穴掘っておしっこ

スノードロップ植えてあるところ、ヘレボ苗が植わってるねんやけど、
その上のところちょっと空いてるところが朝のチェックで
掘り起こされていた!(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!
こ、これは・・・まさかうんこされたやろか??ホジって探したけど、
見つからず・・・タイルの上に黄色い液体が付いてたねん。
おしっこの方か・・・やけど、今までやられてなかったのに・・・。
穴開いた場所はすぐさまきちんとしたけど、このまんまやったら
しばらくやってくる。裏の人は大きなお家ねんやけど、
そこの家の周りは結構スペースがあって砂地。困ってるんよ?て
今日ごみだしで会った時に言うてはった。ネコガードやってるって
いうてたねんけど、ほんま、張り巡らしてはったよ。ネコに罪はないけど、
超困る・・・枯れへんかったらええけど・・・スノードロップちゃんは
踏まれて曲がってたねん。とりあえず、元に戻しておいたねんけど、
咲いてくれるかなぁ???アミをこういう風にやってみたねんけど、
どやろ?他にされるかなぁ??おしっこ出来るところはここぐらいやから、
明日チェックやね!炎炎炎炎炎○Oo (9☆ェ☆)9メラメラ炎炎炎炎炎

080131 3


080131 4
日向ぼっこ中のきんちゃん。療養中のスーちゃんも一番右下。

コメント

[title]:これじゃ・・・

ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン

猫のマーキングは後ろに向かって飛ばすので
網でも通り抜けてしまいますなりよ・・・f(^ー^;

水で薄めないと、人間の●●だって強すぎなので
もう少し防御法を考えないと枯れる恐れ有りです・・・。
出来ることなら高さ50センチぐらいの透明アクリルボードを囲むように手前と左右に立てるのが良いのかも・・・。

ちなみにペットボトルは効果無いし
うちの猫は柑橘系フルーツ好きの子も居るので
レモンピールとか撒いても効果があるか・・・。

頑張って闘って~~

  1. 2008/02/01(金) 00:48:12
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
いやぁ~ん、そう?やっぱ枯れる可能性ある?
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ほんじゃ、カキコしてからすぐに
水かけようか・・・。あんまり水は良くないねんなぁ、
ヘレボちゃんところ・・・。土はちょっと取ってみたけど。そうそう、マーキングの臭いってめっちゃくちゃ
きついやろ??あの臭いせやんねんよ、
フツーのネコなんかなぁ??臭くないねんわ。
今日は穴掘ってなかったで。アミやったら、そら、
通り抜けるわなぁ・・・。考えもせんかったよ。
とにかく、掘らせたらアカンって思ってたから、
そっちばっかり考えててな。ほんま、こっちに来てからもう6年はたつけど、されたことなくって。

なるほど、50センチのアクリルボードな・・・、
犬走りに行く時、私が引っかかってこけそうかも!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん足短いですねん・・・。

硫黄あの辺に塗ったろか!
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
くちゃいでぇ~~。ネコには効くやろか??
  1. 2008/02/01(金) 10:31:36
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

きんちゃん、すっごいめだつわ!
葉っぱだけでも観賞価値バッチリ。
いいなぁ~。いいもの手に入れたね。
店長さんの言うとおり、としりんさんの日ごろの行いがよいおかげよ!!
日々の行いの積み重ねが運になって帰ってくるんだねえ~。
私もがんばろ!

猫はねー、野良はともかく外でシッコやンコするのは飼い主のしつけが悪いんだと思う。でも、それをここで言ってもしょうがないしね。
うちも外に出ないように気をつけないと。
そろそろさかりがつく頃だし、なんか対策たてないとね。自分のニオイがついてるからまた来るよ。
金網よりもペットボトル開いて壁作るとかのほうがいいかもよ。
あとは剪定したバラの枝を通り道に置いておくとか。

がんばってガードしたってなぁ!
  1. 2008/02/01(金) 16:02:19
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:そうだなあ・・・

(´~`)モグモグ遅すぎなブランチ・・Mac食いつつ(笑)
マーキング、手術してる子はそう臭くないかも。
けど個体判別は出来る程度の臭いがあるのは間違いないから
キャロラインさんが言うように、また来ると思う。

