まとめてまうわぁ?!

20070805131652.jpg
うちのスイカちゃん、7月後半に収穫。
で、体重3.2キログラム。大体あかちゃんぐらい??
こんなに重かったっけ?あかちゃんて。ちょうど長男
が生まれたときの重さやった。お味はな、甘かったけど、
ちょうどこの間おいしいのをもらってたんで・・・
物足りんかったねんけどな。でも、とりあえず収穫は出来たねんよ。

20070805132025.jpg

20070805132033.jpg

20070805132040.jpg
トイレに置いてる多肉のハートちゃんから、
今年また花が咲いたねん。3日前の写真ねん。変わってるやろ?

070804_192307.jpg
ほんでやっとBIGプッチンプリン400グラム
コンビニで壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
半分食べてまだ残ってるわぁ??。368円やったねん。
一度に食べられへんかったわぁ?(;-(エ)-) =3 フゥ

20070805132413.jpg

20070805132420.jpg

20070805132430.jpg
ちょうど1ヶ月前にHCで買ってきた
ラベル落ち500円の処分品。タキイの新苗やった
ミスティーパープルちゃんやった!前から残ってたのは
知ってたけど、すんごくちいちゃい苗でな、その時は
ラベルつきやったねんけど、入れ物が同じやったから、
どうかなぁ??と思って買ったねんけど、ミスティーちゃん
やったみたい。ブルヘブちゃんは何度も枯らしてるねんけど
(色々ハプニング続きで)今度は兄弟??がやってきたねん。
そのうちまたブルヘブちゃんも育てたいなぁと思ってる。

コメント

[title]:

おはようございまぁ~す^^
今日も朝から暑ーいっ!!i-201
立派なスイカちゃんが実ったんですね!!
いつかはチャレンジしてみたいなぁ~♪
ちゃんとなるのかな??

ハートちゃんのお花は初めて見ました!
かわいらしいお花が咲くんだなぁ~^^
でも葉っぱだけ挿してあるハートちゃんはこんなふうに成長しないんだって・・・残念・・・

そしてデカプッチンが!!
やっぱでかいよね!これ!!
私は食べた事ないんだけどみーちゃんが2日かけて食べてました^^

ミスティーちゃんのマスカットのような香りを私もクンクンしてみたいなぁ~♪
でもブルー系ちょっと気難しくて上手に育てられない・・・
  1. 2007/08/06(月) 09:17:20
  2. URL
  3. grayfath #-
  4. [ 編集 ]

[title]:~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!

お外はめちゃめちゃあっつい~~!!
もう、家の前のアスファルト新しくて
黒々してるもんやから、めちゃ暑く感じる。
多分何鉢か枯れると思うよ。
サマソンやっぱり弱いかも知れんわぁ。
新芽がちりちりっとなってる。めちゃやばそう。

ハートのんな、これ葉っぱ一枚だけ
挿してあるやつやったねんよ。
それから茎が伸びてきて、今じゃめちゃ
伸びてしまったねん。また鉢増しせんな
あかんかな?て思ってるねんけど、
あんまり可愛らしくなくなってしまったねん。

ミスティちゃんはブルヘブちゃんより
育てやすいとか聞いたねんけど、
どうかなぁ~?楽しみにしてるねんよ。
ブルヘブちゃんも欲しいねんけどな。
やっぱ、あの色が好きやわぁ。
  1. 2007/08/06(月) 11:11:00
  2. URL
  3. >grayfathさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

スイカの収穫おめでとう!
うちのお隣さんも植えててね、つるがうちにきてて、実が成ってる。。。

ハートちゃんってお花咲くんやね!!びっくり!!
ん?でも葉っぱだけ挿してあるのは咲かないのね。。。

デカプッチンは娘たちが食べたがってる。でもすごい量よね?

お!お買い得品、ミスティやったんやね!
このこたちの香り好きよぉ。

こっち今、すごい夕立!?でめっちゃ雨降ってる。雷もすごい。
でもバラたちも潤うわぁ。

  1. 2007/08/06(月) 19:40:36
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スイカすごいねぇ~。
よく育ってるやん。
うちも畑できゅうりとなすとトマトを中心にこの夏は
がんばった~。
また秋になったら、さつまいも掘りしんと・・・

プッチンプリンのでっかいの気にはなってるねんけど、
買ったことない~。
やっぱ食べきれへんよねぇ。

今日ビリーやってきたねん。
明日からがんばるわぁ!!
  1. 2007/08/06(月) 23:21:27
  2. URL
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとう!

立派なスイカが収穫できたんだね!
(*σ´∀`)σ+*嬉しいゃんヵぁ
それに、デカデカぷっちんすごいなぁ。
私まだ見たことないよ~、今度コンビニでさがそっと。

ハートの多肉ちゃん、お花かわいい~!
お餅の上に花形のあんこがつけてあるみたいで
おいしそうに見えるのは私だけ?
手作り和菓子教室みたいだよーーーー

ミスティは、我が家では手に終えなかったー。
隣のそのまた隣のおうちにお嫁に出しちゃったんだ。
地植えにしてもらって、元気いっぱいみたい・・・。
とちりん、私の分も頑張って育ててよん♪
  1. 2007/08/07(火) 21:12:07
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんわぁ~。

くまごんさ~ん毎日暑いよなぁ。
今年は梅雨明けてから雨なしの
いいお天気が続いてるわぁ。
そっちは台風が来たよなぁ。
台風はいらんけど、雨は欲しいなぁ・・・
たまには夕方ざ~~~っと降らんかな~て
思うときがある!

ハートのんな、あれ、一枚だけさしてあったの
100円で買ったねんよ。そしたらツルが伸びてきて
いつの間にやらこんなことに・・・。
今はあの花の先っちょにな、蜜みたいなん
ついてるねんけど、甘いかなぁ~とか
思いつつ、毒やったらかなわんから
お味見はやめてるねん。_(_△_)ノ彡☆ばんばん
最近バラもお休みでブログもお休みしてるわ~。
また、ブログにも行くわなぁ!
  1. 2007/08/09(木) 22:00:06
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ともちゃ~んサツマイモのてんぷらが
食べたいど~~~~!!
もう、畑荒れ放題・・・。蚊がすんごくって
立ち入り禁止・・・_(_△_)ノ彡☆ばんばん
もう枯れるのん待って処分やわぁ。

でかいぷっちん、お腹たぷんたぷんに
なるでな・・・あれ一個はきっついわぁ~。
私でもきっつい・・・。

ビリー頑張ってるかぁ??
今日も2時からやったで~!
  1. 2007/08/09(木) 22:06:12
  2. URL
  3. >ともちゃんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~んすんごくテンション下がってる
今日この頃・・・なにすんのも暑いし~~~。
バラはあんまりさかへんし~~~~。

でかでかぷっちんな、サークルKで見つけた。
探してみてな。

多肉ちゃんの花がだんご・・・
見えんことないわぁ~!!
( ̄¬ ̄)ジュル・・・

ミスティちゃんが手におえんかったの?
なんで?やっぱブルヘブちゃんと一緒でよわよわ??
今のところは元気ねんけどなぁ~。今日
つぼみ4個つけてたから全部切ったねんけどな。
ゆっくりじっくり観察してみるわなぁ!
  1. 2007/08/09(木) 22:11:58
  2. URL
  3. >とろこち~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


