朝から職業体験

今日は中学生6人が職業体験に
来たねん。水洗トイレの工事やから
いっぱい土や、砂が出る。それを運ぶ作業を
中学生たちがしてたねん。みんなほぼ大人と
同じサイズやから仕事もはかどったんかな??
私はずっと外に出てたんではないんで、
たまにしか見てないんやけどな、一生懸命
やってたみたい。

建築関係の人らは普通は外で
お弁当食べたり、食べに行ったりやけど、
外でご飯食べるのんも
体験やからってお弁当はうちの
会社から出たねん。
うちのガレージでから揚げ弁当を
食べてはった!

長男は足がぱんぱんやて
いうてはった。そら、一日立って仕事やもん、
座って勉強とは違うからみんな疲れてるやろうな。
9時から4時まででとりあえず中学生は
そのまま帰宅。なんとか一日終わったわぁ!

>ろんままさんへ
なんかわからへんけど、コメントが
何度やっても出来ひんのやけど、
コメントのたまりすぎかなぁ???
もし、また出来ひんかったら今度は
普通のコメントらんに>ろんままさんへって
書いておくのでそっち読んでなぁ??。

コメント

[title]:

としりんさ~~ん、長らくお休みしてて。復活したよぉ。

職場体験かぁ。近頃はどこでもあるんやね。
としりんさんとこに来たんやね。
いい経験したんやないかな。

長女の幼稚園にもたまに中学生が入ってるよ。
子供たちはとっても楽しいみたい。

今日の経験が将来につながる子がいたりするかもよぉ。

  1. 2007/11/20(火) 17:47:45
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様~♪

職業体験、無事終わってよかったね!
中学生の男の子って、体力ありそうだけど、
「足がパンパン」なんて、本当に大変な作業なのね。
パパさんのお仕事を体験したってことは、
パパはこんなにすごい人なんだ!って
尊敬すると思うわー(  ̄ー ̄)*キラン
とってもいいことだね!

子供に尊敬されるお父さん、って素晴らしい。

是非是非「主婦体験」ってのも企画してもらって、
お母さんのありがたみもわかって欲しい門左衛門☆

  1. 2007/11/20(火) 20:58:54
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:来ちゃった

お早うございます。
我慢しきれずに こっちに来ちゃいました、宜しく
何時も楽しく読ませて頂いています。
職場体験って今の中学生ってあるんですね、家の子供は
もう 大きいので あの子の時はなかったみたいです、
としりんさんご苦労様でした、
それと関西の言葉が大好きです、
時々分らないこともあるけど それでも 大好き
  1. 2007/11/21(水) 08:21:57
  2. URL
  3. ろんまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お帰り~~くまごんさん!
いそがしかったんやなぁ!!もうええのん??
弟さんのお嫁さんになる人とも
仲良くなれそうで良かったわぁ!!昨日は
遅かったんでロムって寝たけど、
また今日書き込みに行くわなぁ~~!!

今日もやってるで~。
今日は朝からなにか冷たい水で
洗ってたみたい。汚れがおちひん~~~て
ずっと言うてるから、激落ち君貸してあげたら
感動してたわ!めっさ落ちる~~~って。
そらぁ、激落ち君やもんな。確かあれはキングやったと
思うわぁ!!
  1. 2007/11/21(水) 10:02:44
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~~ん~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
そうねん、私も体力あるかなって思ってたねんけど、
ある子とない子の差が激しいんかも・・・。
クラブ行ってやる子はなんともなさそう・・・。
2人か3人野球部みたいな感じ。(坊主やから・・・)
今は何やってるんか見てないけど、多分
また、がら(砂とかコンクリの破片)を運ぶ作業
させられると思うわぁ。

Σ( ̄ロ ̄lll) ほんまや、主婦こそ経験
させんなアカンと思うわ!!
来年、そういうのんあったら言うて見ようかしら・・・。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
洗濯、炊事、風呂掃除、楽ちんち~~~んかも♪
  1. 2007/11/21(水) 10:07:08
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

(T(エ)Tゞありがたいっす!!
わざわざこっちにカキコしに来てくれはったん
やね!!ほんま、ありがとう・・・。
昨日何度やってもダメで、???て思ったんやけど、
せっかく書きためてたコメントが消えるんも
なんか(p ̄(エ) ̄)p ヤン♪やし、
どうしようって悩んでたところやったねんよ。
でも、良かった!!
分からん言葉があったら言うてね。
多分ほかの人も分からん所
きっとあると思うわぁ!!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
想像して読んでくれてる人が
多いと思うから~~。大阪弁は任して~~。
唯一教えられることの一つかも・・・。
ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ そっちはもう雪積もってる?
朝のニュースで青森えらいことに(雪だらけ)なってた
から、やっぱりそっちはすごいって
びっくりしてたところ!!身体ひやさんようになぁ!!
  1. 2007/11/21(水) 10:11:32
  2. URL
  3. >ろんままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