垂直方向に立っているものに向かってするから・・・今写真に写ってるのはホンモノのヘデラ?
ここに偽物ヘデラとかどうだろ・・・網の位置まで距離が一定以上あると
飛ばすことは出来ないからしないかと思われますなり。
  1. 2008/02/01(金) 17:12:58
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/01(金) 17:26:14
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

キャロラインさぁ~ん( ̄´-` ̄)ノヤァ  
きんちゃんの葉っぱ、すっごく綺麗な黄色やろ??
ほんま、ひときわ目立つよ~~!!
ほんまに綺麗で~~。なんとも言われへんよ。

うちの近所のおばちゃんところは
お外に出してないわぁ。雑種のネコちゃんやと
思うんやけどな。避妊もしてたはず。

そうそう!!裏にバラの苗置いてた時は
来てなかったかも・・・。また置いてみるかなぁ~・・・
と増やしてみるか??_(_△_)ノ彡☆ばんばん
今日もしてなかったよ。ほんま、顔近づけてくんくん、
人には見せられへんかっこやわ!
がんばるでぇ~~~い!(・∀・)9

  1. 2008/02/02(土) 14:24:07
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやぁ~んマクド(大阪ではこう言う)食べながら
やったの~~ん?私はエビフィレオがいっちゃん好き!ろざままさんは何が一番好きなん??
ジュルリッ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ( ̄ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)ρ ̄)よだれ隊

ネコちゃん、どこに向かって飛ばしたねんやろ??
ひょっとして通路においてる隣んちの長いプランターにかけたんやろか???どうなんやろうなぁ??
タイルにのってたのんは3滴ぐらいねん。
黄色いんがぽつぽつと・・・ほんで穴掘ってたから
そこにやったんかなって思ったねんけどな。
またくるんやな、来るなら来いっ!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

  1. 2008/02/02(土) 14:41:33
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

女の子だったり、家猫で外出されてる子だったら
掘ってするのかもね・・・あとは・・考えたくないけど
●コ?(自爆)
  1. 2008/02/02(土) 17:35:36
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

(エ)・)ノ(エ)・)ノ(エ)・)ノおいっす!!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ○コ?
(;⌒(エ)⌒A マジっすかそれ?

いやん、一応くんくんしたねんけど、
されたその日には臭ってなかったから、
大丈夫と思いたい・・・。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん

今日はめっちゃ冷えてる~~。
ろざままさんそっちも雨やろか?
作業出来ひんわぁ~。
  1. 2008/02/03(日) 13:29:14
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン
しつこくまた来てみる (自爆)
こっちは昨日、関東にしては大雪だったよ・・・。
今日は晴れたけど雪はまだ残ってますわ。

昨日一昨日の接客でかなーり疲れたのか1日中寝てました汗
バラの植え替えも出来ないし、つか馴れない掃除(自爆)づくしの3日間で
頭痛が酷くて薬飲んだら寝てしまったんだけど(笑)

そうそう関西はマクドって言うんだってね~。
私もエビフィレオが好き♪
逆に言えば、Macのパテ状態の肉が臭いきつくて食えないってのが
ホントのところ。

旧居の時は、ケンタ・モスが好きでMacは行ったことが無かったよ。
それ以外で、まだ食えるのがロッテリアとウエンディズだけ。。。
  1. 2008/02/04(月) 17:49:46
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

いらっさぁ~~い♡
金城さまみたいな人相手でも
疲れたん~~?_(_△_)ノ彡☆ばんばん
うらやましい疲れ方??イケメンになんて
接する機会はないなぁ・・・。

今日ニュース見たわぁ!
東京の方すんごいことになってたなぁ。
びっくりしたわぁ。ちゃりでもすぅ転んでる人もいてて、超怖かったわぁ・・・。こっちもな、山沿いでは
雪やったみたい。すんごく山が綺麗やったわぁ。

バラの植え替えもさぶいやろ?
手もちめたぁ~~~なるもんなぁ。
私もミサト植え替えたったほうがええかなって
ついこないだ気が付いてな。ほんま
すかたんこいたし~~。

ろざままさんもエビフィレオ好き??
いやぁ~ん仲間!!私もケンタッキー好き~。
今日はから揚げ定食やったから、
しかも揚げてるうちに気持ち悪なるから
控えめに食べたんはいいけど、もうおなか
空いて来たかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

  1. 2008/02/04(月) 19:33:08
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物