二つまた見っけ??♪

071113 2
○○○ヤガーデンズさんところのめっちゃお薦めな苗やった
ashwood系のssピコティちゃん。ピンクの縁取りかも知れへん。
ラベルにはピンクの印が付いてあった!今年は咲くんかな??
これは花芽かも??めっちゃ楽しみ。

071113 4
ほんでこっちは去年ヤフオクで購入したチビ白スポットちゃん。
2?3センチのめちゃちいちゃいお花が咲く。花芽やったらええなぁ?!

晴れてる日はだんだん犬走りだけが暖かく感じる
今日この頃。葉っぱもどんどん茂ってきて、毎日一鉢ずつ
眺めるのんが日課。バラには表面がすぐ乾く子と
そうでない子が居るんで乾燥気味な結構大きめな子には1日1回、
もみの木も毎日水遣りは欠かせへんの。後の子は2日に1回。
黒点もあったときはむしるけど最近は黒点もたいした事ないみたいに
感じてくる??。ちょっと余裕かましてるんかな??
クリローを育てて、バラ育ててると、クリローの方が難しいと思う。
やので、黒点はへっちゃら???ん。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

コメント

[title]:

たぶん。。花芽やでぃ~☆
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

黒点なんか怖くないっ!
うどん粉なんて、大した事無い!
バラは再生するけど・・・ヘレボは枯れるしなぁ~
同じ花が他にないしなぁ~
枯れたら、二度とそのお花は見れない。。
としりんの気持ち痛いほど分かるわぁ~☆

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2007/11/14(水) 15:12:43
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

mi姉~おこんばんは!!
そうやったらええなぁ~と思いつつ
毎日眺めてるんやけどな、つぼみは出てこやんなぁ。
お水は今も控えめにしてるんやけど、
そういうのんも影響するんかなぁ???
まだまだ色々お勉強やな。
お勉強は苦手やけど、好きなものの
お勉強やし頑張れるよな。

バラはなめっちゃたくましいって
思えるようになってしもたわぁ。

  1. 2007/11/14(水) 18:45:07
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:(*≧∇≦)ノやほやほ~♪

今日は外は昼間あったかかったなぁ♪
部屋に居るとさぶいがな(笑)
こんどの住まいは冬、日当たりがイマイチっぽいわぁ・・暖房費代が心配(゜-Å)ホロリ

そいでとちりんとこ、ヘレボ色々と増えてるんやなあ((*≧∇)乂(∇≦*))
いやんいやん、近かったら毎日見に行くんやけどなあ( ̄m ̄〃)
そやそやん、バラの黒点見た目はがっくりくるけど枯れるわけでもないし、落ちたあとは綺麗な葉っぱ出てくるしなあ
なんか病気って言うより脱皮みたいな感じで余裕かましてまうやんな(≧▽≦)ブハハ

うちもヘレボ、近所の園芸店で1個だけ増やしてしまったわぁ(* ̄▽ ̄*)
「吉田さん」ってとこのヘレボ?かなあ、確か。
ヘレボには疎い( ̄∇ ̄*)ゞ
これからとちりんとこでもみんなんとこでもヘレボの更新が楽しみやぁ(*^^*)
  1. 2007/11/14(水) 18:55:31
  2. URL
  3. noririn #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりち~~ん⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
家の中がさぶいか??のりちんところも
日当たり良くない??今度はマンションじゃなくて??
一戸建てのおうち??暖房費は削られへんわ!!
ひろちゃんいてるもん~~~。
おやつ削ってな!にやりん。_(_△_)ノ彡☆ばんばん

やっぱ、そやんな!黒点やうどん粉へっちゃらら~!
クリロー増えてちょうどええと思ってるねんよ~。
どの季節もなお外出る機会が増えてええわって
思ってるねんやん。のりちんも吉田さんところの
買ったねんな!どんなやつかな??植え替えたら
開花するかもいうやつやんな??楽しみやなぁ~!

  1. 2007/11/15(木) 18:20:05
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:花芽?

いいなあ。
うちのクリローはまだ全然気配がないよ。
葉っぱばっかり茂ってる。
もうちょっとよく見てみたいけど、天気が悪すぎ!
今日なんか大荒れだった。

希少なクリローはうちにはないんだけど、やっぱ希少ちゃんは気難しい?
まー、バラと比べるのが無茶ってものかも。
黒点出てもホソオビにかじられても枯れないもんね。
  1. 2007/11/15(木) 22:22:35
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ううん~希少ちゃんはだいじょぶ!
元気いっぱいやで~~。ブラック系は
育てるのん難しいらしいわぁ。
希少ミックスはどんなお花が咲くか
わからんねん。でも今年はパワーアップして
No.2ってのも出ててな、一つ買ったけど。
去年と同じセミダブル狙い!!

他のところはもうつぼみが咲きそうなところも
あるねんけど、去年も花芽出てから
めっちゃ時間かかったと思うからあせってないわぁ~。
けど、花見たいよなぁ~。
  1. 2007/11/16(金) 14:49:25
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


