来た来た?!o( ̄▽ ̄o )

080116 1
朝の早く9時半頃にろんたまが届いたねんよ???!!大きな箱で!!
あまりのごっつい苗に私がまずこうしたいなぁ?て
思ってたのがぶっ飛んでしまった!!

080116 2
鉢は用意してたんでは絶対に無理と思って、コーナンに行って買ってきたねん。土も足らんかったら
どないしょ??て。あの苗にはこれぐらいやなってぱっと
買って帰ったロゼアポット・・・持って帰って見ると、うちの
バラが植わってるどの鉢よりもでっかかったねん!
あれ??計算違い??まぁ、えっかぁ?でかいねんもんとにかく。

080116 4

苗を植えつけてから恒例の土つんつん♪
細い支柱で根っこの辺をつつくと、いっぱい土が
下へ沈んでいく・・・きりがなかったけど、念入りに??。
まぁ、結構たのちかった??!大きい苗やし、根っこも
これからやからぐらついてもあかんので、いつも他の苗にも
やってるから一生懸命やったねんよ???!

080116 3
支柱でどうこうしようとしたのが間違い!!紐をほどいてもな、しっかりした枝!!
垂れてこやん!!だから今はそのまんま!

080116 5
エマちゃんがいてた場所へ移動・・・重かったけど持ち上げてないんで腰は痛めてないで?。
くまごんさん治ったかなぁ?治ってたらええけど、腰いた・・・。
シュートも出るやろうなぁ?きっと。今はどうしようか
考え中??。ほんま、すごい苗やから春がめちゃめちゃ
楽しみやねんよ。あと3ヶ月たつと春になるなぁ?♪♪
ゲッΣ(||| ▽ |||)そういえば長男は中3・・・来年受験せんなあかんがな??!!

今日はほんまパパもちょうどお弁当持って行ったから
助かったわぁ!昼までに出来んかったもん??。
もうニヤニヤもんねん???♪♪どないしよ??かな??。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

コメント

[title]:

すごい大きな苗ですね~
これで春が楽しみ
春になったらいっぱいお花が咲いて綺麗でしょうね
バラちゃんが咲くと気持ちもウキウキしてくるのは
私だけではないのですね
は~るよこい  は~やくこいですね
こちらはただいまマイナス6度です
お~~さむ
  1. 2008/01/16(水) 17:27:39
  2. URL
  3. ろんまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

すごいでかい~~。
これってどんなんで届くん?
枝は巻き巻きしてあるん??
うちにもろんたま2つあるんやけど挿し木っ子やから
まだちびちびなんよ。
春、お花みれるかな~ってくらい(笑)
このロゼアポット一番大きいの?うち、一番大きいのにバレリーナが入ってるんよ。めっちゃ重いよね。
土替えどうしよう・・・・・
腰ね、まだやわぁ。早く治って欲しいな。
  1. 2008/01/16(水) 17:49:18
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

としり~ん♪
大きな苗でよかったなぁ~♪ヽ(´▽`)/
・・で、何号鉢なん?
うちのロンさまは、13号のロゼアポットに入っているわ(*^m^*)
春にはお互いに、花吹雪やなぁ~

ところでな・・
R&Rに注文していて忘れていた、シンベリンとリッチフィールド・エンジェルが届くんやて!
とないしょう。。場所がないでぃ~☆
でも・・嬉しい♪
  1. 2008/01/16(水) 22:27:25
  2. URL
  3. mi #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろんままさ~んこんばんわ!

マイナス6度??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ほんまに、お~~~さぶぅ~~~やなぁ!
すごい事になってるなぁ・・・ろんままさん、
お腹冷やしたらあかんで、私今日一日で
お腹壊した・・・ちょうど便秘中やったから
良かったような・・・?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ほんまに、気をつけてなぁ。

うんうん、バラが咲く時期になったりすると、
もうウキウキやわぁ~。ほんで新芽がでかかったりしたら、もう毎日大変わぁ~~~♪
早く春になってほしいし、やけど、
今年は中学の方の地区委員当たってるねん。
そんな毎日忙しいわけでないことを願ってるわぁ!
  1. 2008/01/16(水) 23:11:40
  2. URL
  3. >ろんままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさ~んこんばんわ!

