ひさびさに

080120 6
人が大好きなかめごん。今日はヒーターをいじってなかったわぁ。
かめごんは結構力持ちで、きちんと石をのせて
ヒーターを動かんようにしてもうまい事動かして
水が冷たくなってしまう事もしばしば・・・。
死んでしまったら困るんでちょくちょく気にかけてるねん。
そういえば、ちいちゃい3兄弟ミドリガメも今のところ
元気にいてるんやけど、写真撮るのん忘れた!

080120 7
久々にまろよん。色々呼び名はあるんやけど、去年4歳の誕生日で40歳になったらしいんで、
まろちんからまろよんに最近はそう呼んでるねん。

080120 8
ちいちゃいすのは元気!ちょこちょこしてて、ころころしてて、朝一番で顔を見やんと
ちょっと不安。毎日呼んだら出てきてくれるかわいこちゃん♪

コメント

[title]:

とちり~~ん(*≧∇≦)/コンチワー

さぶさぶ~~!
昨日はえらく冷えたな!!
昨日は兵庫へ行ってたんやけど(彼実家さ~)向こうはみぞれから雪になって夜帰る頃は道路や山が雪化粧になった~。
宝塚超えたあたりから雪見んくなって、大阪はちょっとみぞれまじりの雨やったくらい??
さぶかったよねえ。
たこ焼き おいちかった?(* ̄¬)

さぶいと冬眠する子らはほんまヒーターが大事やもんなあ!
かめごんおっきな石を動かすとは・・Σ( ̄口 ̄*)
要注意やなあ。

まろちんも40かぁ。
これからはまろよんやな( ̄m ̄〃)
いつまでも元気で美味しいもんいっぱい食べてほしいな。
はむちゃんもかわいいなあ。
この姿見てるだけで癒されるわあ(* ̄。 ̄*)ウットリ
  1. 2008/01/21(月) 13:25:42
  2. URL
  3. noririn #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~~~、よーちゃむさんの実家は
兵庫ねんな。雪化粧、ほんま生駒山だけ
やったなぁ~。でも、今日もまだ雪残ってたで!
万代行く時見たわぁ~~~!!

たこ焼きな、パパが焼いてくれたわ。
私はあんま食べんかった~~。おいちかったけどな。その前になんやいっぱいお菓子食べてたから。

ほんま、ウサギはさぶいのん平気そうに見えるわ。
冬眠せんねんなぁ。かめごんにはほんま
めちゃめちゃ気遣うわぁ~~~。今年16歳もん~~~。長生きしてくれんとこまるわぁ~。いなくてはならない存在からなぁ~。
  1. 2008/01/22(火) 17:51:55
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやぁ~~~~ん、まろよんブサかわ♪
ほんの2週間前かなぁ?
リオちんの食欲が落ちて、様子見てたんだけど毛詰まりっぽく無くて病院行ったの。
そしたら斜頚って病気のけがあるらしいと。
確かに傾いてる。
後遺症か、コレから進行か・・・
お注射したら食欲戻ったからこの病気らしい。
酷くならないうちに病院へ行ったから、酷くはならなかったけど、と。
50%の確立で、悪い菌が死滅するという事で、一か八か1ヶ月お薬飲む事にしたの。
今はちょ~~~~元気よ♪
まぁ、年も年だし免疫落ちやすいから斜頚になった時の覚悟はしておいてくださいと。(涙)
この病気で死ぬうさぎさんは居ないから安心しなさいと励まされたゎ。
だから今、りおはお姫様気分を味わってるの。
外出は20℃の暖房と加湿、寝る時はうさぎ用ヒーター・・・
わがままもさらに↑↑状態よ~。
やっぱり健康が一番ねっ。
まろよん、元気でなによりさ。
あっ、先生にちゃんと年を聞いたら45歳位行ってるらしい。もう5年目だもんねぇ~(笑)

  1. 2008/01/31(木) 16:18:11
  2. URL
  3. リオママ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

リオちゃん、具合どない???
心配やなぁ・・・。まろんも今週月曜から
調子悪くなってな、今元気になってきてるけど、
ぶり返さんように監視中ねんけどな、
うちはフン詰まりっぽかってあれ?て思ったときには
ご飯食べてないからうんこちいちゃくなってきて。
薬もらって飲ませてたら良くなったわぁ。
リオちゃん斜頚って、首が傾くの??見て分かるんかな?でも良かったなぁ、半分の確率やったら
やってみなあかんわなぁ。元気になったみたいで
良かったわぁ・・・。ほんま、口利かれへんから
心配よなぁ、たまに憎さ100倍になるけどさぁ!
お姫様気分かぁ。私も味わいたいような・・・。
我が家は女は私一人やのに、そんなん味わった事がないわ・・・(;⌒(エ)⌒A  ほんま、もう中年やからリオちゃんもまろんも元気でいてもらわんとなぁ!
  1. 2008/01/31(木) 18:52:06
  2. URL
  3. >リオママへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物