屋根からのなだれ・・・

080210 2


080210 1
これは今朝の犬走りの状態・・・。
昨日の夕方、やっぱり心配になって、ヘレボたちを
避難・・・雪の中一生懸命やって正解やったわぁ?!
昨日3階から実験したねん、この塊を落とすとどこに
落ちるのか・・・って。昨日やったときは
真ん中に落ちたねん、ブロックの上ぐらいに。
やけどやっぱり気になって、ないないすることに
決定!お陰で鼻声になったけど、一鉢も傷つけることなく
無事やから、良かったぁ!!
うちの屋根から落ちるのはどうやら北と南の方へ
傾いてるんやけど、隣は東と西に雪が落ちるように
なってたねんわぁ。ああ、ほんまに良かった!!

ほんで今日は注文してた子が届いたねん。
なかなか見つけられへんブロッチちゃん。
去年はクリームのブロッチちゃんゲットしたけど、
まだ咲いてくれる気配がないねん。
私がほちいな?て思ってるのは白地の赤い
べたブロッチちゃんねんけど、なかなかいてないねんよ。
この届いたブロッチちゃんすんごくかわゆい!!
うちの真っ白ダブルちゃんと交配してみようかなって
思ったりする・・・。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

080210 3
全体の画像

080210 4
ピンク地に紫ブロッチ

080210 5
お花の裏はこんな色。

080210 6
蕾はこんな感じ?♪♪

さてさて、アップもしたし、これからお外の子ら
移動させてこよかな?、あっ!!
その前に腹ごしらえわぁ???( ̄? ̄)ジュル・・・

コメント

[title]:

屋根から落ちてくる雪は
雪の下のほうが凍っていることがあるんですよね
こちらのほうでは  小学校の時に学校で
冬になったら軒下をあるかない事って教えられました
屋根から落ちてくる雪の音にびっくりしたでしょう
でも  でも  ヘレボちゃん達
み~んな無事でよかったです
  1. 2008/02/10(日) 18:47:26
  2. URL
  3. ろんまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろんままさぁ~んこんばんわ!!
やっとパソがあいたんで見に来れた~!
パパがずっと使ってたねん~~。
v(*^(エ)^*) ありがと♪
みんな無事やよ~~~!!

あ、そっかぁ、こっちのはほんまに
溶けてるのが落ちてくるけど、
ろんままさんところは夜中に凍ってしまうねんね。
それが、頭に刺さったら大変わぁ!

うんうん、めっちゃびびったよ。
トイレで座った時に横でどーんて、
回りであちこち言うてたもん。
ほんま、結構な高さから落ちてくるから
置いてたら大変な事になってたと思う。
休みもすぐに終わるわぁ・・・。
あっという間にお弁当またつくらんとあかんよ・・・。
  1. 2008/02/11(月) 01:03:13
  2. URL
  3. >ろんままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:紫ブロッチちゃん♪

まだしべが開ききってないからクレマチスに見えたv-14
うらが血管っぽいんだね、おもしろ~い!!
血管系はタイプじゃないけど、表のブロッチの入り方がタイプだわ~~~v-238

雪の被害なくてなにより。
うちは何年か前落雪でバラが継ぎ口からボッキリ折れたことがあるんだよv-12
場所を確認してなかった私が悪いんだけど。。。

うちの場合はヘレボのオリエンタリスは雪が葉っぱに積もると黒点みたいなシミが出やすい子がいるよ。
としりんさんとこのはそういうのない?
  1. 2008/02/12(火) 14:30:50
  2. URL
  3. キャロライン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうやろ~?綺麗なブロッチやろ??
私もなかなか去年みつからへんでなぁ。
これからしべが開いてきたら
また違うお顔になるでなぁ。

バラの株の上に雪が落ちてきたん??
ほんま、雪が良く積もるところはすごく
心配やなぁ。冬植物育てるのん私らの
3倍ぐらい手間かかるよなぁ。
そら、重いのん落ちてきたら
折れるよなぁ・・・。

キャロラインさんちは黒点できてるん?
今のところ、葉っぱに何もないんやけど、
雪積もったのんこの間やからしばらく
観察してみるわな。ちょっと待っててな。
  1. 2008/02/12(火) 15:57:48
  2. URL
  3. >キャロラインさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


