花芽?つぼみ?

071118 1
花芽やとはおもうんやけど、つぼみって言うてしまうと、
ちょっと違うような、先っちょが葉っぱっぽいねん。
ぴらぴらぁ??って感じでな。でもここ数日
ブログがうまくいかんくて、ちょっとイライラってすることも
あったけど、それはそれで直ったし、良かったわぁ!
人に聞いて見るって事はすごく大事なぁておもた!

ほんま、今期の一番はどの子かなぁ?。
毎日毎日株元確認して、バラちゃんらの葉っぱむしったり
何ぞやすることがあって楽しいなぁ。
最近雨も降らへんし。今日はさぶいけど
すごくいいお天気。でも風がめっさ強くて、
さぶさぶわぁ。

20070529204358_20071118132404.jpg
これな5月の犬走り。4鉢は枯らしたけど、その分増えてるし、ちいちゃい苗は鉢増しして、結局今もこんな感じ。


071116 6
あっちこっち飛び散ってる紅花ヒラツカちゃん。カーディングちゃんなんて、
この子に負けてしまって今は一等地(犬走り奥)で
休養中!サマソンちゃんもすんごく元気になって
わさわさ葉っぱ茂らせてるわぁ。

071116 7
このツヤツヤ感がたまらへん??。食べてみたいけど、幸せは
食べたらアカンよな!!ホットココアの株元でたわわんに
実ってるワイルドストロベリーちゃん。

コメント

[title]:

だいぶ直したなぁ~
お疲れぇ~☆
うちのとこも昨日の夜、設定をいじったらカテゴリーの順番が狂ってしまって・・焦ったわΣ(|||▽||| )
FC2新しくなって不都合いっぱいあるんやね。。
参ったなぁ~(TT)

ヘレボの蕾らしきもの。。。
花芽から出ているから
蕾だと思うでぃ~♪
初花はちゃんとした花が咲かんからね。。
次の蕾は大丈夫だと思うよ(^ー^)

犬走り。。改名せんといけんね。。
ヘレボ走りとか・・クリロー道とか・・(・m・*)

  1. 2007/11/18(日) 14:43:02
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがと~~~!!ほんっまに
疲れてるかも・・・。_(_△_)ノ彡☆ばんばん
声が聞けて嬉しかったでな!!
元気が出たわぁ~~~。今日はこれくらいに
して、夕飯の支度しよ。今日は早めに食べるわぁ。
でも、まさか、mi姉んところまで壊れてるとは
おもわなんだ!!直ってよかったなぁ!

mi姉んちの希少ちゃんも花芽出来たんてなぁ!
去年は見られへんかったけど、今年は
確実やな!!去年私も色々想像して妄想に
走ったけど、mi姉んちも妄想に走りそうな
株が一杯やよなぁ!!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
ボケ防止に繋がりそうやんなぁ!!
さぶいから身体冷やし~なやぁ~!
私も気をつける~~おされな腹巻で~~。
( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2007/11/18(日) 16:18:06
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ひらつかさまってこんなお花だったのね~

ごめん~うちにきたひらつかさんは、地上部がぽろっと
取れてしまった・・・
虫にかじられたのかも~(TT)
  1. 2007/11/18(日) 20:42:22
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:いよいよだね♪

とちりんとこは、これからどんどん開花なのねー。
バラが終わっても、楽しみいっぱいだね(・∀・)♪+.゚
私は、寒いの苦手なので、バラと一緒に
冬眠しよーっと。
って、まだやることたくさんあるけどねーーー。

ホント寒いわ。
明日も寒いのかなぁ。風、吹かないで欲しい・・・
  1. 2007/11/18(日) 23:14:35
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
いやぁ~~~冷えるなぁ!!今日も強烈やわ。
めっちゃいい天気やねんけどな。
そっかそっか、食べられたんやなぁ。
スミレ系統は葉っぱもめっちゃ食べられるし、
敵多いよなぁ。
ちょむさんちのバラいっぱい咲いてて
綺麗なぁ!!また、見に行くわなぁ~
って歩いていけたら最高ねんけどな。
やっぱ、どこでもドアいるよなぁ!
  1. 2007/11/19(月) 08:39:25
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~ん~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
花芽出てからが長い・・・。
まだまだこれからわぁ・・・。
すぐに咲きそうな気がするやろ?
でも長いねんわぁ~~~。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

私もさぶいのんは(p ̄(エ) ̄)p ヤン♪
でも、暑い方がどっちかってと(p ̄(エ) ̄)p ヤン♪
バラが冬眠してくれてちょうどええわぁ。
バラ終わったらこっちって切り替えられるからなぁ!!
毎日青々した葉っぱ見てると癒されるわぁ~。
  1. 2007/11/19(月) 08:44:25
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:雪降った~

さっぶいわ
日中は晴れたからクリローに肥料あげたり、置き場所変えたりして色々作業したけど、今また降ってきたわ。
積もる雪じゃないからいいけどね。

バラがさよならしたらクリローが咲き始めて、クリローがさよならしたらバラが咲き始めて。
こうやって季節が巡っていくんだね。

うちの紅花ヒラツカ、いつの間にかなくなってしまった…
葉っぱたくさんあったのに、どこ行ったぁ~!!
私がほったらかしている間に、誰かが食べたと思う…
種、落ちてますように( ̄人 ̄)

ワイルドストロベリーって年がら年中実がなるんだね。いいな♪
食べて幸せ~~v-238ってのはダメかしら?
  1. 2007/11/19(月) 15:54:04
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャロラインさ~んさぶ~~~いなぁ!!
そっちはやっぱり降ったんやなぁ!
奈良でも初氷っていうてたよ、ニュースで。
身体ひやさんようになぁ~って言うてても
何かしてたら冷えてくるよなぁ、足元から。

きっとスミレ食べるやつに
食べられたんやなぁ。種落ちてたらええなぁ!
ストロベリーちゃんほんま、よう実つけるわ。
ナメが減ったから食べられへんで残ってる。
食べて幸せやったらほんまにええねんけどな。



  1. 2007/11/19(月) 20:38:19
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


