もみちゃんのお引越し

080307 1
週末にもみちゃんのお引越しがあるんで、
それに備えて、高速道路で行くためにもみちゃんの
葉っぱをまとめる準備をしたねん。かなり大きくて車の中には
載せられへんのんで、ケートラで行く事にしたねん。
去年植え替えたけど、もう根詰まり起こしてるみたいで
良く見ると葉っぱがぱらぱら落ちてきてたり、枯れていたり。
080307 3

080307 4
時期的にもちょうど良かったかも。
ただ、穴を掘るのんも結構地盤が固くて
一苦労・・・やけど、パパは本職やので、無事に
大きい穴を掘ることが出来たねん。
カメラを忘れたんで、植え終わった写真だけ。
うちの家の前ではすんごい大きく感じたもみちゃん。
でも、自然には勝てんかった!!自然に生えてる木は
めちゃ大きかったわぁ。根っこ切ったりしてないんで、
(かなりダメージになるからやめた)しっかり根付いて欲しいんやけど、
毎週毎週行かれへんのんが困ったなぁ。
和歌山の日高町にある私の実家の持ち物の別荘(ちいさい山小屋)の
近くに植えたから遊びに行く時に顔見にいけるんやけど、
今度行くのはGWかなぁ???それまでには
新芽が伸びてるやろうな。

うちの家のタイルのところを潰して
地植えにするかとか言う話もあったけど、
結局はちいちゃいものやし、今度は動かされへんように
なるんで、和歌山を選んだねん。今年から
クリスマスツリーはなしやけど、心は覚えてるんで
忘れてしまう事はない。毎年、年に4回は会えるから、
心配ないわぁ。

080310 9
何も障害がない場所で大きくなってくれると思う!

コメント

[title]:健やかに

もみの木はお嫁に行ってしまったのですね~~
年に4回会いに行けるって書いてあったから寂しくても
我慢ですね、友人がお引越しした時に
お庭の木やお花の事が一番心配だって言ってましたけど
何となく分るような気がします、
もみの木もきっと広い所でのびのび育ってくれると
思うよ、
  1. 2008/03/10(月) 18:56:50
  2. URL
  3. ろんまま #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
ろんままさぁ~ん、お嫁に行ったねんやけど、
結局うちの実家の親の持ち物の
敷地に行ったねんよ。だから安心やろ??
絶対に大きくなってくれると思うねん!
ここやと、半分切ってたねんよ。
ほんで鉢に押さえつけられて、毎年新芽は
なるべく取り除いてたねん。
今年からそれはないから、どんどん伸びて
大きくなってくれてええねん!!
でも、やっぱり、うちのちいちゃい庭やけど、
寂しくなってしまってるけど、バラの葉っぱが
いっぱい出たらちょっとま良くなると思うわぁ。
そろそろお庭の仕事出来るようになったかな?
  1. 2008/03/10(月) 20:03:22
  2. URL
  3. >ろんままさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

[title]:

無事植樹完了したのね~~~

大きくなる物は立派に大きくなって欲しいと思うのが
親心よね。きっと、のびのび大きくなってくれるよ!!(^^)

寂しくなった分、バラたちに頑張って伸びて貰おう♪

ところでジャネットって、枝は堅い??
オベリスクに誘引って厳しい??
教えて~~~♪
  1. 2008/03/11(火) 09:32:47
  2. URL
  3. ちょむ #Ip/fgraw
  4. [ 編集 ]

[title]:

ちょむさ~んこんばんわ。
ジャネちゃんうちはオベリスクがないから
使ってはないんやけど、太い枝は
(うちのは太いところはめちゃごつい)
曲げるのは厳しいからそのままやってるんやけど、
オベリスクあるんやったらオベリスクに誘引
したいわぁ~~ん。太い枝は固いからなぁ。
また、オベリスクに誘引したら結果教えてな。
うちのバラちゃんらも日も当たらんのに
やる気満々で、ほんまに元気そうやで!!
ちょむさんところのバラの小道・・・
めっちゃ楽しみにしてるねん~~~!!
  1. 2008/03/11(火) 18:13:17
  2. URL
  3. >ちょむさんへ #3Ob1pUCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

としりん

  • Author:としりん
  • プレミアファンです!欧州サッカーも好きです^^liverpoolファンで、coutinhoが大好きです(/(エ)\)♪


-天気予報コム- -FC2-


# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


