雨上がりの見回り。

071106 1
エマちゃんもアーチになりたいんやろか??今色々絵に描いて
考え中なバラの配置。玄関にエマちゃんが欠かされへんし、
ろんたまの長尺を置くところを見極めんと・・・。
どの鉢も綺麗に見えるようにおいてあげたい・・・。
って、そうするって事は減らさんな無理??

071106 4
ジャネ2号のシュート伸ばしたまんまの枝。今ジャネたちは新芽を伸ばし中。
冬ぐらいにまだお花見れるんやろか???

071106 9
カーディングちゃんは気のせいかスミレに負けてる??全然あかんよ。
やっぱ、これは栄養行ってないような?ただでさえ
細っこいのに、これはまいりました・・・。

071106 8
鬼門の隅のヒイラギちゃんもお花付けてきたよ。これ見ると
冬が近づいてるて思う??。すごく香りがあるのんが意外ねん。

071106 10
ホトトギスちゃん、新聞配達のおっちゃんが初めて見る??て
褒めてもらったねんなぁ。ホトトギスって結構グロテスクなのを
よく見るらしくって、うちのんはそういうことない?て
すごく褒められてたねんよ。でも、中央のてんてん見たら、
やっぱりホトトギスの仲間やねんなって納得して帰っていきはった。

071106 11
11月になってからやたらいっぱいお花付けだして、実までなってきた
ワイルドストロベリーちゃん。またナメにやられへんように
気をつけてあげやんとな。

071106 12
これも花芽かな??これで我が家は3鉢目・・・。この子はグラハムさんの黄色ちゃん。

コメント

[title]:どの鉢もきれいに見えるように置いてあげたい

すっごくわかる!その気持ち!!
>って、そうするって事は減らさんな無理?
かなあ、やっぱり…
同じこと考えてるよぅ(p_q)
年々大きくなっていくし、けど愛着はあるし、どーすればいいんでしょう。

カーディングちゃんの株元のスミレはお引越しさせないと。
どう見ても肥料全部スミレに取られてるのと違う?v-12

ちゃんと鬼門に魔よけのヒイラギとか植えてて、やっぱりとしりんさんはマメだね~。感心するわ!
ホトトギスって白なんだね。珍しい!うちのは普通の不気味系よ~んv-40
植えっぱなしで毎年増えていくから、白いお花がたくさん咲いたらきれいだろうなぁ!


  1. 2007/11/06(火) 23:07:22
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャロラインさ~んやっぱそう??
そう思うよなぁ~?毎年毎年買ってられへんよなぁ・・・。
でもでも好みの新品種出たらほちいよなぁ~~。

スミレ結局植えるところないからさ、
抜いた・・・。でもきっとまた生えてくるで。
どこにでも増殖中ねんもん。

ホトトギス種とか出来ひんのかな??
出来たらまた勝手に送りつけるわぁ~ん!
魔よけのんはな、あれは義父さんが買ってきたやつねん。
気が付いたら置いてあったねん。
本当は斑入り欲しかったねんやん、私も後で
買ったねんけど、ヒイラギは二ついらんやろ?
だから斑入りを人に譲ったねんよ。

  1. 2007/11/07(水) 19:34:54
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


