これは??

20060530160311_20071220163357.jpg

20060530160322_20071220163416.jpg
これはだ??れだ!!むか??しの画像を無理やり引っ張ってきた。

これは昔のアンヌちゃんの画像。この間カテゴリーが
めちゃめちゃになった時に色々やり直してたら
こんなの見つけて感動!!今の咲きかけのアンヌちゃんは
こういう色ではないけど、こんなに透き通った色で咲いてくれた
ときもあったねんよ。美しすぎる・・・。でも最近は
こんな色で咲いたことないかも知れへん。今もうつくちいけどなぁ。
昨日のつぼみはちょこっとだけ開いてきた。土日が天気悪いって
言うてたけど多分そんぐらいに咲きそうわぁ・・・。

今日は10時から半までな、ゴールデン、ミサト、ジェフ、ジャクリーヌ、
ココアんの冬支度。あせったあせった!!ごみやさん最近いつも
10時半には来るねんもん。前は昼の1時ぐらいまでこやんかったりで、
お昼に出たごみも出せたねんけど、今は無理。一生懸命むしったけど、
ミニのひとみちゃんまでは出来んかった。あの葉っぱは時間かかりそう・・・。
なのでしばらく放置して、黒点てんではっぱ落ちやすくなってから
お掃除もええかもって思い直したねん。

071220 1
去年植えたスノードロップの芽が出たみたい。ほとんどダンゴに食べられてたはずねんけど、
結構下の方に潜んでたんかな?助かったみたい。
すごいラッキーやったなぁ!!増えてくれたらいいけど、
きっとまたダンゴにやられるかな??今年もダンゴには
注意せんなあかんなぁ!!

そやそや!今日葉っぱむしってたら
ホソオビがおったねん!!3センチぐらいの長さでな、
まだいてたねんで!!!動きは鈍かったけど、
こんな時期までいてるやなんて、他にもおるんやろか??
油断大敵やなぁ?って思ったわぁ。焼却処分で??っす。(今日はごみの日)




コメント

[title]:おねんね

こんなに寒いのに もうスノードロップの芽が出たんですね、信じられない
こちらは今日は雪でした、
でもでもまだ虫さんたちが活躍してるんですね
虫さん虫さんもうおねんねして下さいな
はっぱ取りお疲れ様でした。
  1. 2007/12/20(木) 21:03:34
  2. URL
  3. ろんまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろんままさ~んだんだん曇ってきたよ~~。
ま~~たお腹壊してしもたよ・・・。
昨日お腹壊してるくせに、大きなみかん2つ
食べてしまって~~( ̄ー+ ̄)ニカッ!
おいちかったけど、治ってないねん~~。そっちは雪やったねんね、さぶいやろうなぁ。
こっちの人間は雪見ただけでかなりびびるよ。うっすら積もっただけで、道路が大変な事になってるねんよ。その日仕事昼からとか
そうなるねんよ。

そうそう、私もびっくりしたねんよ。
葉っぱにぶら下がってぶら~んぶらんて。
しぶといよ~~すんごく。これから下り坂ねんて。もう雨降りそうな感じで暗いお天気わ~。


  1. 2007/12/21(金) 14:59:10
  2. URL
  3. >ろんままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

当たった!!アンヌちゃん♪
こころなしか初々しいなぁ^^

そしてスノードロップがもう出てる!!
早いね。
としりんさんとこはゴミ、朝なんやね。
こっちはね夜なんよ。
夜中に取りにくるんよぉ。
ホソオビ、いるよね。私も発見した。
アブラムシまでいたんよ!びっくりやん。
  1. 2007/12/21(金) 17:34:00
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

当たりか??当たりかぁ~~?
ヾ(*´(     )ツ彡☆ ムリヤリチュウゥゥ~~~~~♪
当たったご褒美わぁ~~ん。
さすがくまごんさん!!

ほんでくまごんさんところは夜取りに来るの??それって、結構な音せーへん??

アブラムシがおったん??
(ノ≧(エ)≦)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
困るなぁ~~それは・・・。うちもちゃんと見てあげなあかんなぁ。まぁ、今のところオルトラン撒いてるからって思っても、
ホソオビおったもんなぁ・・・困るなぁ!
  1. 2007/12/21(金) 21:34:20
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物