明けまして*+・+。σ(σゝ∀・`〃)才×〒”┝*☆・+"*+。

めちゃめちゃ遅いけど、明けましておめでとうございます。
今年もみんなにとってめちゃめちゃいい年でありますように。
また、一緒に遊んでやってくださいませませ???。 ( ⌒▽⌒ )( _ _ ) ペコッ

みんな今頃どないしてるかな??元気にしてるかなぁ?
私は今年はめちゃめちゃのんびり目で、
やっとこ、ブログも更新してるんやけど、お餅も余ってて
気味が悪いわぁ??。お菓子もすんごいいっぱいあるで??♪♪
毎日ぼりぼり食べてるねん??。
私も4日で一つ年をとってしもて、○8才に・・・。
もうすぐ4○ですわぁ???。早いわぁ?毎年時間
少なくなってるんとちやうん??て言いたくなるような
感じで、あっという間にやん?!!もうちょっと時間ほちいなぁ。
一日がちょっとだけでも長くなってくれへんかなぁ??

080104 7

080104 8

080104 9

080104 10
1日にパパの実家から洋蘭もらったねんけど、(同じのん2つもらったねんて)
育てた事ないし、買ったこともないものをもらったねんけどな、
育て方がさっぱり。玄関に置いてるねん。きっと枯らすんかも・・・。
ビニールとか巻いてあったから外したねんけど、アオカビが根っこに
生えててびっくり!!最初から生えてるんやなぁ??!!

みんなのところのバラちゃんや、クリローちゃんは元気に
してるかなぁ??。もうそろそろ去年注文したのんが
最終的に(1月)届く予定ねん。ジェネロサはキャンセルしたねん。
どっかのブログでお花咲いてるこ見られたら幸せかな?♪♪
届いた時点で誘引やら冬のお仕事してしまわんなあかんなぁ。
それも、めちゃ楽しみやなぁ。



コメント

[title]:

あけおめ~~♪
とりあえず、さい先の良い新年を迎えておりますよ~
今年もよろしくお願いします♪

そうそう、この根っこのみどりちゃん。
たぶん、カビじゃなくてどっちかっていうと~
こけみたいなモンじゃないかなぁ??

うちも、新築祝いに貰ったけど、世話しきれず~
枯れる前に義父に渡したけど、駄目やったみたい~
  1. 2008/01/06(日) 16:09:26
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:あけおめ~☆彡

としりんさん、あけおめ~~v-82
お誕生日もおめでとーv-238
なんと私と学年が一緒だわ~(自爆)

新年早々色々あって、バラのお世話もちっともさっぱりですわ・・・。

早く誘引と剪定してあげないと・・ってか、その前に植え替えもv-12
ご近所さんの事もあって、今年は硫黄石灰合剤塗るか塗らないかで
迷ってます( ´Д`)=3

  1. 2008/01/06(日) 19:02:28
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

もう一回。。あけおめぇ~☆
帰ったでい~♪ヽ(´▽`)/

アオカビ。。ちゃうちゃう。。コケやない?
蘭は苦手や Σ(|||▽||| )
デンドロビューム1鉢でてこずっている私。。

としりん、ガンバ (*^m^*)
  1. 2008/01/06(日) 22:17:15
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~ん良いお正月を
迎えれたようで嬉しいわぁ!!

コケ??触ったらカスカス状態になってるねん。
やからカビかなぁ??て思っただけねんけどな。
暖かいお部屋に置いてはったからなぁ。
新築お祝いでいただいたんやなぁ。
うちもからしそうで怖いわぁ~~~。
バラやったらまだある程度自信は
ある・・・(蘭よりも)ねんやけどな。


  1. 2008/01/06(日) 22:28:40
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

v(*^(エ)^*) ありがと♪
マジマジ??同じ学年??いやぁ~ん
超嬉しいがなぁ~~~~!!
\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ

私も新年なんか忙しかったみたいで、
お世話怠けてたねん・・・。
アカン時ってなにもしたくなくなるよなぁ~。
分かるわぁ~~~。でも、切り替えて
がんばってかんと~!!(・∀・)9