これな、大きなダンボールで届いたねん、
大体ねんけど、縦の大きさは150センチ、
横が90センチぐらいの中に入ってたねん、
うまい事梱包してはるよ。根っこの処理は
綺麗にくるくるっと巻いてあって、ピートモスで
巻いて送ってきてくれてたねん。
大きいやろ~~。夢がまぁた広がるわぁ。
うんうん、ロゼアポットの一番大きいのん
買ってきたねん。苗の大きさに合わせたら
これやなって。そしたら自分が買って来ようと
思ってた鉢よりも大きいの買って来てた。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん くまごんさんちは
バレリーナちゃんが入ってるんやなぁ!!
ほんま、そういわれてみたら植え替えの事
考えてなかったねん・・・。おそろちいなぁ~。

腰まだ痛いんやなぁ。ほんまお大事にな、
くまごんさん。

  1. 2008/01/16(水) 23:17:16
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわぁ~mi姉~~!
大きい鉢買ってきたけど、結局は
ちょうど良いかったわぁ・・・。
適当が今回は当たりやったかも。
15号鉢やわぁ。私も買ってくるのは13号って
思ってたねん。行ったら、大きなサイズの鉢って
何号って書いてないねん。○○Lとかなぁ、
そんなんでわかるかい~~~!でこんなもんかな?て思ってなぁ。でも、安かったわ。680円やったねんで、15号でな。お得やったかな。
ちゃりやったんで持って帰るんが大変やったわ。

わはは、忘れてた(今はヘレボちゃんのことで
頭がいっぱいやよな?)苗が届くねんな!
私んちもさぁ、15号置いたやん、また狭くなってしもた。場所考えるのんて永遠のテーマやな・・・。
  1. 2008/01/16(水) 23:22:39
  2. URL
  3. >mi姉へ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

デカっ(笑)
としりんさん、こんばんは~。
でっかいロンたまお迎えしましたなあ・・・こりゃまたσ(^◇^;)

これどんな風に誘引するの?
早くやってやって(笑)

実は、ちびろさの庭に羽衣が2株有るのですが
このロンたまに負けないぐらいのゴン太シュートを
どう誘引しようかが、現在2人の悩みの一つ。

アーチにS字を描くように誘引なんて絶対無理だし
オベリスクも多分無理・・・。

シュートが折れるのを覚悟でコンパクトにするべきか
ラティスに無理矢理誘引するか、それとも扇型のようなものに
平らに誘引するか・・・。

でもクライミングって水平に近い誘引が理想なんだよね?
絶対無理かも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  1. 2008/01/17(木) 02:13:05
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

おぉ~りっぱだな~~~♪
いきなり春が楽しみね~(^^)

しかし、15号か~って、いつぞや格安になってたのを
5つくらい買ったのが15??もう少し小さいのかな?
5つも有るってどうするんだ~(爆)
  1. 2008/01/17(木) 09:24:17
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

テンプレガラッと変わったね~
メニューも右から左に変わって、おおお!?と思ったわ。
FC2は色々いじれて面白そうだね。

さっぶいわ!
外凍ってる!まーだ氷点下だよ!

ピエール、いいねえ。作業お疲れ様。
うちのピエールは今年も12号でガマンしてもらう。
置き場がないから。
だからシュート一本だけ残して、あとは切ったわ。
春、どのくらい咲くかなあ。
お互い楽しみだね♪


  1. 2008/01/17(木) 11:22:15
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろざままさ~んこんばんわ!
(;⌒(エ)⌒A まだまだ考え中・・・ですねん。
思ったよりごつくって、ろざままさんちの羽衣ちゃんに負けへんごん太シュートっぽいんですけど・・・。
水平に曲がるって言うか、曲がると思う??
おもわんやろ??_(_△_)ノ彡☆ばんばん
ほんまにさ、お互い悩むよなぁ~。
もうちょっと練って見るわぁ~~。
オベリスクには無理やわ、ほんまに無理!
どないしましょーかなぁ。まだ触ってないねんよ。
だって何も支えなしにたれずに立ってはるねんもん。
ほんま、もみの木に誘引するかもなぁ~。
  1. 2008/01/17(木) 20:39:45
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んこんばんわ。
私もちょむさんちのアイスバーグちゃん楽しみねんなぁ。ホンマに楽しみねんわ。ちょむさんちは鉢たくさん
あるんやな!いつ何時追加できてもォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/やねんな!私もおいておかなあかんかな。
土は常に置いておかなあかんわぁ。今ないわ・・・困ったなぁ。
  1. 2008/01/17(木) 20:47:30
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

キャロラインさ~んあのエラー・・・うちもたんま~~に出るわぁ。許されへんよな。全部閉じてまうもんな。何回送信した事か、ほんでエラーの解決できるかって言うと、ノーやもんなぁ。あんなん見ても
全然出来ひんわ、わからへんもん、なんや参照みたいなん後で出るときもあるんやけどな。
ほんま、イライラするやろうけど、しゃーないわなぁ。
機械相手ではアナログ人間は負けてまう??
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

ここな、可愛いのん結構でるから
たまに見に行ってみるといやん、これ可愛い~って
思ったら変えるしな、ユーザーが作ったりしてるみたいで、結構種類が多いねんよ。

しかし、お外凍ってるって??
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お外に用事のとき気をつけてなぁ。
すっころんだらアカンでな。
作業も出来ひんやろうなぁ・・・。
冷やしてお腹こわしやんとってやぁ~~~!!

  1. 2008/01/17(木) 21:01:06
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物