ようやく

071204 10
日曜日にようやくこれ、ひと段落ついたねんよ。黒っぽく写ってるんはシダちゃんねん。
071204 11
あとは目地に目地用のセメントして終わりねんて。日曜日にモルタル練ってさぁ、
足腰ほんまえらかったわぁ・・・ほんま、力が要る仕事でしたわぁ。

071204 6
その合間を見てシャンパーニュちゃんとエマちゃんを葉っぱむしり。
エマちゃんはあと上の方が残ってるねんけど、
上のほうは時間差でむしるつもり。手前シャンパーニュ、後ろエマちゃん。

071204 5
食べられへんいちご、豊作。( ̄? ̄)ジュル・・・ここらに座るとめっちゃええ香り♡

071204 7
一向に休眠する気配がないジャネちゃん。好きにしていいわぁ?♪♪
お任せコースわぁ?。

071204 9
今日はすごく大きな葉っぱのポインセチアをこうたねん。

071204 8

071204 12
脚立でやったけど、脚立も今使ってるのんじゃ背伸びしても
上のほうにとどかへんかったねん。モールを投げてひっつけたねん。
(そ???れっって感じで投げたねんわ_(_△_)ノ彡☆ばんばん)
面白いもんでな未だに分かる、ちょうど枝がないところ分かる?
あそこは私が新芽生えて来た時にアブラムシが
恐ろしいほど繁殖したんで、スプレーでどろどろにしたねん。
その時、新芽全部枯れてしまった時の傷跡がそれ。
次の年からオルトランにしたらまっすぐ綺麗に伸びて行ってくれてるねん。
最近水切れが激しくて、ちょっと葉っぱが下の方から枯れてきた!
毎日欠かしたらあかんみたいわぁ。
大きな脚立ないと上のほうはどっちみち修正が
きかへんわ・・・。


コメント

[title]:

いや~素敵になってる~~~♪

さすが職人技!!!

そして、クリスマスモードはいってるね~
うちはすでにお正月モードかも・・・(爆)

ツリーの飾りはすっかり取ってオモチャに
ひどいのはゴミにされてます・・・(TT)
  1. 2007/12/04(火) 23:27:07
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:クリスマスだね~

もみの木の飾り付け、がんばったねー!
最近、電飾(うちもだけど)多いけど、
このモール使い、ステキだわ☆
いい機会だから、高いとこまで届く脚立、
購入しましょうよーーー。
これから、ジャネさんやらろんたまやら、
脚立必要組が成長するだろうし。キャ(o゚∀゚o)

しかし、もみの木って水分たくさん必要なのかなぁ。
もしかして、根が廻っちゃってるとか?
うちの「斑入りすすき」も(種類が全然違うけど)
随分乾燥するなぁって思って、抜いてみたら、
スポって鉢の形に抜けて、全部根っこだったよー
怖いくらい・・・ε-ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ

  1. 2007/12/04(火) 23:53:22
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
もうちょいかかるけどまぁ、一段落~。
しかし、大変やったわぁ、DIY・・・。
私、ちょむさんみたいに小道とか造られへんタイプやわぁ。ああ言うのん、硬い意志がないと無理やとおもた!!モルタルでフツーに
つるつるでええがなぁ~と途中で何度思ったことか・・・。
ちょむさんちの飾りつけ、おもちゃになってるんやなぁ。うちはもみの木にはモールだけつけた。後飾りは重そうやから今年から
やめ(邪魔くさい言うのんもある)。
しかも、大きくなりすぎて今までのでは
どうも数も足らんしなぁ。
先っちょのモールが気になるけど、
背が足らんのでとどかへんわ。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
  1. 2007/12/06(木) 11:35:13
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~~ん・.。*'`ロ'`ロ(*´・ω・`ノ)ノ゛'`ロ'`ロ・.。*
ほんまかぁ??モール使いがステキ??
きっと、つけてる現場見たら、笑うで。
とう~~~~っって投げつけてたねんやもん。もみの木も怒りよるわっておもたもん。
何度もとうっっやからなぁ~ほんでアカンかったらもう一回ってなるから、たいがいいい加減にせーよなって思われてたはず・・・。
脚立はあるねん、仕事に使ってるのんがな、
パパに一応上のほうが付けられへんって
言うておいたから、そのうち持ってきはると思う。
もみの木今年3月ぐらい??に
植え替えたはずねんけどな。
パンパンやったから3人がかりで
植え替えしたねん。冬になるとすごいわ。
でも、今年はほんまに乾燥しまくってるんかな?根っこすぐ張るのんも後の管理がすごく大変やなぁ~。
  1. 2007/12/06(木) 11:41:07
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


