今日はえらい長くなってしまった。

今日は朝6時に起きてパパと長男の
お弁当作って、ごみだしして、洗濯して、
7時半に家を出れるようにテキパキとやったねんよ。

なんで??それは右胸に米粒大の
しこりを先週の日曜ぐらいに発見して、
結構気になってたから大阪赤十字病院に
行ってきたねん。前に一度行った事があって、
その時はこれはしこりかな??て言う程度の
物でいったんやけど、今回は子どもでも分かる
コリコリしたのんやったから心配で。

それでマンモグラフィーを受けに行ってきたねん。
うちからは準急ですぐに行ける場所にあるから
行き帰りは結構楽。すいすいと行けた。

8時半から受付やからその前に着いて
受け付けてもらったけど、10時半過ぎに
やっと診察してもらえて、マンモはそのあと結構すぐに
撮影してもらえたねん。普通は上下に挟むだけねんやけど、
ここは横にも挟むのさ!!挟めるか心配やったけど、
無事に挟めて良かった!!ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
やっぱり、胸挟むんは痛いかったけど、
でも、お産の後の乳腺開くあのマッサージよりは
マシ!!あの痛さのが痛かったわ。でも挟んだお胸は
どんな形になってるか怖いから見やんかったわ?。

撮影終わってからが大変やった。
エコーするのに待ち時間がなんと4時間!!
その間に自分で暇潰そうってしたねんけど、
楽しくない・・・。で近鉄百貨店の屋上に行ってみたねんけど、
あんまりたのちくなかったわぁ。その時の画像がこれ。
071122_111905.jpg

071122_111851.jpg

その後本屋さんにいってガーデニングの本みたりしてたねんけど、
写真ばっかの本は時間潰すのにあかんかな??て思って、
やめた??って思って帰ろうて思った時に江原さんの本
スピリチュアルなんを見つけてそれを購入!
人間の絆って本を購入。読みやすそうな本で、
癒されるかも知れんと思ったりする!!でもでも、
そのあと、結局病院では10ページも読まれへんかったねん。
だって、いつもの偏頭痛が発生して、病院で密かに2時間ちょっと
寝てしまった!!でもそのお陰で時間が潰れたわぁ!!

エコーもマンモも女の人がやってくれた。
診察は男の先生やったけどなぁ。エコーでも
異常はないって。マンモでも写ってないらしく、
放っておいても大丈夫な物ってことになったねん。
乳がんは自分で見つけられるからって定期的に
お風呂で見るようにしてるんやけど、みんなも
機会あったらやってみてな。何もなかったら
そんでええねん。早く見つけたいもん!!
まだまだ倒れるわけにはいかんも??ん。
まだまだみんなとも別れたくない!!
早期治療が大切やもん。また、定期的に
市のマンモ受けて見ようと思う。
先生もこれからも受けてくださいって言ってはったし。
しこりがあるって人がマンモ受けに来てたけど、
すごく多いねん!びっくりするぐらい多いねんよ。
なんでも早期発見ほんで治療やもんな。
私がおらんようになったらすぐにバラもクリローも
枯れてしまうがなぁ???。それは困る!!
さぶくなってきたからみんなも風邪とかお腹壊したり
せんように気をつけてな!健康第一わぁ!!

あ、家に帰ったのは5時半でした。
ほんま、一日仕事やった?!






コメント

[title]:

大変やったなぁ~(TT)
でも、何でもなくってよかったわぁ~
それが一番いいもの♪

しっかし・・
横からよう挟めたなぁ~
すごいわ!
私はぜったい無理やなぁ~(=^^ゞ
  1. 2007/11/22(木) 21:16:30
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとう、無事や!!
ほんま、コリコリにも種類があるんよな。
自分では判断つかんから行ってよかった。
ずっと不安になるもんやっぱり。

(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
私しゃ、おそろちいからよう見やんかったわぁ。
だってな、おせんべいみたいになってたら
超怖いやろ???身がないのに挟んだら
どんな事になるか想像して~~~。
(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!
こわぁて見られへんがな!!!
縦にせんべいになるんやで、こわこわ!

  1. 2007/11/22(木) 21:31:37
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ちちがセンベイになったら、そりぁ~怖いがなぁ~
チチセンベイ。。ホシブドウ付きかいなぁ~
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
としりんは、まだ若いからえぇけど
私なんて、乳輪にシワ入りやでぃ~
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
  1. 2007/11/22(木) 21:50:05
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

 ぶははっ!! ごめん、ごめん干しぶどうに笑ってしまった↑("▽"*)
 しこりなんて見つけたら心配になるよね~~~。私も痛いんよ・・・時々だから気にならないと言えば気にならないんだけど。。。
 一回、検査しないといけないかなぁとは思ってるよ。マンモってはさむんだよね。横からなんて私、絶対無理!!
 三人子供にお乳やって今はしぼんでるもん~(爆)

 何はともあれ、何もなくて良かったね♪
  1. 2007/11/22(木) 22:14:10
  2. URL
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
何の話題ねん!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
下手な漫才よりおもろいわぁ!!
私も乾燥肌やからしわ入りになるのもじきやわぁ~!
後を追うど~~~mi姉~~!!
冬になると肌がかさかさ!!
今年はな、ビオレのうるおいミルク買ってみた~!!
結構いい感じから干しブドウにうるおい与えてみては
どないやろか???

