色んな葉っぱちゃ?ん

071105 3
この子は昨日近くの園芸店で見つけてしまった希少ミックスちゃん。
去年は、近所でも希少ミックスは見つけることが
なかったけど、今年は近くで見つけた?!!
前の希少ちゃんは自分で選ぶ事が出来ひんかったけど、
今回はじっくり見て、選ぶ事が出来た!
ピコ葉はあえて選ばずに私が密かに狙ってるのは
セミダブルちゃん!うちの希少ちゃんと正反対な
形を選んできたねん!どうなるかなぁ??今期咲いてくれるかな?

071105 4
うちの家で一番今のところまん丸な葉っぱちゃん!かわゆいやろ?

071105 6
この子はチビ苗で2年生苗。何かとゴールドネクタリーを交配させたものねんて。
ゴールドは高くて手が出やんから、この子から咲いてくれへんかなぁ??。

071105 5

071105 9
この二つは葉っぱ多すぎなような気がする・・・。どっかで
葉っぱが多すぎは花芽に栄養がいかへんって
書いてたけど、だいじょぶやろか??

コメント

[title]:

クリローさん達いいねぇ~~

希少とか、うちの近くのお店??
はいんないはいんない!!(爆)

うちの心配の種だったダブルファンタジー、
全く動きがないまま外に出してあった根っこ?が
ひからびていきよるから、
諦めて今日もしげしげと眺めたら、そこに
生命を感じる色発見!!

新しい芽が出てきたみたい~~~(TT)
  1. 2007/11/05(月) 22:59:32
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
はいんないはいんないで受けた!
(T∀T∀T∀T∀T∀T∀T)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ちょむさんはまた松○園芸にいかんとあかんな!
いっぱい出てると思うわぁ~。だってな、
去年希少ミックスあったもん、あそこのお店。
みんな必死で探してはったやつが店頭に並んでたねん。
のりちんがアップしたブログであったもん!
いっぱい珍しいのんありそうなぁ~!
ってまた、誘惑してるかも??ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

ダブルファンタジー良かったなぁ!
そうやって復活してくれて。
葉っぱ出てきたら安心やなぁ~~。
  1. 2007/11/06(火) 13:46:25
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

だって、ホントにはいんないんだも~ん。

バラもミニバラだって例外じゃなく「はいんない~」よ。(^^;)

あぁ・・・・誘惑やわ~~~
こないだチラシ来てたし・・・・(TT)

きっといい花見が出来るんだろうに・・・

子無しで行ければ行きたいなぁ~~~

ダブルファンタジーは葉っぱが出たら、
一安心よね。
ニゲル系は夏に弱いんかな??
ニゲルとこの子だけがすっごい弱ったから。
  1. 2007/11/06(火) 16:05:13
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

w( ̄▽ ̄)wワオッ!!~~~リアルやった??
ミニバラも入らんのはミニバラ好きなちょむさんには
辛いなぁ~。

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
やっぱ来てた??チラシ。
子なしで行くのがゆっくり見れるのになぁ。
うちは子なしで行ける~ちゃりで。
ほんま、今やったら色んなの入ってるよな。
楽しいよな、危険やけど・・・。

ほんま、葉っぱ出てよかったなぁ!!
うちのニゲル腐ったで。梅雨に。
葉っぱが込み合ってるから
葉っぱ切ってあげてって聞いて
切ったけど、株元が結構茂ってるやんか、
あそこに水がたまったんかな??
葉っぱがくた~~~っとなって枯れたわ。。。
  1. 2007/11/06(火) 16:11:10
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:ちゃくちゃくと

増えてるねえ、クリローv-255

この時期は園芸店に行かないと心に決めた。
もう増やさないの。バラもクリローも。
だからとしりんさん、ヨロシクv-207

ゴールド咲くといいね!
私も見たことないから楽しみだわo(≧▽≦)o

  1. 2007/11/06(火) 23:00:21
  2. URL
  3. キャロライン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうそう、園芸店は超危険さあ!!
バラはでかくなりすぎてヤバイ・・・。
あわへん子はちいちゃいまんまねんけどな。
レディエマもうちにはアカンみたいな
感じやわぁ・・・。

去年のを鉢増ししたから
犬走りもうすぐ満タン・・・。
鉢増しせんなアカンということを覚えておかんと
あかんかったぁ!!
  1. 2007/11/07(水) 19:28:01
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


