つぼみちゃん発見わっ!

071218 2
掃き込みピコダークネクタリー。このこかなり濃い色のはずねんけど、
まっちろなつぼみが見えてるねんよ。

071218 1
こっちはこの間お嫁入りしたDDダークパープルちゃん♪
濃くなるかなぁ??このままやとレッド??それもええかなぁ??。

071218 3
うまい事グリーンに縁取られてるかわい子ちゃん。

071218 8
そしてこれが言うてたグリーンネクタリー!(普通?)_(_△_;)ノ彡☆ばんばん

今日は4時から懇談があるねん。まぁ、小学校はすぐそこやから
なんともないんやけどな。さぶそう・・・。20日に中学校のがあって
それで今学期は用事なし!!とうとう、私の冬休みが始まる??!
年末まであっという間やなぁ??。ていうか、私の冬休みきっとすぐに終わる・・・。
次は春休みを期待しやんなあかんわぁ?!

ほんでバラ苗いつ届く??だれかR○Rさんで頼んだ苗
もう届いた人いてるんやろか??去年も確か急に年末に届いた気が・・・。
来月はろんたま大苗が届くなぁ、きちんと場所はあるはずやけど?。
今年来た子らでほんまに増やされへんかも。それまで結構増やしまくった
ときも無理やり置いてたけど、無理やり置くまで買わんでも今ある子で
十分な事に気が付いたねん。やっとこさって感じ。でも毎年出る
新品種・・・あれが一番困るわぁ。とにかく好みな子が出たら実際に
見てみたいし、香りもかいでみたいもんなぁ。ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
毎年どういう風にやり過ごすかが重要課題になってくるなぁ。

コメント

[title]:

今頃、個人懇談中?
うちは先週の金曜に終わったよ。
ホントに子供らが休みになるとお母さんは忙しくなるよね。
やだよぅ。

なんか次々に開花してていいなぁ。
うちはまだまだかなり先だよ~。
グリーンネクタリーってネクタリーが緑色ってことでしょ?
緑色だったのでOKとしよう!
これから化けるかもしれないし。
でも花びらは、周りを明るくしてくれる黄色だよねv-238

日が暮れるのの早いから、この時期の黄色は好きだわー
花の周りだけがぼうっと明るい気がするよ。
  1. 2007/12/18(火) 16:22:11
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

先週の金曜日から始まったねんけど、
上のことの調整で同じ日にしてくれてな、
それで今日になったねんよ。
本当はちょっとだけな、黄色のネクタリー
期待したねんよ、ゴールドのネクタリー持ってるのんと交配してるはずねんけどな。
だからちょっと残念、期待したらあかんねんけどさ、ちょっとだけしてしまったねんわ。
多分この先、咲き進んできたら黄色にはなるねんやけど、最初からゴールドのんがあるねん。

黄色はほんま周り明るくするわぁ~。
ホンマのオレンジやったらステキやわ。
まオレンジ~~~ほちいわぁ。

  1. 2007/12/18(火) 19:17:51
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:うちもね

クリローに蕾があったよ。
やっぱり一番は毎年一番乗りの紫のシングルの子やった。
フェチダスも蕾できてたよぉ。

今日ねヘレボルス倶楽部に入ってる
昨年種をいただいた方から苗6つ頂いちゃった。またもや種も。
頑張って育てるぞぉ。
  1. 2007/12/18(火) 20:18:45
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさ~ん今日はまだ
暖かいような気がするわぁ。
それでもさぶさぶねんけど、まだ外で
作業できるもんな。
くまごんさん苗増えてんなぁ!!
良かったなぁ~!私も頑張って育てるわぁ。


  1. 2007/12/19(水) 15:24:59
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは♪ヽ(´▽`)/

花芽だ♪
蕾だ♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ブチちゃん?
すっごい!
蘭の花弁のよう。。(´ー*`)キラーン

ネクタリーはグリーンだけれど
このイエロー♪めっちゃ綺麗な色やね♪
イエローは作出するのが難しいと聞いたけど
さすが野田さんだ♪
この子がゴールドネクタリーなら、黄金やわぁ~☆

懇談な。。
うちも今日行ってきたよ。
三男君が高校受験でな。。
行きたい高校へ行けたらいいんやけど・・
私はお金を用意するだけや(^ー^)
ヘレボ買っといてよかったわ☆
  1. 2007/12/19(水) 18:21:45
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

早くつぼみちゃんに色づくところが
みたいわぁ~ん。ぶちはすっごく肉厚・・・。そう言われればそんな感じかもやわぁ。ぶちめっちゃ種できそう・・・。
mi姉いる??にやり・・・。すんごい
しべねん。ニゲルのんみたいなしべねん。

mi姉んところも懇談やったんやな。
私は明日が最後やわ。中学は嫌やわぁ~。
勉強が主になるもん~~。
まぁ、明日はがんばってくるわぁ~。
  1. 2007/12/19(水) 21:50:18
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


