芽が出た!w( ̄▽ ̄)wワオッ!!

これは紛れもなくヘレボちゃんの芽やんな?ボケてる写真けど、
3つ生えてるねんよ??。実はこの間の雨で水没してはったねんけど。。。
_(_△_)ノ彡☆ばんばん 掃除してる時に雑草やろかって見てて発見。

いやぁ?、めちゃくちゃテキトーにしてたから、
出やんやろうと思ってた。これ、いつ蒔いたんやったっけ?
気のせいかきっとついてたであろう名前のラベル・・・。
去年もかなり前に蒔いたのが芽出たっけなぁ。
いつのものやろう・・・?一体(; ̄□ ̄)ナヌッ?(爆)を交配してるのか
さっぱりわからへんわ・・・。忘れた頃に出てくるから、
今年でやんでも置いとかんとアカンよなぁ・・・。
今年はきちんと習った方法でやってみようと思うねんけど。
水栽培のんは果たして芽が出るんやろか???
{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・

080228 1

080228 2

080228 3

コメント

[title]:

うんうん間違いなくクリローだよぉ。
うちも今発芽してる♪
そのうち交換とかできるといいなぁ。
たのちみ^^

  1. 2008/02/28(木) 18:20:46
  2. URL
  3. くまごん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

くまごんさぁ~ん今お風呂から
上がってきた~~!ほっかほかわぁ!
やんな!いつのん??て思うねんけど、
きちんと管理しやなあかんなぁ?
どんなお花交配したんか、残しておかんと。
2010年に咲くかなぁ??その年の後かなぁ???
その時私何してるんやろうなぁ??
うんうん、そのうちできればええなぁ。
きちんと管理せんなな。

  1. 2008/02/28(木) 22:45:15
  2. URL
  3. >くまごんさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:すご~い!

とちりんおひさ!
それにしても、芽が出たなんてすごいなぁ!
春!って感じだねぇ。
うちはクリロー一つ枯れちゃって、
名前わからんけど、濃い紫色のがあるだけなの。
今年はお花をそのままにしておいて、
自然発芽をめざそうかな~?
だって、私とちりんみたいに
ちゃんと管理できないから~(=_=)
自然にお任せが楽かなぁって。

  1. 2008/02/29(金) 06:24:24
  2. URL
  3. とろこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

発芽したんだ~発芽までどれくらいかかるんだったっけ??(^^;)

管理も大変になるよね~~

私もとりあえず、今年は種を取ってまこうと
思ってるんだけど・・・どうなる事やら~?


うちでは、とりあえず、頂き物のクレマチスの
種が発芽してきたよ~
うちも忘れた頃に・・・(^^;)
いじって傷めないようにしないとねぇ~
  1. 2008/02/29(金) 09:41:35
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

とろこち~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
元気かぁ??元気やったら
そんでええど~~~!!
それがなぁ、多分去年に植えたやつでは
ないと思うねん・・・。前のんも発芽まで
かなりかかったはず・・・。
みんなみたいにきちんと管理してないし、
蒔き方もめちゃめちゃ適当やし、
だからアカンねんやと思うわ。
去年は種まき水栽培でやってんやん、
こんなんで出やんやろ、次の年に
ひょっとしたら出てるかも・・・。
そんな感じわ・・・。
名前書いたラベルもなくなった頃に
出てるねんで・・・信じられんわ・・・。
だから決して上手に管理してんのんと
違うんやで・・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
  1. 2008/02/29(金) 13:52:18
  2. URL
  3. >とろこちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさぁ~んオイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
いやいや、一年ぐらいで芽出るはずねんけど、
私はめちゃテキトーにやってたから、
芽が出るまで2年ぐらいかかったのんも
あるねんわ・・・_(_△_)ノ彡☆ばんばん
ちょむさんはきっちりしてるから
うまい事芽出せるはずやわぁ・・・。

去年もさ、3つ位芽出て、
今は二つだけ残ってるで、
うちの場合管理ヘタやから
あんまり芽が出てないから
逆に増えんでええかもな??
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
今年はきちんと蒔いてみようと思うわぁ。

  1. 2008/02/29(金) 14:01:14
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

おおお(ノ´▽`)ノ
すごいやん♪いっぱい出てきたな!!
こうやって自然に出てくるのは強いような気するしなあ!
彼ママんとこでもご近所さんらが地植えしてはるとこは毎年芽がたくさん出て増えてていいな、って思うって言うてはった。
いいよなあ、地植えで自然に繁殖(*- -*)ポワン
ヘレボは好きそうやからそのうち株分けしてあげようかと思って(あっちで増えれば保険だわ!笑)

この子らが育ってどんなお花見せてくれるか楽しみやんねえ(*'-'*)
夢が膨らむわ~!
チビちゃん、無事に育ってね!(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪
  1. 2008/02/29(金) 18:15:54
  2. URL
  3. noririn #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おお~、よーちゃむさんの実家のお母さん、
お花すきねんな。趣味が同じっていうのん、
すんごくええ事やなぁ!!話題があるもんなぁ。
良かったなぁ~のりちん。

芽でたのんな、日にあてたらんと
アカンって思って日に当ててたら
干からびてた・・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
もやしみたいに皮かぶってる子の
頭がちいちゃあなっててな、焦ったけど
水に浸けて一晩おいておいたら
戻ってたわ!良かったわぁ~~~。
まるで乾物・・・。_(_△_)ノ彡☆ばんばん
  1. 2008/03/01(土) 13:09:20
  2. URL
  3. >のりちんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としーん

  • Author:としーん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物