毎日が戦いねんなぁ・・・。

20070915152456.jpg
おとといまであった新芽ちゃんが
食べられてる・・・今年はダンゴムシがめちゃ多くて、
そこらじゅうダンゴムシの赤ちゃんだらけ・・・。
何鉢か鉢の中にベビールームを作られて、
気持ち悪いぐらいのダンゴムシ・・・。
今はダンゴムシを半分の量に減らすべく
捕獲作戦展開中。ただ、ショップの人曰く
普段はクリスマスローズに限っては悪い事
しないっていうてたんで、なるべく逃がす方向で
考えてるねんけど、去年も根っこにたかってるところを
見てる私は、うちに限っては餌が足りてないんやなぁと・・・。
きっと量が多すぎてその分の食料が調達出来んねんやと
考えてるねん。ショップの人がナメクジが新芽
食べるって言ってたんで、ナメもまた見回り始めたねんけど、
ナメは1匹捕獲したぐらい・・・。でもしばらくは
毎晩続けてみようと思う!負けへんど???!!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

コメント

[title]:やだねぇ。

せっかく出てきた新芽ちゃん、
食べられちゃうなんてショック~ヽ(`Д´)ノウワァン
ダンゴ虫って、見てて気持ちよいものでは
ないから、悪さしないとしても、うちでは
駆除対象にしてる( ̄ー ̄)ニヤリ
庭の隅っことかに、食べてご臨終タイプの
お薬たまに撒いちゃうよ~。
ナメは抹殺に限るね!ホントいいとこなし!
暫くは、新芽ちゃんのガード大変だね!
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
  1. 2007/09/15(土) 20:51:33
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんちは~

だんご虫って、悪さするって知らなかったよ。
うちの庭にも、結構いるけど放置状態だわ。

  1. 2007/09/16(日) 10:02:44
  2. URL
  3. ぶんちゃん #TBdrKahE
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりん、がんばれぇ~
がんばれ、としりぃ~ん☆

がんばれぇ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
  1. 2007/09/17(月) 21:36:12
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわぁ~~!!!
とろこちんちは駆除対象ねんな。
私も、半分くらい数へらさんなと
思ってな、どっさりいてたのん、
捕まえてん。気持ち悪いぐらい
いてるから、しゃーないよなぁ。
踏み潰すのんはなんか感触しそうやから
ちょっとなぁ~~~。抵抗がある・・・。
うちもちょっとだけ撒いてみよかな、
このまんまへらへんかったらなぁ!!
  1. 2007/09/17(月) 22:12:21
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぶんちゃ~んこんばんは!
ダンゴムシっていっぱいおるやろ?
でも強烈におるねんやん。
まぁ、変な、外国の虫がはびこるよりは
ええんやけどな、ほんま、ちょっと
多すぎるんで数減らし中・・・。
普通は何もせんで放置やねんけどな。
かわいそうけど、植物食べてもうてるからなぁ。
ナメクジは見つけたら即退治やで!!
  1. 2007/09/17(月) 22:25:00
  2. URL
  3. >ぶんちゃんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~~~!がんばるでなぁ!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
これから見回り行って来るわぁ。
  1. 2007/09/17(月) 22:50:29
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:がんばれ!

としりん子さんちはダンゴ虫かぁ。
うちはクダマキとの戦いだぁ。
今日もかじられてたよ!もう少しで咲きそうな蕾を狙って丸かじりするから許せん!!!!
ナメも涼しくなってくると悪さしだすよねー。
とりあえず、ナメは薬まいて駆除してるわ。
これから産卵始まるし。少しでも減ってもらわないと。
がんばろーね!
  1. 2007/09/20(木) 11:01:13
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんわ!

ダンゴムシのがまだマシやわぁ~~。
なんでって??だって逃げるのん遅いもんな!
クダマキ捕まえるのんちょっと怖いわぁ。
結構鋭そうなお口やんか、だから下手に
捕まえたら噛まれそうやろ??
嫌わぁ~~。噛まれるのは・・・。
そうそう、今パパに噛まれて右のふくらはぎが
大変な事になってるねんわぁ。噛まれるのん
恐怖ねん・・・。

ナメはだいぶいてないわ。
ちょっとでも減ったかなぁ??
でも油断大敵やんな、あいつらは・・・。
ナメの薬もかっておかんとなぁ。
キャロラインさんもクダマキいっぱい
捕獲してな!!
  1. 2007/09/20(木) 21:20:46
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:噛むよ

クダマキ噛み付くわ~
でもそんなに痛くない。特にメスが噛む。
強いわ~メス。
オスはわりととろくて、すぐ捕まるけど、メスは逃げ方が半端じゃないし。
やっぱ母は強しなんだろうか?

パパに右のふくらはぎかまれた!?
なんで?なんで?なんで?
パパ、狂犬かいな…


  1. 2007/09/21(金) 15:38:21
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
やっぱり噛むんやな?いや、めっちゃ怖いかも・・・。
結構大きめやしなぁ~~。
いやぁ~ん、母は強し・・・やけど、
バラには産卵せんとって~~~。

パパ結構噛む・・・。二の腕も
噛まれる・・・。私だけに噛むんじゃないねんやん。
子供にも噛む。やけど、肌が弱いのん
私だけやから、今回は血管ぶち切れたんやと思う、
老人が青たん作るやんか、あんな色・・・。
ドメスティックと思われてもおかしくないような
ひどさ・・・痛かったもん・・・甘噛みらしいけど、
あんなん甘噛み言わんと思うねんけど・・・。
なので、かなり治るのん時間かかってるよ。
今回ひどいからしばらくはきつく言うておくつもり。
背中も噛まれる時あるから、近づく=用心
そんな感じになってるねん~~!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
  1. 2007/09/23(日) 21:39:16
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


