今日は刺し傷多し・・・。

20070925211336.jpg


20070925211350.jpg
ジャネちゃん2号いっぱい
今日も棘の洗礼受けましたがな!

20070925211417.jpg
今日は涼しかったんで、
朝から色々やってたねんけど、午後からめちゃめちゃ
風がきつくなってきて、あっちこっち絡んだり、折れたりで
しばらく止めてなかった枝(特にジャネちゃんら)のを
支柱に止めたねんけどな。シャンテロゼミサトが
折れてて、ショックやった??!二つつぼみついてたけど
一つは間に合ったねん。あとな、すんごい伸びてる子がおって、
エリザちゃんは、コンパクトにするかどうか、め???っちゃ
悩んだねんけど、せっかくここまで伸びたから(女王様と同じぐらい)
ラティスに絡ませたねん。女王さまと違ってめちゃしなやか??んな
枝やったんで、そないすることにした!

20070925211619.jpg
リリアンちゃん、写真撮ったあと、
風で折れたねん。


20070925211702.jpg
女王さまは間に合ったわぁ?!
しゃーけど、高すぎて、困ってしまうわぁ?。
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

20070925211800.jpg
ココアんは明るい朱色。
まだまだシックには咲かれへんねんやって。

コメント

[title]:がんばったのねー!

お疲れ様でーす!!!棘の刺し傷大丈夫?
ぷるるん卵肌が心配よ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
今日はそんなに風強くなってきたんだぁ。
やっぱりこっちとは、全然違うんだねぇ。
こっちは、またとっても暑い日だったんだ。

ジャネさん達、すっきりしたね!それにお花も見事に
開花していて、羨ましい゚+。:.゚ィィナ゚.:。+゚ (´ゝ`))
けど、ミサトっち折れちゃったの~?ショック!
残った一つの蕾、楽しみにしてるから頑張ってね。
しかし、女王様ホントまっすぐ伸びていくよね。
枝がすっごく硬くて、頼もしいんだけど逆に、
しならないからポキッて折れそうで怖いタイプ。
枝がしなやかな方が、意外と扱いやすいかな。
とちりんどう思うーーー?
  1. 2007/09/25(火) 23:45:18
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うう…

ミサトとリリアン折れたの?
そりゃショックだわぁ!

私も今朝バッタ取りして手が傷だらけよ~んv-40
仲間~ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_□オロナインどうぞー

ジャネットに見下ろされたいなあ~v-238
(「みおろす」と読んでね。「みくだす」ではないよ)
いいなあ、ジャネットアーチ。

なんかろんたま、えらい勢いで伸びているのと違う?
うちのろんたまももう手がつけられないかも…。
壁づたいにどんどん這い上がって来てる。怖すぎ。
バッタにかじられたせいで、シュートのあっちこっちから枝が伸びてしまっているし。
冬になんとか倒して誘引しようと思ってるけど、ボッキリ折そうな気配だし…
どーゆー樹形にしたいのか自分でもさっぱりわかんないわ。
  1. 2007/09/27(木) 13:07:37
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわぁ~!!!
うんうん、おかけ様で無事わぁ~!
たまに若い枝の棘刺さったら、
目に見えへん(透明に近いか白っぽいから)から、
その時はたいがい苦労するけど、
今回刺さったのは色見えてたから
とりやすかったぁ~~!!

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
まっすぐめちゃ強引っぽいわ!!
うちはポキっと折れそうには見えへん、
剛毛??じゃなくって~、なんやろ、なんて
表現すればええか・・・。人間で言えば
スポーツタイプっぽい。ムキムキタイプかなぁ??
支柱してるから折れへんねんやろうけど、
あんな上で花咲いたって、みんなに見てもらわれへん
ねんけどなぁ??しなやかの方が扱いやすいかなぁ?
でも、しなやかなんて暴れるタイプ多いしなぁ?
う~~む、悩むわぁ~~。
  1. 2007/09/27(木) 22:57:46
  2. URL
  3. >とろこち~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありゃ~~~キャロラインさんまで、
バッタ捕まえるのに傷だらけになった?
かわいそうに。お手手にちゅーしたろ。
治るでぇ~~~~!_(_△_)ノ彡☆ばんばん

うんうん、ろんたまえらいずんどこいってる!
私、春に長尺なん、買う予定してるねんけどな、
このまま行ったら結構大きくなる??とか
思ったりしたりして・・・。でも、これはエデンローズ85
やねん、購入予定は88やから違うかっても
ええかぁ~って思ったりして。
私夢でろんたまいっぱい咲いてるのんみたから
どうしてもほちいねんわぁ~。

バッタにろんたまやられたん?
かわいそうに・・・うちもアズビス先っちょやられて
へんに枝が伸びたよなぁ。許せんな、バッタ。
例え背が高くても平気に飛んでくからなぁ、
うっとおしいわ。クダマキ、あいつほんまに
来てほしくないわぁ・・・。~(-∧-;)
  1. 2007/09/27(木) 23:10:07
  2. URL
  3. >キャロラインさ~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