私も今年カイガラムシ出たんで、
硫黄のんがええって聞くから刷毛で
塗ろうかと思ってるんやけど、あまりに臭いんやんなぁ??って聞くと、こうてきたものの、
悩んでるねんよ。お互い悩むよなぁ~。

今年もよろちく~~~。

  1. 2008/01/06(日) 22:33:47
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやん、v(*^(エ)^*) ありがと♪
コケより、カビ菌にはことごとく
やられっぱなし(クリローちゃんら)やから、
ああいうのん見たらカビとおもてまうわ~~。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
にっくき目の仇やからなぁ~~~。
なんか根っこがスカスカねん。
全然育て方わからんねんやけど、
ってパパに言うたらさぁ、ネットがあるやんって。
確かにあるけど~~~、まだそこまでして~~て
思ってしまってる私がおる!!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
  1. 2008/01/06(日) 22:36:55
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:迎春

あけましておめでとうございます♪

昨年はちびろさと仲良くしてくれてありがとうございました^^今年も宜しくお願いします!

これから初めての剪定です。(剪定する苗ほとんど無いけど(笑)
今からじゃきじゃきするのが楽しみ~なちびろさです
切り過ぎたら、きっとろざままに怒られるから気を
つけます~^^

としりんさんも沢山のバラちゃん達のお薬ぬりぬり
頑張ってくださいね~!!
  1. 2008/01/06(日) 23:30:09
  2. URL
  3. ちびろさ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

とちり~~~ん、7日も経ったけど、新年、あけましておめでと~~(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪

お誕生日もおめでとうv-20
今はわたしとおない年よー。
女はこの年からよ~~~ほっーーほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
(と、思うておこう!!)
お誕生日の日くらい、ゆっくりしたか~?
「お母さん、ちょっと充電中・・充電しないと止まります」言うて、寝なあかんでー(笑)

洋蘭もなんや難しそうやんねえ。
(確かランも専門書?よくあるもんねえ)
カビなんか苔なんかもわたしもよくわからんわ(≧▽≦)
でもランも難しいから、バラみたいにはまると聞くでえ(≧∇≦)ブハハハ

今年もよろしくねえ^^
  1. 2008/01/07(月) 09:26:42
  2. URL
  3. noririn #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

カイガラムシって、マシン油じゃ如何のかなぁ?

うちもカイガラムシはなんだかんだとあちこちで
発生してるから、今年は頑張った方がいいかな?って
思うのだけど、硫黄はちょっと勇気がないわ~
  1. 2008/01/07(月) 18:26:12
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:あけおめ

としりんさん、あけおめ~~。
元気にしてる?
お誕生日もおめでとう♪
この年になってくると早生まれってありがたいよね?!
私も3月~~。

蘭って私、苦手やん。お花は見てるの好きなんやけど上手に育てきれんのよ。
昨年もじーちゃんが持ってきたんやけど蕾ついたのになぜか枯れたし。
としりんさんやったら上手く育てそうやね。

今年もよろしくね~~。
  1. 2008/01/08(火) 15:40:26
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

オイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
ちびろささ~~んカキコv(*^(エ)^*) ありがと♪
私の方も、これからもどうぞよろちく~~!

今日は物の試しに塗ってみた!
もちろん、今まで塗った事ないんで、
刷毛塗りで地道~~に塗ってみた。
あんまり臭かったらやめようって思ってたねんけど、
全然ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/やった!
私的には平気な臭さやったねんよ。
なので、ついついはかどってしまって、
ラティス側除くをやってしまったよ。
あっち側はカイガラムシついてないんで、
また後日・・・刷毛は使い捨てかなぁ??
だんだん塗りにくくなってしまって、
よく見たら真ん中がだまになってた。
今日はよくバラちゃんらとおしゃべりした一日やった!!

