そして届いたブラッドオレンジ

080216 9
ここ2日間頭痛が続いてて今日はやっと半分だけになったんで、(半分だけとは片側のこと)
昨日具合の悪い時に届いた苗をちょっとだけチェック。
でかい・・・接木1年生って書いてたんとちゃうかったっけ?
めちゃ焦ってるねん。次男が育てた夏みかん(甘夏かも)は
引き取り手が見つかってもらってもろたねん。
大体この半分の大きさって想像してたねんやけど・・・。

みんなブラッドオレンジって知ってるかな??
別名タロッコとか言われてるオレンジで、
中割ってみると真っ赤ねんよ。さて、いつ頃収穫できるように
なるんかな??ヘレボと同じぐらいかかりそうやな。
ってか、どんだけ大きくなるんやろ、ちょっと冷や汗もんかな。
鉢植えやから、だいじょぶか!_(_△_)ノ彡☆ばんばん
スポンサーサイト

コメント

[title]:好き~♪

としりんさんやふ~。
ヤァッ  ̄ー ̄)ノ")))))))) ブンブン
週末はお出かけで疲れたよ・・・ほんと引きこもり好きに
お出かけはツライっすf(^ー^;

ブラッドオレンジ好きよおおお~~
でもジュースでしか味わったこと無いけど(笑)

これ、実がなるん?
としりんさんとこで収穫出来たら
私もこの木買う~~(゜-、゜)ジュル

わくわくだわっ
  1. 2008/02/18(月) 13:03:22
  2. URL
  3. ろざまま #tmeLxSYc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ろざままさぁ~んやふ~~~ん
 ̄ー ̄)ノ))))))))
最近ろざままさん忙しいねんなぁ。
私も結構家でおるのん大好きなひとねんよ。
今日もさぶかったなぁ~~。
明日からちょこっとマシになるみたいやわぁ。

w( ̄▽ ̄)wワオッ!!ろざままさんも好き???
そやん、おいちいよなぁ~ジュース~~~。
去年の秋に頼んでたねんけど、
早くに届いたわぁ。いつからなるんかな?
木結構大きいで。今年ならんかな???ならんもの
買わへんわぁ~だって~食いしん坊もんさ!
  1. 2008/02/18(月) 19:20:27
  2. URL
  3. >ろざままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

とちり~~~ん\(o ̄∇ ̄o)/
なんか今年はいつまでもさぶい気せん??
おとついとかもこっち、雪が少し舞ったりしてたんやけど( ̄ー ̄;

そいでオレンジの木、買ってんなあ((*≧∇)乂(∇≦*))
ええやん、ええやん♪
お庭あったらこうゆう実ものも何本か植えたりしたら楽しいのやろうなあ(* ̄。 ̄*)ウットリ
柑橘類やからやっぱし冬に実がなるんちゃうん??
何年ものから収穫できるんやろうなあ。
でも楽しみ増えたな!

うちも今年は色々野菜を作ってみようかな~と・・
中国餃子のせいでニラの値段が2倍になってるんやもん(TдT)
それにな、新しく水槽増やしたからシュリンプ買おうと思ったんやけどシュリンプってほうれん草食べるねんて。
柄が鮮やかになるらしい。
デリケートな生き物やから「無農薬ほうれん草」をみな仕入れてあげはるみたいねんけど、
中にはほうれん草食べた翌日に半分くらい死んでしまう事あるらしい・・(無農薬と売られてても、どうも完全な無農薬でないっぽい)
基準を守られてる日本の食べ物やけど、そうゆうの知ると怖いなあ!って思った。
原因不明の偏頭痛とかも、そうゆうやばいものが蓄積されて出るんかなあ、と思ったり。

久しぶりに来たらまたなんかだらだらコメント書いてるわ( ̄m ̄〃)
ごめんちゃい(≧≦)ゴメンヨー
  1. 2008/02/19(火) 14:18:50
  2. URL
  3. noririn #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

のりち~ん!!ブログ見てきたど~!!
ゆっちゃんもバレンタイン一生懸命
作ったんやなぁ!がんばりやったなぁ!

そうそう、北の方雪積もってるって
ニュースでやってたときに、のりちんところも
積もってるんやろなって思ったわぁ。
風邪引かんと元気にしてるんか??
ひろちょも元気そうやったし良かったわぁ!

オレンジな、一家に1本実のなるもん
あったらいいとか聞いてたし、
デコポンも捨てがたかったねんけどな、
こっちにしたわぁ。ようやく植えてあげた。
やっぱ、冬やろ??実が大きくなるのに
結構時間かかるんやろうなぁ・・・。

あのちっこいシュリンプえびちゃん
ほうれん草食べるんや!!ベジタリア~~ン
ねんなぁ。ほんま、のりちんから聞いただけでも
すごく繊細ねんなぁって思うわぁ。
やっぱ、餌はつくらんなあかんわ・・・。
頑張って育ててや。

餃子なぁ、去年12月にも作ったけど、
にら高いよなぁ。皮も残ってないし。
もうちょっとしたら落ち着くやろかなぁ??
頭痛もちの私にしたら、怖いわぁ~、
食べ物が蓄積されてなってるとしたら、
おそろちいがなぁ~~~。(;⌒(エ)⌒A

またえびちゃん見に行くわなぁ~。
楽しみやわぁ~私も生き物めっちゃ
大好きから~、またどアップで写真見せてな!

  1. 2008/02/19(火) 17:14:26
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