  1. 2007/11/22(木) 22:28:11
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

tomoさ~~んほんま、爆笑やんなぁ??
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
うんうん、ありがとうな、何もなくて
良かった。マジで色々考えたりもした。。。
普段脳天気ねんけど、考え出すととまらな~くなって。

挟むんな、ほんまお胸なくても何とかなるのね・・・
てマジでおもたわぁ。真剣に挟めます??て
先生に聞いてしもたもん~~。
気になってたら是非行って。tomoさんところも
おこちゃま一番下の子まだちいちゃくなかった??
私なんてもう三男生んでから約8年やからさ、
はっきりした形のんやったから今回は
ほんまにちょっと暗め・・・やったからなぁ。
でも、ほんま、行って見んと分からんことやし、
市町村のマンモあったら受けてみてな。
おこちゃまは連れて行かれへんから
心配やろうけどなぁ。預かってもらえたらええねんけど。

でも、ほんませんべい状になってるんちやうか?て
思うほど挟まれるから、見るのんめっさこわこわ・・・。
一度も見やんかった・・・根性なしねん!
  1. 2007/11/22(木) 22:35:40
  2. URL
  3. >tomoさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
ホシブドウにうるおいミルク?
そりぁ~ちちが出てたとこやから、懐かしい気分にはなるけれどぉ~☆
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
それっ!先にやってたがなぁ~
エイヨウクリームぬりぬりパック♪
期待大やけど
無理やでぃ~Σ(|||▽||| )
シワはそのままやぁ~
誰にも見せんかったら、問題ないんやけどなぁ~
(*・・*) ポッ
としりん、付いてきぃ~♪ヽ(´▽`)/
今夜は一人で笑うて。。寝よ♪
吉本。。。入門したかった(TT)
  1. 2007/11/22(木) 23:20:44
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:良かった~

何でもなくて良かった~一年に一度乳がん検診と
子宮がん検診を受けてます、今の所はどちらも異常なしで
ホっとしていますけど、お母さんは家庭のなかの太陽って言うから皆んも必ず検診受けてね
としりんさんも来年また検査してもらいましょうね。
自分の誕生月に受けるようにすると忘れないみたい
こちらは庭の木々の雪囲いをする前に
今年は雪が降っちゃった
寒い  寒い
  1. 2007/11/23(金) 09:26:06
  2. URL
  3. ろんまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

朝から大笑いがなぁ~~~。
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
クリーム塗ってもあかんかったか!痩せたら
あかんねんて、絶対。痩せたらしわが襲って来る
言う事やな???痩せやんよう注意やわ。
でも追いかけていくけどなぁ~~~。
にゃは人´(エ)` )( ´(エ)`人にゃは
まぁ、しわ出来てもはっきりいうて
用事もないし、ええがななぁ!!

私らちょっとおもろいよな?
吉本行けたかもなぁ??
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
  1. 2007/11/23(金) 11:24:57
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~、ろんままさんありがと~~!
うんうん、一年に一回受けんとアカンよなぁて
実感する。昨日は病院で色んな人見たねんよ。
大きい病院やからな、色んな患者さん来はるんやけど
私がものすごくびっくりしたのんは、きっと喉頭がんやと思う、
それで声を失った人が機械の力借りて喋ってはるの。
検査しに来てはるんやと思うんやけど、声が出ない人も
何人か見かけたねん。
ものすごい数の人がやっぱり乳がんの検査受けに
来てはったし、ほんま、いっぱいかかってはる人
おるんやなぁ~て思って、ほんまに検査は必要やなって
思ったよ。
自分の誕生日かぁ~!!ほんまそうやったら
忘れへんよなぁ?いつも前いつやったっけ??
悩まんとあかんから、今度はそうした方が
分かるよなぁ。面倒なこともあるけど、毎年受けれるように
努力するわぁ!!(隣に座った乳がんになった人にも言われたねんよ受けておいてって)

そっちの方ほんまにどっさり積もってたなぁ。
朝のニュースでびっくりしたよ。
冷えるやろうなぁ~。ほんま冷えやんようにね。

  1. 2007/11/23(金) 11:38:51
  2. URL
  3. >ろんままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:良かったねーーーヾ(≧▽≦)ノ

びっくりしたー(´、丶) ホゥ
とにかくなんともなくて良かった・・・・・
私達くらいの年代って、結構あるみたいだよね。
やっぱり、毎年検査受けなきゃね。
自分一人の体じゃないもん、家族のためにも。

ところでーーー
干しぶどうに、潤い与えて張りとつやが出てきたら、
なんになるの?やっぱデラウエア???
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

  1. 2007/11/23(金) 21:52:42
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~~んほんま、行ってよかったわぁ、
行くまでめちゃ気になってな。
病は気からっていうし、そんな色んなん
考えたらアカンって吹き飛ばしてたねんけど、
やっぱり、きちんと調べたらすっきりした!
そうねん、このくらいの年ってなんや出てくるらしいよな。
そうやん、家族には私が必要からなぁ!
( ̄ー+ ̄)ニカッ!
しばらくうるさい事言い続けてあげやんと、
あかんわぁ~~~。_(_△_)ノ彡☆ばんばん

クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
とろこちんも食いついてきたか!!
ほしぶどう・・・。おせんべいにほしぶどうは
私は食べたくないかも知れへんな!
しかし、そんなおいちそうになったら
食いつかれるやんかぁ~(p ̄(エ) ̄)p ヤン♪
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
  1. 2007/11/23(金) 23:48:10
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


