お小遣いの行方はバラ苗でなく・・・。

ここ1ヶ月の間パパは週末から
泊りがけでパパの友だちのところの
三重県鈴鹿市に仕事で出かけてたねん。
その人はレースのメンテナンスとか
いじくったりするショップしてて、
そこの2階部分を拡張工事(部屋を増やす)を
しに行ってたねんけど、ようやくそれが終わったらしい。
そのお陰で私らは暇???な日曜過ごしてたわけ
やけど、私はお小遣いをもらったねんよ。
一万円!あとは長男のカット代をもらったねん。
私だけがもらうのは不公平なんで
どっか子どもらと食べに行く事にした。今週末は
手伝ってくれた若い子と一緒に
波乗りに行くんでおらんから私らは
なんかおいちいものを食べようと思ってるねん。

あ、ほんでほんで、残り半分は私が
使うねんけど、今日注文したのんは
大きな風呂敷(118センチ)ちゃん。エコバッグが欲しくって
探したねんけど、気に入ったものは結構1Lジュースや牛乳とか
買う私にはサイズがちょっと小さめ?な感じで、
どうしようかなぁ?と迷ってるねんよ。
そういえば以前テレビで風呂敷をエコバッグ替わりに
使えるってやってたのん思い出してな。
シビラのビタミンカラーのんをゲット!!

風呂敷の色んな使い方・ここをクリック!

色んな使い方があるんで見直して
見ようって思ってるねん。すんごく楽しみ♪
いっぱい入りそうねんよ??!!
環境省のページらしいねんけど、色んなのが
載ってて使えそう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

お小遣いかぁ、いいねぇ。
おいちいもん、私も付いていきたい♪

風呂敷と言えば、私が中学生の時、なぜかサブバッグとか指定のがなくて風呂敷やったんよ!
かわいい布で風呂敷作って、体操着や鞄に入らない教科書とか持っていってたわぁ。
  1. 2007/07/12(木) 17:15:29
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(エ)・)ノ(エ)・)ノ(エ)・)ノおいっす!!
くまごんさ~んいこいこ~~~!
デザートも食べたいなぁ~!パフェとかさぁ。

くまごんさんの中学校はすごい!
だってさ、そういうのん使い慣れてたら
大人になったときにすごく役立つやんかぁ。
色んなもの包んでいけるし、いいなぁておもて。
  1. 2007/07/12(木) 18:05:30
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:いつも思うんだけど・・・

とちりんって、本当に家族思いなんだねー。
私だったら、お小遣い貰ったら全部自分で使うし( ̄ー ̄)ニヤリ
おいちいもの、食べたいねぇ。何食べるか決めた?
決まるまで悩むのが、また楽しいのよね♪
私は、この土日で一泊家族旅行(何と5年ぶり)に
行って来るの。うちのばばちゃんも一緒に。
台風来てるみたいで、お天気は期待できないけど、
おいちいもの食べるぞ~!!!

そんで、風呂敷!楽しみだなぁ。
届いたら紹介してね!
実は私、シビラ大好き~♪そんなに色々はもってないけど、
ハンカチ、タオル、、靴下、若干お洋服(独身時代に買った古いものだけど、結婚したらもう買えましぇ~ん)など。
傘もいいなーって最近思った♪だから風呂敷も期待大よ!
  1. 2007/07/13(金) 00:05:05
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:風呂敷!

大判の風呂敷って結構便利よね。
最近はスカーフみたいなガラのとか売ってるし。
これからの時期、夏祭りで浴衣着たりするから風呂敷活躍するね。

いいなぁお小遣いv-238
パパったら優しい~~v-207
鈴鹿まで単身赴任で仕事って通勤が大変だったよねえ。
としりんさんも寂しかったでしょ?
無事終わってよかったよかった♪
おいちいものたくさん食べてきてねっv-271
  1. 2007/07/13(金) 06:19:49
  2. URL
  3. キャロライン #iq68ZIXM
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~~ん(エ)・)ノ(エ)・)ノ(エ)・)ノおいっす!!
すんごい風で~~。雨も横殴りやから外でて
様子見できん~~~。

いやぁ~ん、ちやうねん、自分だけ買ったり
したらなんか、すんごい後ろめたいから
出来ひんだけねん、_(_△_)ノ彡☆ばんばん

今頃とろこちんはおいちいもの
食べてるかな~?楽しんで来てなぁ!
  1. 2007/07/14(土) 16:33:09
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

うんうん、色々買えたし良かったわぁ。
パパ週末だけやったから
しかも自分の友だちのんやったから
いかんとあかんかったしな、
ちょうど週末天気悪い時が
多くって良かったわぁ。

寂しいって事はないねんよ~~。
それがな、週末はゲーム大会、
何時まで起きれるか大会したり
するし、とにかく3人いてたら賑やかいわ。
今日もブートキャンプで終わりのときに
手をつないでビクトリー3人でやったねんわ。
_(_△_)ノ彡☆ばんばんおもろいわぁ。
  1. 2007/07/14(土) 16:38:22
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


