この間やってきたかめ

20070727095427.jpg

20070727095437.jpg
この間コーナンへ行く途中に
川の横を通った。ちいちゃい川で、浅くて山から流れてくるみたいな
綺麗な水が流れてる。私はいつもそこの横通って買い物に
行く途中に生き物眺めるのんが好きで良く楽しませてもらってるねんけど、その川の中に大きなユンボ(川のそこをさらう大きな機械)が
入っていて通行止めになってたんで、そこに住んでる生き物が
ものすごく気になった。あんなんで川の土を取ったら
生き物が巻き込まれてしまうって思ったんで、
しばらく見てたらやっぱりいてる。うろちょろしてるのが。
下に下りてるおっちゃんにカメがいてるから(||ノ゚Д゚)ノ<たすけてーーーーーーー!!!っていうて助けてもらったねんけど、
もらう事になり連れて帰ったねん。いつもはそこをさらって
何もない状態になったときに通ってたねんけど、
今回はちょうどその時に遭遇。ほんでこのカメちゃんが
もらってきたカメ。ごんちゃんとは種類が違うカメで
子供のときに結構私も捕まえたことがあった。
今じゃ、結構そこらにいないカメかも。お顔は
かわいいないけど、動きがめっちゃ早くてごんちゃんの
3倍速くらいの速さで動く。とにかくうちに
やってきたからにはもう仲間やし、元気で過ごしてもらわんと。

20070727100226.jpg
そして我が家の長男坊のかめごん、ごんちゃん。
15歳なので長男よりも年が上。おっとりした性格かなぁ。


コメント

[title]:とちりん、エライ!

とちりんちは、たくさん生き物がいるんだねぇ。
まろちんや金魚ちゃん、ハムちゃんは知ってたけど、
亀のゴンちゃんは知らなかった(´uдu`)゚.+:。

私のうちの近くは、そういう綺麗な川はないけど、
そういうトコ覗いて生き物探すの、好き好き~♪
いい環境があって羨ましいな。
して、その子の名前は?やっぱユンボ???
  1. 2007/07/27(金) 21:33:43
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カメちゃん。うちも結婚前から飼ってたカメがいたんやけど
結婚して新居がめちゃくちゃ日当たりよくてね
夏に暑すぎてお星様になっちゃったのよぉ(涙)
生きてればごんちゃんと同じ年くらいだと思う。
懐かしいわぁ。。。
  1. 2007/07/27(金) 22:12:59
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かめさん

よく見つけたね!
この亀との出会いは運命かもしれないv-238
ごんちゃんとは全然違う亀なんだね。
なにガメなんだろ?

元気に育て~~!


  1. 2007/07/28(土) 06:26:49
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:亀~♪

 ごんちゃん15歳なのね!! さすが亀は万年(笑)
 うちにも亀います。
 息子が遊びに行っては何かを捕まえて帰ってくる・・・v-406 でも、その度に百科事典で生態なんかを調べてるのでいい勉強かな。 
 こないだは「病気だからビタミン剤買って」って言ってた。
 自然の亀はそんなもの食べてないぞ~~~。
  1. 2007/07/28(土) 11:16:47
  2. URL
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:名無しでいくわぁ。

(エ)・)ノ(エ)・)ノ(エ)・)ノおいっす!!
うんうん、ごんちゃんが一番長いねん。
とろこちんはしらなんだか!!

この子今まで水槽に入った事なかったやろ、
だからな、やっぱりすごく落ち着きなくてな、
元に住んでた川の掃除が終わったのを
確認した時点で返してあげた方がええかもなぁ~て
思ってるねんよ。その方が子のこの為かなぁて思って。
きちんと終わってたら大丈夫やからそれまで
やけど、大事に育てるわぁ~。
  1. 2007/07/29(日) 16:54:27
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさんちにもいてたんやね。
うちのお向かいさんも3匹買ってきはったねんけど、
すぐに全滅したねんて。すんごくかわゆかったねんけどな。
日当たり良すぎも最近は危険もんなぁ。
ほんま、うちはマンションでウサギが死んだわぁ。
きっと暑くて死んだんやと思うねん。
ほんま、今日のニュースで車に置いてけぼりの子供死んでたよな、熱中症で。ほんま、これから要注意やんな。
お互い気をつけような・・・ってなんか話がずれてしもた?
(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
  1. 2007/07/29(日) 17:06:19
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャロラインさ~ん今日も暑かった。
そっちもたいがい暑かった??
このカメちゃんな、ひたすら暴れてるねん。
ケースの中で。やっぱりさ、今まで入った
事のないものやからすごく不安ねんやろうなって
思う。もう少しでな、あの川の掃除終わるねんやん。
だから、戻してあげた方が一番いいんかもなて
思ってるねん。必死で端っこに行ってる姿見たら元の場所へ
帰してあげた方がええなぁて思ったねん。
あそこの清掃完全に終わってからていうことに
してるねん。また、どんな川かアップするわ。
このカメちゃん日本イシガメでな、昔は結構
どこにでもいてたねんけどな、今はミドリガメが
多いよなぁ。結構少なくなってるみたいわぁ。
今までな、自由に暮らしてたねんもん、
そらぁ、嫌やろうなぁ~て思うけど、ユンボに
踏まれて死なんで良かったっておもってる!

  1. 2007/07/29(日) 17:29:25
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

tomoさ~んおかえり~!!
たのしかったんやろうなぁ!
おいちいもんいっぱい食べたんかな??
また明日にでも遊びに行くわなぁ。

tomoさんちにもカメちゃんいてるんやね。
でも、色々調べてやんねんなぁ。
なんや、カメにもビタミン上げたほうが
いいとか聞いたことはあるなぁ。
すごく勉強家やんかぁ~!めっちゃいい事やと
思うでな!!大事にしてあげて幸せやわ、カメちゃん!
  1. 2007/07/29(日) 18:02:38
  2. URL
  3. >tomoさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


