3号

20070827153125.jpg

20070827153134.jpg
暴れ倒してるジャネット3号は
とりあえず、邪魔にならへんよう、きちんと止めた。

ほんで今日は午前中3時間、剪定したねん。なんでって、
もう朝9時には表は影になってるねん!!
だから直射日光は当たってないねんよ。
それプラスゴミの日!!11時半ごろに
持って行くんで急いできちゃなーい(´△`)枝
細い枝を出来る分から切りまくった!
その後はキニヌールで消毒!
ココアんはばっさり行き過ぎたかも・・・。
だって、そこまで迫ってきてたから
じっくり選んでる余裕はなかったねんも?ん。
とにかくつぼみつけてしまってるのんはほぼ
ばっさりやったねん。残してるのんはジャネット
1,2,3号、エリザちゃんとミニバラのカタルーニャだけ。
全部切ってやった!!

あ、今年初めてカイガラムシの被害が・・・。
シャンパーニュちゃんがひどくって、
今までオルトランや、カイガラムシの専用スプレー
やってみてたねんけどあかん・・・。
なので、今日ははっぱ全部枯れていいわと
思いっきりオルトラン撒いてみた!一か八か!!
今までは葉っぱが薬害出て困るかも??やったんで
ちょっとずつやったねんけど、あまりにひどくって
今回は株が枯れなんだら
ええわいと思いっきりやってみた!
シャンパーニュちゃん、がんばれよ!!


コメント

[title]:

こばんは♪ヽ(´▽`)/
ついにカイガラムシがΣ(|||▽||| )
今頃のカイガラムシは殻に閉じこもっているから薬品では死ににくい、歯ブラシでゴシゴシ落とすといいよ☆

がんばれぇ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
  1. 2007/08/28(火) 01:18:50
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

mi姉~~、(エ)・)ノ(エ)・)ノ(エ)・)ノおいっす!!
歯ブラシでもこすってるねんやけどなぁ、
シャンパーニュちゃんだけひどくって
かわいそうなぐらいねん。こすってても一ヶ月
あかんくって、次にオルトランの新しいのん買って
今試してるねんやん。いくらやっても、すごいねん。
他のに移る前に頑張って退治するわ。
ホソオビ終わったらこれかい~~みたいななぁ。
ほんまかなわんわぁ~~。じ~~~っと
どっかについてないか見るのにすごい時間が
要るねんもん。まいった門左衛門わぁ。
  1. 2007/08/28(火) 14:44:10
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物