  1. 2008/01/08(火) 18:44:13
  2. URL
  3. >ちびろささんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

v(*^(エ)^*) ありがと♪
今年もよろちく頼むわなぁ~~!!
見捨てたらいやよ~~ん。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
そやんな、女はこれからなぁ!!
┌(* ̄(エ) ̄)┐ワーッハッハッハ
のりちんとも同じ学年やんなぁ~!
めちゃうれちいがなぁ~~~!!
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
誕生日の日はなぁ~、かに鍋やったから
お呼ばれしたねんよ。私はともかく、
子どもらがきっと食べたいやろうなって思って。
今年もケーキ買うタイミング逃したわ!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
やけど、そのうち買ってくるわ、にやり・・・。

蘭なほんま知識ないからなぁ~。
いつまでもつやろかな??



  1. 2008/01/08(火) 19:17:32
  2. URL
  3. >のりち~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んマシン油よりも
硫黄のほうがええ見たいで~。
なんか、説明書き置いてたねんけどな、
それ読んだらな、樹木の皮に潜んでるのにも
効果ありって。殺菌と殺虫て書いてたっけな。
マシンは殺虫て書いてたとおもうんやけど、
私もかなりまよたねんけど、結局は
硫黄買って来たねん。私は刷毛で塗ったねんけどな、刷毛で塗ったせいか、あんまり臭くないみたい。

  1. 2008/01/08(火) 19:21:32
  2. URL
  3. >ちょむさ~んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでと~~ん!!元気げんき!!
誰も病院のお世話にもならず、
年越すこと出来たねん~~!
ありがとうなぁ~!!!

うんうん、早生まれはいいかもなぁ。
パパは10日しかかわらへんねんけど、
先やもんな!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
その差でもやっぱ、大きいわぁ~!

私もな、多分枯らすと思うわぁ。
聞く人みんなあかんよなぁ??
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
私もきっと仲間入り♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪お友だちぃ♪


  1. 2008/01/08(火) 19:27:57
  2. URL
  3. >くまごんさ〜んへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:今年もよろしくお願いします。

お誕生日もおめでとうv-238
v-207熟女度アップよ~~んv-207
今年も楽しくやろうねえv-238

デンファレだっけ?
立派だね~。うちの実家にもあるわ。
結構丈夫らしいよ。
んで葉っぱがボーボーになる。

そういやうちのカトレア様、枯れはしないけど咲かないなあ。。。。
根っ子の緑色はアオカビなの?
苔だとばかり思ってたなあ~。
笑ってごまかそう。
  1. 2008/01/10(木) 14:55:49
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

 お誕生日だったのね~~~e-398
 おめでとう!!
 いくつになっても花を愛する乙女よん♪
 
 おお、これは蘭だよね? うちも義母が好きで良く買ってくるわ~。管理は難しいみたいだけどとっても長く花が楽しめるからいいよね。義母も1シーズン限りって、感じで飾ってるわ。
  1. 2008/01/10(木) 15:34:25
  2. URL
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

うんうんv(*^(エ)^*) ありがと♪
熟熟女わぁ~~~。←やなかんじぃ~??
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
一緒にたのち~~~く遊ぼうな!!
おお~、意外と丈夫なん??
良かったわぁ~~~。ちょっと安心!
いやぁ~、私もカビかどうかはさっぱり
ねんけど、コケかも知れへんし、かびかも・・・。
よう分からんわぁ!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
しかも名前もかいてあったけど、見たけど記憶にない・・・
超怖いやろう~~~~~{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・



  1. 2008/01/10(木) 20:27:17
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
一つ年とってしまったけど、
今年もどうぞよろちく~~~。
一緒に乙女しよなぁ~~~♪♪
だいぶ年上やろうけど・・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

うんうん蘭ねんよ~~~。思いかけず
もらってしもたねん。お花は基本的に
何でも好きやけど、私=花は何でもすきって
思ってはるんやろうと思う~!
向こうの家にも同じのがあるねんよ。
未知の世界やけど、からさへんようにがんばるわぁ~。
  1. 2008/01/10(木) 20:36:54
  2. URL
  3. >tomoさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


