマソンには見えないわ。
ホソオビーーーーー!!!とんでもないヤツだ!

最近、下の子が夜全然寝てくれなくって~。
9時ごろから、本読んだりビデオ見たり、折り紙したり・・・
11時ごろまで付きっ切りなんだよ、疲れるー。
雨の日が多いと、どうしても室内遊びになるから、
運動量が足りなくて眠くならないのかなぁ。
今日こそ早く寝て欲しいわん。
  1. 2007/07/12(木) 06:33:34
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(エ)・)ノ(エ)・)ノ(エ)・)ノおいっす!!
とろこちんの下の子寝やんのんかぁ~。
しぶといんやなぁ~?うちは、一番下のチビでも
結構遅くまで起きてるねん・・・あかんなぁ~と
思いつつみんなと一緒に起きてる。
昔から目が固くって、とにかくみんなが寝るまでは
寝やへんねん。その代わりうらやましいぐらい
寝るときは早い!!ついて置かんとあかんかったって
のはなかったねん。うまい事遊んだりしてはったんやけどな。
だから良かったねんけど、ついて一緒に遊ばなあかんかったらとろこちんが大変よなぁ~。
はよう寝てくれればいいなぁ~。

とろこち~~んサマソンちゃん超かわいそやろ?
もう、すんごい事になっとるみたい・・・
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ ほんまにかなわんやっちゃ!
今年は惨敗やわぁ~。

  1. 2007/07/12(木) 11:47:32
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやや~~、いやや~~、サマソンちゃん別人やない!?
私、最初マリーゴールドか何かと思ったよ。
こんなにしたんやね、ホソオビ!
絶対許せんよね。でも敵は討ったんよね?
かわいそうなサマソンちゃん。。。
  1. 2007/07/12(木) 17:24:44
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

。・°°・(*/(エ)\*)・°°・。えーん
そうやろ?ひどいやろ?すんごく。
つぼみえぐり取ったみたいになってたけど、
咲いてたねんよ、かわいそうに。
フトオビは踏み潰すのにも嫌やったから
スコップで切断したねん。踏んだらあの
太ってる体の液体が飛び散りそうでなぁ。
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
ようせんかったわぁ~~。

  1. 2007/07/12(木) 18:15:06
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:うちは6号ロングに植えっぱなし

だなあ、カラー。

もう花が咲いてるんだね~。やっぱ早いわ。
鉢増しはこの時期ならいつでもできるよ。
植えつけるときに肥料入れて、それ以降水だけのほったらかし栽培で元気に育ってるわあ。
10月くらいになると枯れてくるから、後はそのまんま春まで放置で、また勝手に芽がでてくるし。
6号くらいだと二年くらいほったらかしでOKみたいよ。
土が減った分上から追加する程度で。
もっと大きな鉢ならもっと長く放置で楽しめるかも。
4月頃に土を全部崩すと、たくさん球根ができてて、勝手に分かれるから、そうなったら別々に植えてあげるといいよ。
分かれないなら無理に分ける必要ないし。
あんまり小さい球根はその年は咲かないかも。

花持ち、すごくいいよ。
花が緑色っぽくなってきたら終わりだから切ってね。

最近はワインレッドとかくすんだオレンジとかのシックな花色のカラーが売ってて、すごいよね。
でもこのくらいの色のほうがアレンジするとき合わせやすい感じ。
色がケンカしないしね。

サマソン…
痛んだダリアかと思った…
ホソオビってあっという間に大きくなるよねえ。
雨降って外出れない間にかじってる。
ホントにむかつくわv-217




  1. 2007/07/13(金) 06:52:12
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~そうか!じゃあ、お花終わってから
植え替えようかな・・・・。
ほんま、雨でも綺麗に咲いてるわぁ。
マジで綺麗やで。

昨日からすごく雨降ってて
お外に出れん・・・けど見回ってこやんと
心配で、さっき行ったけど、また
雨風ひどなってきたわぁ~~~。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
こういうときに限って避難はさせてないねんよな。
去年は全部すか食らったからなぁ!
キャロラインさんちに近づくのは明日やな、
気をつけてなぁ~~。
  1. 2007/07/14(土) 17:05:13
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物