買ってもた!

080207 1

080207 2
今日はクリスマスローズを見に近所のお花屋さんへ行ってきたねん。
ほんで、ヘレボチェック。八重咲のが結構入ってたねんけど、
良く株元観察してたらほとんどカビが発生してて、
これ、買って帰っても、枯らす可能性大!!!だって、
私が何鉢か枯らしたときと同じ症状ちょっと引っ張ると
ジュクジュクした茎がスポッと抜ける・・・。
すんごい残念!!パーティードレス系の小輪ちゃん、
かわゆかったねんけど、値段見てやめ???。
カナリアイエローもまだまだ咲きそうになくて、
不発やったねん。ほんでグルッと見回したら
ミニバラ発見!!綺麗なのが入ってたから
見てみると、チューリッヒとかもあった!この子と
どっちかで悩んだけど、名前でこっちを選択!!
値段見たら250円やったねん??!!やった??。
なので、おやつ最近買わへん私???♪
堂々と買って帰りましたとさぁ???ブイッ♪( ̄m ̄*)V

コメント

[title]:

ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン
プリンセスロードって花殻摘みしなくて良い子だっけ・・?
うちは猫で忙しくて硫黄石灰合剤も半分以上の子に塗ってない。。。
あかんなあ・・・庭遊びしたいのに時間無くて。
毎日ホント掃除で1日が終わる感じ(T^T)

精神的にも肉体的にもお疲れもーどざんす。

で。
デルパールな新苗ぽちっとさんしようかと思ってますわ(自爆)
テレトンとジュノンソー買っちゃうぞおおおっ
  1. 2008/02/08(金) 14:57:38
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

 こんばんは~♪
 おっ♪ 初めて見るミニバラですな。
 いろいろお店では並んでて楽しいよね(〃^-^)
 カナリヤイエローあるある、でもやっぱり高いねっ!!

 おやつガマンして偉い♪ 
  1. 2008/02/08(金) 23:09:22
  2. URL
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

(エ)・)ノ(エ)・)ノ(エ)・)ノおいっす!!
ろざままさぁ~ん雪~~~!!
すんごいど~~~ってひょっとして、そっちも
めちゃ降ってるかも???
この間もすんごかったもんなぁ。

多分、実がいっぱいなるやつ??
って思ってるんやけど、詳しくは知らへんわぁ。
色が可愛くて買ってきたねん。

どう??この週末はゆっくりできそう??デルバールの新苗ポッチンしたらストレスちょっとでも
解消される???にやり・・・
  1. 2008/02/09(土) 12:48:23
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

tomoさ~~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
元気にしてたぁ??今日は
めっちゃ雪降ってるから、きっとそっちも
降ってるんやろうなぁ~て思ってるかも・・・。
tomoさん初めて??なんか聞いたことがあるような、ないようなで。どっかで見たかも~~いう
程度ねん。ミニバラはネットとかで見たりって
せんから知識がめっちゃ乏しいわぁ・・・。今日は
ブログに遊びに行くわぁ~~!



  1. 2008/02/09(土) 12:58:07
  2. URL
  3. >tomoさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:お買い得!!

いやだ、奥さんったら買い物上手v-207

クリローの株元ってチェックしてことなかったわ…。
今度からよく見てみることにするっ。
教えてくれてありがとーv-238

おやつは食べたらなくなるけど、ミニバラは枯れなければずっと残るもんね。
蕾もたくさんあって楽しみだねv-254
  1. 2008/02/12(火) 14:39:05
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

よく見て買わんと、株腐ってたら
最悪かも・・・かびかびしてたら
買わんほうがええかも・・・。
私なんてカビカビ買って復活させてあげる
ことが出来るテクニック持ってないから、
よう買わんよ・・・。
カビカビで枯れた株あるから
見つけるのはちょっと上達してるかも
知れへんわ・・・。復活させるテクニックがほち~~!

昨日植え替えてあげて、
ホットココアの下に置いてるねん。
ワイルドストロベリーがあまりに
汚くなったので、引っこ抜いたねん。
ほんでその実をいま埋めたから、
そのうちすぐに復活するはずわぁ~。
  1. 2008/02/12(火) 16:10:50
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


