調子悪いけど

071107 3

071107 4

071107 5
香りはめっちゃいいレディエマちゃん。あんまり調子よくないんやけど、
お花は見せてくれたよ。

コメント

[title]:咲いたねえ♪

うちのエマさんは調子が悪いってことはないと思う。
丈夫なバラだと思うよ。病気らしい病気になってないもん。
ただ9月までの花つきがものすごくて、気温が下がってからパタッと成長が止まったみたいになって蕾の大きくなるスピードがガタッと落ちたの。
寒いのが苦手なんだろうか?

確かにエマは花つきがよすぎて怖いわ。
切るとすぐ蕾出るもんね。
あんまり大きくならないからありがたいのはありがたいけど。
まあ、輸入苗だから来年、再来年くらいにならないとわかんないね。

うちのエマは早くて再来週くらいかなあ、咲くの。
小さい蕾もたくさんあるんだけど、あとは無理かもね。
  1. 2007/11/09(金) 01:10:12
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャロラインさ~ん~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
うちのレディエマちゃんはなぜか黒点てんに
なるわぁ。廻りがなくてもなってくれるから
結構葉っぱなし多いけど、きればまた新芽が出てきて
復活はするけど、枝がだんだん細くなるみたい。
キャロラインさんところは輸入苗やったの??
うちのはR○R産の確か国産苗・・・やったはずねんけどな。
もうそろそろ切るのやめておかんと、また目が出てきて
枝も伸びんうちに花になるからちょっとおそろちいわ。
去年パットのお花は年越ししたはず・・・去年はめちゃ
あったかかったもんな!今年はそうでもなさそうやわぁ・・・。
  1. 2007/11/09(金) 10:29:21
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりんさ~ん

会話の横入り~やけど、
うちのエマも黒い点々でまくってるよ~
だけど、黒点なんかな??
葉っぱが落ちないから放置してある。
周りにも広がらないし~

そうそう、エリザベススチュアートも
そんな葉っぱになってるなぁ~

うちのも成長はぱったり止まってるねぇ~
芽も動いてるような気がしてないよん。
花だけ付けてくれてる感じ。

あはは~うちのも実は不調なんかなぁ??
  1. 2007/11/09(金) 19:13:12
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んこんばんわ!
毎日頑張ってるなぁ!
疲れてるやろうに、来てくれてありがとうな!

ちょむさんちのこも黒点??うちは
出来てきたらむしってるから落ちるまで
放置してないねんよ~。

去年芽吹いた時はこれはうちでも
やってけそう!!って思ったけどな、
もう、全然伸びひんし、ちょっと元気が足らんかも。
春に伸びて今はどんどんちいちゃなってるって
感じやねん。どうねんやろうなぁ??
花は咲いてるねんけど、夏の花やなぁ~。
さかさへん方がええんやろか?

  1. 2007/11/09(金) 22:00:24
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


