いちお、最終便と思ったけど12月に一つだけ増える。

071111 1
今日なぜか午前中指定やったのに午後の便で到着・・・。
私がおらんのん分かってて午後の便?に
なった??偶然でも、いてるときで良かったわぁ。
5号ロングと6号か?7号ロングしか鉢が残ってなくって
おそろののにはしてあげられへんかった??!両方シングルで
左アップルピンクと右レッドベイン。
mi姉もアップルピンク買ったって言うてたよな!
咲くまであと何年??来年に咲く??去年買った
同じところの苗、その年はさかへんかったから、今期咲くかなぁ?
最終便と思ったけど、野田さんの開花株が最終になること
思い出した門左衛門・・・(;⌒(エ)⌒9


071111 6
これがラベルのお花。左がレッドベイン、右がアップルピンク。
こんなお花咲いてくれたらいいなぁ!

コメント

[title]:あら?

バラより、クリスマスローズの方が多くなってきた?
種類はよくわからないけど、
ラベルのお花みたいのが咲くんだねー。
これは楽しみ~♪

そういえば、うちの鉢植えのクリスマスローズ、
なくなってた!!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
根ぐされしちゃったのかなぁ(○´・_ゝ・`)...ショック...
  1. 2007/11/11(日) 23:20:50
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっほー☆
ベインは注文しなかったけど・・・きになるぅ~♪
アップルは来年咲くかなぁ~?
来年の楽しみを今年作ってるんよなぁ~
しっかし、楽しみ多い過ぎやわぁ~(o_ _)ノ彡☆ポムポム

スレィティーちゃん、どうなん?
気になるわぁ~
今年お迎えしようかと思ってたけれど、
としりんちで見せてもらう4ことにしたわ♪
・・・・・と今は思っている。。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
  1. 2007/11/12(月) 20:48:43
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

わはは、ほんまや、そうかもしれへんわ・・・。
とにかくバラは鉢が大きいからなぁ!
13号鉢で3つ後は11号、10号やもん。
置くのんも限られてくるわ~。それにろんたまが
くるやろ?きっと13号ぐらいにせんなあかんやろう。
1月に来る予定ねんけどなぁ。でかくなってしまったけど、
うちの気候で元気な子は置いておきたいもん~。
クリローは犬走りしか置かれへんからなぁ~!!
でもな、楽しみが途切れる事なくなったで、クリローのお陰でな。

  1. 2007/11/13(火) 12:19:21
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
べインは最初からの狙いやった!!
私にはダブルよりも魅力的ねん~~~。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
そやんそやん、バラが終わればクリローが
おるから、年がら年中お外で何やしてるよな!
それが楽しいよなぁ~。バラばっかの時は
ほんまにお外に出ることが少なかったもん。

スーちゃんか??すーちゃん葉っぱ出してるで。
花芽はまだないで。去年3月過ぎぐらいに
来たから、そのぐらいに付くかなぁ~?
ほんで、今年はあがるかも?て有機肥料のことで
メールしたら言うてはったわぁ!やっぱさぁ、
色々原油高が影響してるよなぁ。
めちゃこまるんですけど・・・。私の好きな
食べ物関係上がって言ってるもん量が減ったり・・・。
ちょうかなちいわ・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
スーちゃんの話やったよな??
いつの間にか食べ物にかわっとるわ~ん!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
  1. 2007/11/13(火) 13:31:07
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

としりんさんとこクリロー増えてるね!
私も今年、野田さんのが花屋さんでお安くなってて誘惑されたわぁ。
今年、去年より苗安くなってない?
さすがに新種は違うけど。。。

アップルピンクちゃんかわいいね。
レッドベインは大人っぽいお花。
ん~~お花楽しみ!
  1. 2007/11/13(火) 17:29:20
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(エ)・)ノ(エ)・)ノ(エ)・)ノこんばんわぁ~ん!!
増えてるでぇ~~~。_(_△_)ノ彡☆ばんばん
ほんでちいちゃい苗も鉢増ししてちょっと
大きくなったかなぁ??今年咲く予定なん一体
何株あるやろう???
うんうん今年は色んなのがあるし、
いっぱい出てるよなぁ??
この二つは来年(秋??)か再来年やと思うわぁ~。
もうちょっと??まだまだやけど、待ってな!!
  1. 2007/11/13(火) 21:15:45
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:ぶへー

ベインはちょっと苦手だわぁ…
血管みたいで。

一昨年くらいかな、うちにある並みクリローでね、単色のピンクのはずが、裏だけピンクというより赤で中がこういう花が咲いたのがあったの。
気持ち悪くて友達にあげてしまった…。
もしかして早まった?

アップルピンクはかわいい色だねv-238
でもこれも血管浮くタイプ?
どうせうつむいて咲くから、覗き込まなければ血管浮いてても気にならないかぁ。
う~~ん早まったかもしれない。

12月にはどんなのが届くんだろう?
楽しみだねえv-238

  1. 2007/11/15(木) 22:33:57
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

早まったと思う・・・。変わった色やったねんなぁ~。
キャロラインさんちのクリローちゃん。
結構ベインは高めやで。
綺麗な血管浮き出てたらなおさらやよ~~!
見たかったなぁ~~ベイン。
私がほちいのんは真っ白に赤い血管浮きでてるんが
ほちいねんけどなぁ~。無理やろうなぁ!!

アップルピンクちゃんはベイン系でないはず。
でもベインが出たら大歓迎かも~~!!
  1. 2007/11/16(金) 14:58:36
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物